G10で予告されているHRのリファインですが
SRはどうなるのか、ずっと疑問に思ってます。
特に記述がないのでSR上げは残ると予想して
mhf_20160413_210550_619.jpg
おいしいおいしいイベザザミのある今週中に
全ての武器種をMMが受けられるSR500まで上げてしまおうかなと。

mhf_20160416_195644_947.jpg
倉庫で埃を被っていた武器を引っ張り出したり
立ち上がれで作っただけのG級武器にレア度シジルをはめたり。

mhf_20160417_221640_440.jpg
双剣の真鬼人解放めっちゃ楽しい。
今まで食わず嫌いでした。
これから双剣も(簡単なクエの時だけは)使っていきます。

明日は平日だというのに五種ある導き全ての在庫が薄い……。
mhf_20150610_220926_185.jpg
入魂祭が始まりました。
まずは気短の護符【玄】を交換します。

mhf_20150610_220117_841.jpg
ただMMやるだけでは面白味に欠けるので
秘伝教官にオトモしてもらおうと思ったのですが
もしかしてもうMMには付いてきてくれないのでしょうか?

諦めて2、3回大剣のMMを進めてみるも、いまいち気分が乗らず。
丁度シクレに下位ゴゴが来ていたので
最近マイブームのランスに持ち替えてSR上げを兼ねて参戦。
mhf_20150610_232541_129.jpg
武器はG級技巧のアバーブニャキオーン……ではなく
ただのバーシニャキオーンです。
大昔にベルQをチクチクするために作りました。
懐かしい。

週末にあまり時間がとれなさそうなので
今回はシクレも交えつつ、のんびりMMしながら入魂したいと思います。
近接のSRはMMか歌姫でもやりながら
のんびり上げるつもりだったのですが、
イベント「目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】」でもらえる防具がかなり高性能の様子。
今週だけなら諦めましたけどイベントは28日まであるので
この機会に出来るだけ頑張ってG級に昇格してしまいたいと思います。

来週になってしまうとローテイベが来るかもなので
今週どこまで上げられるかが勝負。
何で上げようかなーと思っていたところにネモさんが遊びに来てくれました。
mhf_20150418_211419_690.jpg
天魂も欲しかったので優先依頼のグレンへ。
あれ……何か前もグレン行ったような。
今回もマラソンにお付き合いいただいて感謝です。

mhf_20150418_223748_705.jpg
途中からはネモさんのサブキャラと一緒に。
しかしグレンに片手はやっぱりまずかったかもしれない。
脚しか当たらん……。

今だいたい片手980・大剣930・ハンマー860くらいです。
メンテまでに全999はちょっと厳しいかなぁ。
SRPはリファイン来たので、最悪全部上げきれなくても
昇格だけはするつもりです。
mhf_20150404_201631_536.jpg
未だに風邪が治らず難儀しています。
今年は花見も行けそうにないのでココで我慢することにしました。

家で寝ているとブログ巡回も滞ってしまって
RSSリーダーの未読数がえらいことに。
今日もNPCにミヤモア殴ってもらいながら
自分はブログを読んでました。
普通にクエ出来るような体調じゃないので
今週ミヤモアが居てくれてよかったです。
ありがとう宮P。

特別推薦状は700枚くらい必要な予感。
そんなに貯められる自信ないよ……貯めても使い切れる気がしません。
今回の祭りは魂玉握り締めつつMMを進める予定でしたが
ミヤモア(ゴゴシタ)が美味しすぎるので特別推薦状を集めることにしました。
ミヤモアもゴゴシタも妙に語呂が良いからどちらで呼ぶか迷う。

mhf_20150403_190259_578.jpg
まずは秘伝書取得したっきり放置していたランスを
HRP大量獲得!【桜火竜】でサクサクっと100まで上げます。
NPCが倒してくれるので武器は適正レア度で適当に。

mhf_20150403_202644_493.jpg
NPCに殴ってもらいつつブログを書いてみる。
部位破壊報酬でも特別推薦状が結構な確率で出て美味しいのですが
放置してると大抵は5針行く前に虫がトドメを刺してしまいます。
パートニャーは剥ぎ取りこそ少ないものの
ハンターの剥ぎ取った特別推薦状を1枚パートニャポーチに入れられるので
勿体無いなーと思ってしまう自分には嬉しい仕様。

しかしながらいくら美味しいとは言っても
15日までこればっかりやるっていうのはしんどい気がする。
特別推薦状の目標枚数を決めてみましょうかねー。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
