フロンティア充だった連休も今日で最後になってしまいました。
まずはハンターコイン黄を手に入れるべく、
Lv300目指して怨毒蠢く暗雲に晃る巨星へ出発。

新技の追加?と火球の爆発範囲が広がった?
少し難しくなってきましたが、まだボッチPTでも大丈夫。
超越化中に六華閃舞を発動しようと焦って乙る事案が多発したため
鋭気を少し育てて超越化の効果時間を延ばしてみました。

散弾でもちゃんと六華閃舞【水】が発動する模様。
効果と発動時のダメージがどのくらいあるか気になるところです。
極征推薦状【紫】を持ち込んでも1歌では終わりませんでしたが、
無事ハンターコイン黄を入手出来ました。

mhf_20150505_175937_139.jpg
歌の効果が切れる前に緊急ミル再挑戦。
結晶化が恐いので多種をつけて、立ち回りも慎重に。
片手剣はこういう時に使いやすくて好きです。
mhf_20150505_180157_769.jpg
時間はかかりましたがリベンジ達成。
前回、ミルはデュラと顔が違うと書きましたが
形態によって顔つきも変わるんですねー。

mhf_20150505_180426_811.jpg
ねんがんの ダードラウラを手に入れたぞ!
採集素材で毎回引っかかりながらコツコツ強化しています。
実戦レベルになったら無属性をダードラウラに任せて
ヴァイラスには属性をつけようと思っていますが、
何属性にするか悩んでます。
mhf_20150429_154358_346.jpg
GR100を越え、マイトレ冒険屋がG級の行き先へ出られるようになりました。
しかしながらネコのレベル上げサボってたのでまだ行けないという……。

クエ帰還後、「緊急クエストが発生しました」のテロップが。
???と思ってカトレアさんに聞いてみると
mhf_20150427_224148_833.jpg
これは……噂のミルミル!?
mhf_20150427_225112_499.jpg
無謀と知りつつやってみましょう。
ダードくださいオナシャス!
mhf_20150427_225237_617.jpg
骨格はデュラですが顔は違うのかな?
厳つい感じがします。
mhf_20150427_225611_370.jpg
2乙からの覚醒。
勝負はこれからやで……!

mhf_20150427_225654_928.jpg
うん、まぁこうなるよね。
知ってた。

そういえば今週はイベントでもミルミルに会えるようなので
期間中に少し練習しておきたいと思います。
拍手コメントくださった方ありがとうございます。
落し物と角破壊で無事に必要数の硬牙が集まりました( ´ ▽ `)ノ

引き続き昨日のモノブロスGを使った近接防具作りをしています。
深紅の角は割りとあっさり揃ったので、
残りのモノブロス素材はギルド貢献ポイントで交換。
竜翼に引っかかり、明日のデイリーに回して一旦強化は打ち止め。

モノブロスGFのスロットがまだ開いてないので
集中+2を付けることは出来ませんが片手なら問題ないため
先にパリア剣珠を作ることにしました。

しかし3%素材の呑竜の硬骨が出ない。
HC素材は出るのに3%が全く出ない。
mhf_20150429_152308_437.jpg
出ないぞぉぉぉぉぉぉ

モノブロスと違ってこちらはギルド貢献ポイントでの交換も出来ますが、
丁度たっぽり?パリアが来ていたので何とか出るまで頑張りました。

若干燃え尽きて放置していたらフレンドのネモさんからお誘いをいただき
その後すれ違いをしつつ無事合流しまして、
ゴゴ珠って優秀だよねという自然な話の流れで四方ゴゴへ。
mhf_20150429_213246_295.jpg
出来立てほやほやのほぼモノブロマン。

mhf_20150429_220234_644.jpg
レイラさん連れてる時とかもなんですが
穿龍棍は躍動感があってつい見てしまいます。
自分で使ったらどんな感じなんだろう、ということで
近接防具作成も一段落したところですし
そろそろ歌姫始めようかな。
メンテ明けてイベントが色々来ています。
イメチェンポイントも貰えますねー。
ボイス推しのキャンペーンですが、フェイスも変えられるのかな?
サブっ子に使うかメインのパートナーに使うか……
どちらも特に現状不満はないのが悩ましいところです。

色々考慮した結果、やっぱりNポイントを使って
--------------------
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:モノブロスGFメイル   Lv7 214 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:リサーザGPアーム    Lv7 312 グレン剣珠GF グレン剣珠GF パリア剣珠G
腰:モノブロスGFコイル   Lv7 208 精力珠G 専心珠G 専心珠G
脚:モノブロスGFグリーヴ  Lv7 207 専心珠G 集中珠 集中珠
防御力:1301 火耐性:0 水耐性:12 雷耐性:-9 氷耐性:-6 龍耐性:12
発動スキル
剛撃+3,見切り+3,集中+2,状態異常無効,豪放+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,一匹狼,ランナー,早食い,一閃+1,
--------------------
この装備を作ることにしました。
コントラとリサーザはデイリーでサクっと終わったので、
GHCモノブロスへGo。

mhf_20150422_233127_426.jpg
や、やるじゃない……。
プレステ時代に散々泣かされた鬼ホーミングはありませんが
怒り状態の突き上げが回避しきれなかった。

mhf_20150428_224914_456.jpg
みなもと飲んで再チャレンジ。
今度はさすがに勝てました。
初回に比べて被弾も減ったので、何度かやればみなもとはいらくなりそうです。

mhf_20150428_233953_905.jpg
意外と大変だったワイヤーワーム。
グークのお守り+迷子玉で秘境へ。

モノブロスGをLv6まで強化してようやく気がついたのですが
3%素材の深紅の角はギルド貢献ポイント交換が出来ませんね……。
一体自分は何を見ていたのでしょうか。
もしかして真紅の角と間違えていたのだろうか。
しかしながらいきなりGXや精錬珠は作れませんので
しばらくはモノブロスに通います。
mhf_20150426_204658_634.jpg
GRが50になったのでプーギーをG級対応させました。
しかしながらまだ付けるスキルカフはありません。

今日は綬・極の優先依頼がベルさんだったので
与し易しと思い、天廊武器強化のため
大剣と片手で一回ずつ行ってきました。

大技が追加されていたり攻撃が痛かったりするものの、
基本的には勝手知ったるベルさんなので特に問題はない様子。
やっぱり戦ってて楽しいモンスです。
mhf_20150427_215304_251.jpg
奥のクリスマスリースみたいなんがすごく気になる。
mhf_20150427_223007_537.jpg
ねんがんの ヴァイラスを手に入れたぞ!
天廊武器強化についてはまたいずれ記事にするつもりです。

メンテ明けからは極征ですね。
のんびり防具作りが出来そうです。
期間が長いので、完成したら挑戦してみようかなー。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
