本日の収穫はこちら
1:5/1:1/1:9/0:3(HC素材:討伐数)
最後は集中力切れてギブアップ。
よく出た方だと思います。
入魂はどうにかこうにか6000を越えました。

明日からは二回目の天廊ですね。
もうリファインされてるのかなー。
個人的にはボッチでも登れなくはないし
バランスはそれほど悪くないと思っていたので
調整が楽しみでもあり不安でもあり。

前回は赤青笛で体力増加【大】が吹けるのをすっかり忘れてました。
体力はこれがあれば充分なので
いつもの剣士装備に高速収集だけ入れてやる予定です。

パートニャーの装飾品も作りました。
スキルは、ネコの激励術+2・復帰術【小】・胆力の3つです。
激励+2つけると復帰が小になってしまいますが
小でも早いって言うか一瞬で復帰してくるので問題なし。
とりあえず付けたいスキルは付けられたので満足です。

mhf_20150120_210251_941.jpg
他のレスタならスルーするところですがユウェルさんの頼みとあっては断れないので
何年かぶりに肉焼き機を回してきました。
ユウェルさん料理ネタばっかりなので何か他のストーリーもお願いします運営様。

----------
ネモの順風満帆MHFブログ様と相互リンクさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
毎日更新されていて読み応えがあります。
ボッチの私は、他のハンターさんが何を考え何をしているかを
垣間見ることのできるブログが大好物です(*´ω`*)
昨日はタイトル詐欺みたいになってしまって
大勢の人が見に来てくださったのに申し訳ない。
でもやっぱり何かある気がするんだよなぁ……
1個目より2個目、2個目より3個目の方が出にくいような。
ちなみに今日は1:1/1:14/0:22(HC素材:討伐数)でした。
上限と言うより制限?ですね。
そんなことを考えるのも楽しいです。

サブ垢の時もそうでしたが質問にちゃんと答えると長女が来る模様
メインも長女だった気がする。
mhf_20150119_195831_095.jpg
三女も好きだけど長女が落ち着きます。

mhf_20150119_233022_731.jpg
大剣とハンマーはほっといてもカンストしそうなので
楽なクエはKATATEのランク上げしながら素材収集。
調子に乗って覚えたての無限連斬してたらよく乙ります。
無理はよくない(戒め
以前一緒にやってたリアフレがオカルト好きでよく言ってました。
HC素材出なさすぎて本当にあるんじゃないかと思う今日この頃。

mhf_20150118_154506_297.jpg
サブっ子の育成。
ルージュとかメランとか防具ばっかりでロクな武器与えてませんでしたが
何故か次元だけは持っていたので50試験もすんなり突破できました。
エクストラはまだ入れなくてもよさそうです。
これでマイトレポイントをもらえるようになりましたが
ラスタの解放からなのでギルド貢献ポイント全然足りません。
大航祭ーはやくきてくれー。

mhf_20150118_155905_663.jpg
カレーにマツタケ……?
と思って小部屋見てみたら実在するレシピでした。
いつも通りSR帯の繁殖期ワールドへ入ったら
人が大勢いてびっくりしました。
リベラルが検証街だったのですね。

G級昇格前にすることがだいたい決まりました。
①天嵐防具を覇種防具にする
②天嵐武器を覇種武器にする
③ヘビィの大秘伝を完成させる(@2部位)
④サブに覇種素材が集められる程度の装備を用意する

ついでに素材集める過程で覇種を安定して討伐出来るようになれればなぁと思ってます。
秘伝防具は結局珠化することになるっぽいので
大秘伝にする意味が全くない気がしなくもないのですが
作りかけっていうのも何かスッキリしないので完成させときます。

mhf_20150117_232350_063.jpg
5000魂は無理だと言ったな。
あれは嘘だ(テノヒラクルー
昇格せずSR帯に留まっている大きな理由が報酬ブーストです。
ですがG級で使う素材を全て網羅するなんてどだい無理な話で
そのためにいつまでも昇格を見送りするのもどうかと。

G級のメインキャラにSR帯のサブキャラを持ってる人が結構いるようですね。
一応、着せ替え用に作ってHR10のままずっと放置してたサブキャラがいるので
※着せ替え欲はパートナー実装で満たされました
このサブキャラを育てるなり作り直すなりしてもいいのですが
しょっちゅうあるわけじゃない素材受け渡しのために
エクストラコース入れるのはなぁ
エクストラボックスもそんなに使わないし……
そう言えばエクストラコースの特典って他に何があるんだっけ
と思って調べた結果

・狩人珠変更で「虹色変更!」が選択できるようになります。

おいィ?
なけなしのCP250万スッたのはまだ記憶に明らかなんだが?

と言ってみたものの、リアルマネーならともかく
ゲーム内でのことですから狩人珠の色に一喜一憂するのもまた楽し。
エクストラ入れる動機にはちょっと弱いかなぁ。
ひとまずHR51まで上げてマイトレポイントもらいながら様子見でしょうか。

パートニャーつれてシクレ
mhf_20150116_234544_824.jpg
一時間が限界です(´・ω・`)
5000魂まで頑張りたいけどちょっと無理かも。
モスやってたら秘伝天昇なくなってることに気がつきませんでした。
たしかに呑ちゃんはともかくゴゴはちょっと……
デイリー特有の手軽さが全く感じられませんでしたし。
修正実装待ってますが、今度はガンナークエが面倒になりましたとか
ならないことを祈ってます。

今日は武器について。
G級武器の特徴は下記の2つ。
①シジル(シ↑ジル?シジ↑ル?)がつけられる
②Lv50まで強化可能

ヘビィボウガンを見てみると
比較的簡単に作れそうなトレームバルがLv20で
弾種の似てる覇種武器ティタ・エストール(防具補正なし)とだいたい同じくらい?

色集め用に狩人魂のシジルつけたG級武器をひとつ欲しいけど
それ以外は覇種武器あれば当分棚上げですかねー。
G級武器作成&強化を並行するよりも防具優先して作った方がよさそうです。

最終的には烈種武器になるのかなと思って何気なく小部屋眺めてたら
見慣れない名前のG級素材に混じって見慣れた覇種素材の名前ががが。
ど、どうやら奴らとは決着をつけねばならないようだな(震え声

mhf_20150115_212359_332.jpg
あっ……
パローネ大航祭が終わり、
何をしようかと考えていたのですが
G級昇格後のビジョンが全くないことに気がつきました。
なので少し自分用にメモをしていきたいと思います。

まずは防具。
G級防具は3部位で1つ、5部位で2つスキル枠が増えるようですが
5部位つけてしまうと剛種系防具のスキル効果アップが得られません。
さらに烈種防具は2部位でゲージ(攻撃力)強化の特殊効果があるので、
G級防具3部位+烈種防具2部位がいいんじゃないかという結論に達しました。
※武器については後日

烈種防具まで強化する予定の覇種防具は
出来ればG級昇格前にLv7まで強化しておきたいところ。
覇種防具の強化はとってもタイフェンなので何を作るかは
スキル値と相談が必要ですね。

さらに上記のG級防具3部位+烈種防具2部位を作るための防具もいります。
ガンナーは今使ってる覇種5部位でいいとして、剣士用は防御力足りないだろうし
G級昇格後にエントラから順にステップアップしてくのがいいかなぁ。

団チャでシクレを教えていただいたので行ってきました。
mhf_20150114_235819_705.jpg
ノルマなしの野良団ですが、平均くらいは入魂できるよう頑張りたいです。
今日で大航祭も終わりですね。
さすがに飽きてきましたが剛ベルQは良モンスだと思いました。
回避から攻撃の流れが気持ちよく、戦っていて楽しかったです。

CP貯まるし素材も出るし、ギルド貢献ポイントももらえるし
これであとは色集めも兼ねられたら言うことないのですが
今週は虹にしたあの日以来ずっと茶色なんですがどういうことなの……。

レジェンドラスタは一巡したようです。
mhf_20150113_203007_752.jpg
たまご券(在庫26)?うん、無理。

韋駄天終わったので少し武器の話を。
期間中はだいぶボカして書きましたが、
今後もレア4以下だとファータ・マジーアが猛威を振るいそうな予感。
HC武器有りでもファータになる可能性すらあるんじゃないかと思います。
ファータを選ばないケースがあるなら、一発で怯みが取れないもしくは
反動あってもモンスの行動が挟まるタイミングが同じ、とかかなぁ。

昔はボウガン自体の反動値に意味あるの?ってくらい
「中」ばっかりでしたが、拡散毒麻痺が強かった頃の名残ですよね多分。
G5で復帰した時、反動値の小さいボウガンが増えてて驚きました。
きっとこれから低レアにも増えていくと思いますが、スロ3はなかなか出なさそう。

まぁ持ってないものは仕方ないので
今あるものでやれるところまでをモットーに、また参加したいと思います。
韋駄天に参加された皆様、お疲れ様でした(*´ω`*)

韋駄天再び

2015/01/13

韋駄天は終了したつもりでしたが
ブログ巡回して韋駄天の記事読んでいたらやりたくなったので
ちょっとだけ行ってきました。
608航路にも飽きたし。

一回目でいきなりタイム更新。
上位陣には遠く及びませんが、キリのいいタイムが出たので満足です。
mhf_20150112_190035_234.jpg
更新前は4'37でB評価37位(12日19:00)でした。
30位台に残れるかなー。

ティアラさん
アップで見ると綺麗なお顔してます。
mhf_20150112_133743_750.jpg
ティアラさんはフリーの模様
急げ!

mhf_20150112_172624_742.jpg
気絶無効つけよう(提案
暇だったのでトップ画像を作ってみました。
ユウェルさん・ナタ姉・アヒルちゃん(借り物)の3パターンで
JavaScriptがONになっているとランダム表示します。
何か画像の先読みが動作しなかったけどまぁいいや。

引き続き大航祭の608航路をしています。
剥ぎ取ったHC素材は報酬にも必ず出るのかな?
使って良し煮込んで良しのHC素材美味しいです。

mhf_20150111_172824_193.jpg
花も恥らう乙女のリア様
mhf_20150111_172922_412.jpg
花を散らす(意味深

mhf_20150111_191440_992.jpg
SS撮りづらいので天の型で行きましたが
呑ちゃん体力なさすぎてやっぱりSS撮りづらい
プロフィール

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
62位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
