mhf_20161213_235046_717.jpg
結局最終日になってしまいましたが
とりあえず天廊100階は達成。

mhf_20161214_001546_922.jpg
変わらぬ風景といつものギミック。
決して嫌いじゃないんですが
この先新たな展開は果たしてあるのでしょうか。

明日からは延び延びになっていた入魂祭。
大航祭の例もあるし、迎撃戦では魂もらえないとは思いますが
まさかのサプライズに期待しましょう。
mhf_20161130_232540_635.jpg
色々やりたいことはあるのですが
最近なかなか時間がとれず
とりあえず日替報酬に勇玉・閃玉がある日は
それを目指して天廊を登っています。

ついでになかなか触る機会のない
片手剣極ノ型を練習。
回転斬り回避斬りのコンボは面白いけど
片手剣のシンプルなアクションが好きだったので
少し複雑になってしまったのは残念かも。
mhf_20160828_144532_820.jpg
週末のお楽しみ、直行二区ドゥレム。
なかなか上手くいかないなーと思いながら
何戦かしていたその時
mhf_20160828_161218_696.jpg
これはもしや……

mhf_20160828_161230_926.jpg
来た!
mhf_20160828_161256_213.jpg
初めての第二覚醒。
残り時間4分、ドゥレムの猛攻とBGMに心が沸き立ちます。

mhf_20160828_161356_579.jpg
そして当然の如く手も足も出ないまま完全敗北。
タイムを縮めつつ新モーションに対応と
討伐への道のりはまだまだ長いですが
少しだけ前進することが出来ました。
mhf_20160821_195254_176.jpg
天廊武器のイーヴルアイズを作って二区ドゥレムに再挑戦。
攻696龍1200溜め4貫通Lv4(合計コスト300)
装填数の石・龍属性攻撃【大】の石

問題点その1:貫通弓が超下手
昨日使っていたパローネ燦弓に比べ、武器の性能は
格段に上がっているはずなのに全然ダメージを与えられない。
とりあえず連射に変えました。

問題点その2:抜刀移動速度シジルがない
なくなって初めて気づくありがたさ。
纏雷発動中なら全然問題ないのですが
平常時あと少しのところで回避しきれない場面がしばしば。
これは慣れるしかないですねー。

苦手だった二区モーションが弓だと回避しやすいので
覚醒(第一段階)後の立ち回りはハンマーの時よりも楽になりました。

来週末は入魂とかぶってしまいますが
日曜日は出来るだけドゥレムさんのところへ遊びに行くつもりです。

新たな挑戦

2016/08/21

今日は秘伝珠持ちの片手剣か穿龍棍のどちらかで
二区ドゥレムへ行ってみるつもりでしたが
一つ大きな問題が。

どっちの装備にも火事場ついてねぇ!

mhf_20160820_213113_316.jpg
ブチギレの付いている弓(非秘伝)で
モノは試しと行ってみたら、これが存外に好感触。

mhf_20160820_220438_658.jpg
弓ならパト子&猫も連れて行けるということで
パト子は立ち上がれで作ったまま倉庫に眠っていた至極冥雷剣【雷鶏】を装備。

二回目のチャレンジで覚醒(第一段階)が残り13分。
鈍器獣ソロが15~16だったので、それを考えるとかなり早いです。
しかも立ち回りが楽。

今回はとりあえず手持ちのパローネ燦弓(溜め3連射)で行きましたが
動画を見てると貫通の方がよさげですね。
龍のイーヴルアイズ(貫通)を作ろうと思います。
溜めはやっぱり4の方がいいのでしょうか……悩み中。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
