えっ……狩人珠って劣化しなくなったんですか?
い、いつから?F2、そうですかどうもありがとう。

知らなかったんやああああああ
もう着医胆のままでいる理由がないじゃないですかー。
そういうことなので憧れの暴れ撃ち目指して色集めします。

昨日はさっさとG級に行った方がいいのかなと思いましたが
よく考えたら報酬ブーストがなくなってしまうんですよね。
なのでしばらくG級昇格は控えるつもりです。

ToDoリストはこんな感じ。
①覇種5部位で真根性装備を作る
②色集めをする
③ヘビィの紙(天)集め
④ヘビィのMM

②は虹の時にでも。
③は天の優先依頼がキリンの時にがんばる。
④は……まぁG級上がってからでもいいか。

ディオ腕の性能がよかったのでディオレックス初討伐。
ティガ骨格だけど動き遅いし激しくないので的でした。
mhf_20141220_222815_022.jpg
ディオ腕作ってみましたが見た目があまりにも他の防具と合わないので没。

グークの一時ラスタさんいつもお世話になってます。
スキルも可愛さも完璧(*´ω`*)
おまけ術がいいらしいのですが恥ずかしながら着医胆なので
あり合わせの素材を使って剣士装備に体力+スキルをつけてみました。
150あれば槍でも即死しないのでだいぶ助かってます。

現在26階。
20階越えた辺りからガチ戦闘部屋が増えてきたような気が……
ちなみにドスラン以外が出ると詰みます。

女神とか有用そうで付けたいスキルもあるけど
今あれこれいじくるよりはG級に昇格して、最先端とは行かないまでも
それなりの装備を整えるのが先かなぁ。

初宝物庫
mhf_20141219_230121_475.jpg
なおクリアは出来なかった模様。

The Tower of MHF

2014/12/19

パーッパパッパーパーッパパー パーパパッパー パーパーパーパーパッ
パーパッパッパー パーパパー↑ パーパパーパパパーッパー
何のことかわからない若者はインディージョーンズを見よう。

そんなわけで天廊へ行ってきました。
時々詰むけど途中で失敗になっても登った階層は残るから
ちょっとずつ進めるのはいいですね。
ひとつのフロアが短めなのもいい感じ。
結構楽しんでます。
ぼっちは強走笛安定かなぁ。
ボックスにスイートラプソディーしかなかった。

mhf_20141218_205259_489.jpg
玄関あけたら二分で兄貴。
サブ垢育成で二窓中は自重していましたが
終わってからはHGEであそんでいます。

公式の性能確認ツールを使った結果
○ CPU Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]
○ メモリ 16366 MB
? グラフィックスボード NVIDIA GeForce GTX 580 4063 MB
○ OS Windows 7 64bit
○ DirectX DirectX 10.0

グラボェ……
Corei7は今でも最先端なのにどうしてこうなった。
mhf_20141217_192950_003.jpg
全ONでもクエ中は大丈夫でしたが
街に戻れない(暗転でフリーズ)事案が多発したので諦めて
こんな感じになりました。

HGEになったのは嬉しいことだけど
裏を返せば最新のエンジンを使った新生MHF(仮)はもう来ないってことなんだろうなぁ。
しばらくの間、レジェンドラスタともお別れです。
○時間×円という課金形態がとても苦手なため
次回の同伴はいつになることやら。
年末年始で来るかなーと思ってたんですが今週来たからなぁ。

貧乏性なので「課金したしやらなきゃ(使命感)」てなるのが嫌なのです。
でもガチャはもっと嫌いです。

レイラさんが強いらしいという話を聞いたのでほぼずっと連れまわしてたのですが
武器が泣いたり機嫌よくなったりと何だかアレな人でした。

mhf_20141217_002324_178.jpg
やっぱりユウェルさんがNo.1
でもヘビィ秘伝デイリー連れてったら弾の消費量がソロと変わらなくて泣いた。

拍手ありがとうございます(*´ω`*)嬉しいです。
崩鱗が欲しいのでオディバへ。
イベントやってるけど天嵐武器は持ってないのでスルー。

休止前に結構行ったから大丈夫だろうと思ったんですが甘かった。
やっぱり即死あるモンスは根性ないとダメだ……。
メンタル弱いんで一瞬も気が抜けない状況はとても苦手です。
思い起こせば、ガンナーは火事場しなきゃ(使命感)の剛種クエがイヤで休止したような気がする。
状態異常弾が肉質無視だった頃の話。

根性装備に着替えて行ってきました。
mhf_20141215_213748_682.jpg
今日はHGEでカッコよくなったオディバさん(故)と一枚。
俺たちのフロンティアはこれからだ -未完-

500円課金して一ヶ月計画で作るつもりだった自演ラスタが早々に完成しました。
NPとかExアシスト配布がなければ無理だったと思います。
若干燃え尽きた感はありますが細々と続けていくます。

組み合わせに悩んだあげく本垢で作って試してみたりした結果
腕は神楽SP(赤)、腰はエスピSP(青)になりました。
mhf_20141214_194208_316.jpg

どなたかキャラクターのSSが綺麗に撮れる場所を教えてください……。
作成中の自演ラスタ装備
--------------------
武器スロットなし
コントラFピアス          Lv7   66  ●●● 天力珠G, 餓狼珠G, 餓狼珠G
ストロマメイル       (剛)  Lv6  128  ●● 断食珠G, 慰労珠G
SP剣士腕(古龍)         Lv1   70  ■  気短珠SP・真
SP剣士腰(古龍)         Lv1   70  ■  堅守珠SP・真
ヒーラーRソックス         Lv1   52  ●● 音無珠G, 笛吹珠G
プーギー服なし

防御値:386 スロット:■2□0●7○0 火:5 水:11 雷:5 氷:9 龍:7

広域化+2,龍風圧無効,高級耳栓,耐震+1,餓狼+1
状態異常半減,いたわり+1,女神の赦し,早食い,笛吹き名人
--------------------

キャンペーンとかお詫びでもらったNポイントがあったのでコインはそれで。
ヒラR脚はガノスUアームでも代用可能(SP脚)
マイトレPは全て貢献Pに変換してます。
書いてて今日受け取ってないの思い出した。
mhf_20141214_014716_977.jpg
明日からは古龍種の特濃血集めです。

~連絡~
コメントありがとうございます。
RSSつけてみました。
先は長い、そう思っていた時期が私にもありました。

サブ垢がHR100に到達しました。
ついでに武器の作成もあっという間に終了。
mhf_20141213_002523_238.jpg
わかりにくいですがネグルドネビアです。
いい音色。

イナガミも初めていきました。
ぱっと見は牙獣種系かぁ嫌だなぁ(ヘビィガンナー的に)と思いましたが
動きが鈍くてやりやすかったです。

拍手&コメントくださった方ありがとうございます。
励みになります(*´ω`*)
MHブログ巡回してたら『調合生活』っていうワードを見つけて
懐かしさのあまり泣きそうになりました。
っていうかちょっと泣いた。
大戦術論とか何もかも懐かしい。

mhf_20141212_001000_834.jpg
長女でした。
自演ラスタ用サブ垢はすくすく育って現在HR90越え。
上位で用意する素材もあとは黒龍くらい。
順調です。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
49位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
