ヘビィボウガンで覇種討伐(ぼっちPT)、ファイナルです。
残すところアンノウンのみとなりました。

mhf_20150412_172351_021.jpg
耳栓は結局つけずにGo。
近接だったら攻撃チャンスですが、ガンナーは弾かれてしまうんですよねー。
硬直中に追撃されることもありませんし、なくてもいいかなと。
久々にくらい調合とかしてみる。

mhf_20150412_163848_488.jpg
溜め広範囲ブレスのタイミングがなかなか掴めませんでした。
何度かやってみた感じでは時間的に結構余裕がありそうだったので
大技は納銃して丁寧にダイブすることに。

そして安定の2乙からの
mhf_20150412_163318_546.jpg
討伐成功です。

mhf_20150412_163506_136.jpg
これで覇種討伐は全て完了。
G級昇格前の心残りはなくなりました。

絶防とNPCにおんぶだっこだった感は否めませんが、
試行錯誤しながら強敵を攻略するのはとても楽しかったです。
G級装備を手に入れたらまた力試しに来ようかな。
ヘビィボウガンで覇種討伐(ぼっちPT)、その4です。
アン子から行こうと思っていましたが
ちょっと行ってみた感じやっぱり耳栓欲しくなったので
先になくてもよさそうな覇呑へ行きました。

mhf_20150411_211844_424.jpg
覇呑に行くのは初めてだったりします。
なんとなくのんびりした印象のある呑ちゃんですが
コイツは人が殺せる顔をしてやがる……!

mhf_20150411_214703_107.jpg
バリア時は貫通、それ以外は通常撃ちで。
エリアの狭さが気になる場面も少しありましたが
逆に距離が大きく離れないので戦いやすかったです。

mhf_20150411_215217_778.jpg
本気飯を食べるまでもなく、2回目で討伐に成功。
恐い顔してても呑ちゃんはやっぱり呑ちゃんでした。

残る未討伐覇種はアンノウンのみ。
明日は特に予定もないのでゆっくり挑戦したいと思います。
ヘビィボウガンで覇種討伐(ぼっちPT)、その3です。
昨日に引き続き、覇ドラへ行ってきました。

mhf_20150324_215940_954.jpg
まずはリタイヤ前提で飯も食わずにひたすら練習。
どうも時間的にはテオよりも余裕がありそうだったので、
とにかく回避を第一に考えて……はみたものの
心構えだけで上手く行けば誰も苦労はしませんヨネー。

くらってしまうモーションの統計を取ろうにも万遍なくもらってて無意味。
とにかく回数を重ねていく間に、少しずつではありますが
被弾も減ってきました(くらわないとは言ってない)

集中力も切れてきたので本日ラストアタック。
mhf_20150323_232007_193.jpg
最後はちゃんと飯食って気合を入れます(ただしSSは使いまわす)

mhf_20150324_232201_496.jpg
いい感じに集中できて順調に進むも、2乙。
むむむ……あと少しで倒せる気がする……
ここは行くしかない(ただし絶防の再展開を待ってから)
結果

mhf_20150324_232318_598.jpg
かかかか勝ったどー!
しかし行動運に左右されまくりで次やってまた勝つ自信はありません。

覚醒後はモーションごとの隙が大きいので
近接よりガンナーの方がやりやすそうですね(ただし極太ブレスを除く)
厳しめの弾肉質も納得。

残りは覇黒と覇呑です。
明日からのイベが極征なら続きが出来るのですが、天廊かなぁ。
韋駄天と天廊がかぶってしまう。
ヘビィボウガンで覇種討伐、その2です。
mhf_20150323_232007_193.jpg
初めてのSR飯。
出し惜しみは無しだ。

まずは前回倒せなかった覇テオから。
そして耳を塞いでようやく火事場絶防装備に耳栓がないことに気がつきます。
だ、大丈夫、ガンナーだし何とかなる(震え声)

そんなハプニングというかむしろうっかりってレベルじゃないミスもありつつ
mhf_20150323_215450_225.jpg
本日一回目のアタックで覇テオの討伐に成功しました。
※自分しか写ってませんがソロではなく、ぼっちフルPTです。

あっさり……って感じではなかったものの(1乙)
火事場絶防の効果は凄かった。
こりゃもうアレですよ、残りの覇種も勝ったようなもんだ。
いっちゃう?この勢いでいっちゃいます?

調子に乗って覇ドラへ行った結果
mhf_20150323_232719_984.jpg
あるェー?
勝つどころか未覚醒状態でフルボッコですしおすし。
テオの時は火力が足りませんでしたが、こっちはそれ以前の問題のようです。
絶防あってもパリンパリン割れてちゃ全く意味がないので
まずは回避の練習からします……。

調合の手間的に天ノ型より嵐ノ型の方がよさそうだという収穫も一応ありました。
SR帯やり残しの一つ、覇種討伐です。
適当に属性合わせた近接で行くつもりでしたが
やっぱり一番好きなヘビィで倒したいなと。

久々の錬金調合撃ちを準備。
mhf_20150223_204151_401.jpg
ポーチのこの感じ、懐かしくていいなぁ。
心ぴょんぴょんします(よく知らない

まずは本気を出したテオさんから。
装備はこれ
mhf_20150223_205821_444.jpg
初めのうちは真冥雷獄重砲【玄鷹】で通常圧縮撃ちをしていましたが
イマイチっぽかったので貫通も使うことに。
武器をティタ・エストールに変えて、早食い抜いて通常貫通両方を強化。

結局、5針で50%まで行くも討伐には至りませんでした。
貫通撃ち切った後が火力不足ってことですねー。
Lv2は持ち込み少ないし、となると
溜め使うか(今日は天ノ型)秘伝防具にして火事場もつけるか……
いずれにせよまだまだ被弾も多いので、もっと練習します。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
52位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
