mhf_20150130_225734_703.jpg
天嵐ドラで昨日に引き続き嵐ノ型を練習してます。
何が難しいのか考えてみたところ、
①抜刀の選択肢が変わった(縦斬りor溜め斬りから、縦斬りor溜め斬り上げに)
②溜め斬り上げは縦斬りよりもヒットするまでに時間がかかる
③そもそも溜め斬り上げの当たり判定を把握していない
この3点に原因があるんじゃないかと。
まずはきちんと弱点に溜め斬り上げを当てられるようになることを当面の目標に頑張ります。

今週は特に行きたいデイリーがないので紙集め始めました。
uneiサン天昇復活まだですか?
mhf_20150130_202433_264.jpg
大剣に比べるとハンマーの立ち回りはだいぶマシになった気がします。
※ラスタ以外とのPTプレイは出来ません(´・ω・`)

----------
MHF-G だいの狩りブログ様と相互リンクさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
イベント紹介や団員さんたちとの交流などなど
とても楽しそうです(*´ω`*)
mhf_20150129_220616_325.jpg
SR600超えてようやく取得した大剣の嵐ノ型を使ってみました。
んー……難しいです。
打点が高いのは使いやすいんですが狙った場所に当てられないのと
モーションが大きくて被弾が増えた気がします。

大剣に限ったことではないのですが
最近は女神&ラスタ達の広域頼りでゴリ押してばかりいたので、
ここらで立ち回りを見直してみたいと思います。

そろそろ大航祭進めていきたいけど明日は天嵐ドラも行きたい。
ちょっと今週詰め込み過ぎてんよー
天嵐の導きは極征週に入れて欲しかった。
しもたーサブっ子の準備全然出来てないのに大航祭来てもうた。
天嵐への導きもやっときたいし今週末は昼間できないし
韋駄天やってる時間ないかも……。

メインのCP稼ぎ&色集めは後回しにして
サブっ子のギルド貢献ポイント稼ぎが最優先かなぁ。
こういう時こそサっと作れる天廊武器が便利そうなんですが
昨日調子に乗って宝玉ほとんど使っちゃったので
まずは大航祭でギルド貢献ポイント稼ぎをするための装備を作るところから。

と思ってましたが結局天嵐デュラしか出来ませんでした(´・ω・`)
mhf_20150129_002719_379.jpg
剛クシャ……アルギュ……うっ頭が(´・ω・`)

最終日になってしまいましたが
覇種(天嵐)武器の特殊効果が発動しない天廊は
天廊武器に最適じゃないかと思い、専用の武器を作ってみました。

鬼門の兄貴とグラビ対策に水属性、
そしてスタンが取れるハンマーにしてみました。
エスピにはあまり適していませんが
ガチエスピはあまり見ないので多分大丈夫。

天廊印は「運搬」にしました。
「高速収集」をつければナンニデモ剣士装備の装飾品を入れ替えずに
そのまま着ていくことが出来るのですが、
宝珠G2つで簡単に発動するし激運も効果があるらしい(未確認)ので。

mhf_20150127_195940_116.jpg
HRで攻撃・属性のMAX強化がこちら。
使ったのは勇ましき宝玉75個・加護の宝玉30個と閃きの宝玉(数え忘れた)
※斬れ味は一段階上(SR)になってしまってます。HRはデフォ紫ありません。

mhf_20150127_200159_599.jpg
SRで攻撃・属性のMAX強化がこちら。
つよい(確信)

綬・極の入手難易度がわからないのですが
今はSR999にしてあればG級上がりたてでも取れるのかな。
もし取れるならG50武器の繋ぎになるかも……?
もう特に欲しいものがあるわけではないのですが
楽しくて天廊ばかりやっています。
スイッチが光ってたらとりあえず蹴ってみる。
脳筋プレイ万歳だ。

兄貴とグラビがセットになったガチ部屋引いた時は涙目になりましたが何とかクリア。
運営さんガチ部屋削除オナシャス。
モンスと戦う要素をなくしたくないのはわかりますが
現状ガチ部屋引いた時のハズレ感がハンパないです。
ガチバトルはドレさんいるからへーきへーき。

昨日の障害物と遭遇
mhf_20150126_224103_079.jpg
ダラッシャアアアアアアアアア

mhf_20150126_224133_105.jpg
壊れたー壊れましたよー( ´ ▽ ` )ノ
何故かドヤ顔に見える不思議。

mhf_20150127_004932_173.jpg
チルカちゃんモーションを取得。
(モーションは)かわいいです。

耐震+2の石を拾いました(133階クリア時)
結構いいかなと思ったのですがG級だと豪放あるからイマイチかー。
mhf_20150125_215850_696.jpg
ちょっとお試しのつもりでカジュアルモードやってみたら
これがまた快適であっという間に100階を越えました。

確かにTRPは惜しいですが、それよりも
安定してクリア報酬もらえることの方が私にはありがたいです。
時間切れやリタイヤしながらだとモチベーションも下がってしまいますし
Gm清算ないからアイテムも使い放題。
貧乏性なのでTRPになると思うと、どうにも使う気になれなくて。
エリクサー?あれはお守りだ。

部屋配置はノーマルモードと変わらないっぽいですね。
ガチ兄貴とかガチグラビも出てきました。
いきなり扉が開いてる部屋が何回かあったのが少し気になります。
カジュアルモードだからなのか、ただの不具合なのかわかりません。

mhf_20150125_223059_382.jpg
サブ垢同伴で行ったので、ゴーストオペラ作ってみました。
ラスタに持たせられれば戦力up!と思ったのですが装備不可でした(´・ω・`)
SSは斬れ味・攻撃力を可能な範囲(HR)で強化したものです。
※白→桃に音色変更もしてます。
匠あれば紫ゲージつくのかな?剛種武器は越えてますねー。

天廊石は微妙なラインナップでしたが
個人的には弾調合と武器捌き出たのが嬉しい。
あとめぼしいのは餓狼+2くらいでしょうか。
使うあては今のところありません。

mhf_20150125_205736_069.jpg
破壊王Lv1で何度か殴ってもダメだったのですが
この障害物は壊せるのだろうか……。
次はもうちょっと頑張ろうと思ってた韋駄天ですが
こんなに早く来るのは予想外でした。
うーん蒼レウスか……桜よりモーションの当たり外れが大きい気がする。
無理せずやれるところまでやってみます。

今日はHC素材の出がよく、剣士用防具の天嵐2部位が覇種になりました。
お見せするようなものじゃないですが一応貼っておきます。
コンセプトは作りやすくてナンニデモ=着ていける
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストロマFXキャップ   Lv1  70 匠珠G 音無珠G 仙人珠G
胴:オディバFXメイル    Lv1 127 強体珠G 強腰珠G 剛体珠
腕:クシャナハトゥーSP赤  Lv7 127 強精珠SP
腰:オディバFXフォールド  Lv1 121 龍王珠G 龍王珠G 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv1 115 集研珠G 集研珠G 集研珠G
防御力:561 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:-5 氷耐性:8 龍耐性:-3
発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,耐震+1,集中+1,女神の赦し,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,根性,状態異常半減
集中いらない武器なら武器スロに研磨入れて高速研石発動させられます。
SP防具?何のことでしょう(´・ω・`)

mhf_20150119_212001_981.jpg
加工してトップ画像に使う予定のまま放置してた一枚
昨日に引き続き天廊ヘビィのこと。
コメントでご指摘いただいた弾速についてですが
通常撃ちが好きなのであまり深く考えずに速くするつもりでした。
ですが、物理弾網羅しててリロードも速くて(強化すれば)
弾速遅いボウガンってもしかして結構貴重かも?
と思い考え直してみると、
立ち回りで調整可能な通常弾のクリ距離伸ばすより
貫通弾を収束させた方がお得のような気が。

どちらにせよ、「脈動する液体」に関する情報もいただいたので
いっちょ頑張ってみるか!と震える手で野良募集してみたのですが……
何て言うかマジでごめんなさい。
こんなところで謝っても仕方ないんですが
足引っ張りまくってマジでごめんなさい。
意気込んで募集してはみたものの
心臓止まりそうだったので+10階でギブアップです(´・ω・`)

ちなみに「脈動する液体」は32階到達時のクリア報酬で出ました。
低階層ではレアっぽいですが、出ないわけではないのですね。
コメントで情報くださった方、ありがとうございました!

サブっ子で4階まで踏破(サブ垢引率による)
mhf_20150123_204501_646.jpg
兄貴の蒲焼
グラビに折られた心も時間の経過と共にすっかり癒えまして
懲りずに天廊登ってきました。
今日はとてもスムーズだったので、単に昨日の引きが悪すぎただけのようです。

目標だった加護の宝玉がもらえる30階に到達したのでひとまず今回の天廊は終了。
天廊自体は結構好きなので、HC素材集めにあきたら気分転換に行くかもしれません。

天廊武器のこと。
前回天廊時にヘビィボウガンを作ってあるのですが
弾速を変えるための「脈動する液体」がないため、全く強化していません。
少し調べてみたら300階↑の報酬でも出るらしいです。
でもドレ倒せるあてはないし低階層では見たことがないので
当分の間どころかいつまでたっても強化出来ない気がします。
もし低階層でも出たよーという方がおられましたらご一報くださるとありがたいです。

ヘビィボウガンは諦めて、サブっ子の繋ぎとして
大剣あたりの天廊武器を作ろうと思っています。
ただ斬れ味を二段階強化するのために加護の宝玉を
30個使うらしいのですが……25個しかない(´・ω・`)

HC素材集め
本日の収穫は(1):2/0:7(HC素材・括弧内はパートナー:討伐数)でした。

デイリーunkown行ったのですがSS撮る間も練習する間もなく
終わってしまったのでorzなチルカちゃん貼っておきます。
mhf_20150122_213128_100.jpg
彼女の身に一体何が!?
答えはキミ自信の目で確かめてみよう

----------
剥ぎの秘奥義様と相互リンクさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
猟団の団長さんで、祭にも力を入れておられ
完全にボッチこじらせた私にはとても眩しく見えます(*´ω`*)
狩人祭は残念ながらと言うか予想通りの負け組でしたが
祭ポイントとてもありがたいです。
猟団の皆さんには足向けて寝られません。

韋駄天は40位A評価でした。
4'30がA評価ラインだったようですね。
ギリギリでしたが目標達成です。
次はもう少し頑張ってみたいなーと思ってます。
毛根からクレームの来ない程度に。

リファインされた天廊へ早速登って来ましたが……ガチモンス部屋増えてね?
前回に比べてモンスの体力が結構減ってるので
1フロアに1匹なら何とかなるんですが
心折られる配置が多く、少し疲れてしまいました。
二回目になり新鮮味がなくなってるのも一因だと思います。
よく考えたら天廊武器作ってもまだ実用レベルまで持っていけないんだよなぁ。
明日からは通常営業(HC素材集め)になりそうです。
mhf_20150121_221212_411.jpg
ボッチハンターの心をバッキバキに折ってくれたグラビモスさん
君、炎罠効いてる?

今週はデイリーの覇種が嬉しい!
この機会に天嵐武器を強化しておきたいです。
mhf_20150121_201937_898.jpg
あざとい(確信
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
