ベンディいまいち人気ないようですが
私はあの手脚太くて胴はすっきりした感じ結構好きです。
特に太い脚がシロクマみたいでかわいい。

男装備?知らんがな。
ということで、いただきもののきんぴか小判(全3枚)には
もうしばらくボックスで眠っていてもらいましょう。

まどマギコラボは終了ですね。
ファータ入手のラストチャンスっ……!
最後に残ったグリーフシードを使った結果
mhf_20150216_220133_490.jpg
いっちゃんハズレ引いた(´・ω・`)

明日からは天廊でしょうか。
ネコ準備よし!武器準備よし!
勝てるなんて思ってませんが今回はドレさんとも遊んでみるつもりです。
今日は緊急依頼で証集めです。
さしあたって必要なHC素材はメンテまでに祭Pで交換予定なので
SR帯の素材集めも佳境に入ってきました。
まぁだいたい覇モスのおかげなんですががが。

mhf_20150213_225642_961.jpg
ポボルさん目が怖いッス。
回復しなければ結構楽しいモンスなんだけどなー。

mhf_20150213_234421_054.jpg
実装時に休止中だったため、まだ数えるほどしか行ってないメラギさん。
モーションとか全然わかりませんが何となく倒せてしまうのは烈種で苦労するフラグ。

mhf_20150216_224805_581.jpg
フォロさんもまだ全然わからない。
BGM聴きながらゴリ押してるうちに終わってしまいます。

6.1の話

2015/02/16

もうすぐく6.1アップデートですね。
目玉は新モンスのヴァ、ヴァル……サブロー君ですが
サボテンがやっぱり気になるなぁ。
無視してゴリ押せるレベルなのか、必須なのか。
フロンティアにアラガンロット実装される日が来るとは思ってもみなかった。

とりあえずサボテン係(俺)で殴るのは
ラスタとパト子に頑張ってもらおうと思います。
フィールドであのBGM聴きながら戦うのは楽しみ。

防具は課金と見紛うほどスタイリッシュ。
あちこちで言われてますが、ガン子は特に素晴らしい(*´ω`*)
しかしながらサブのロビーくらいしか着せるところがない。
武器はやっぱり炎属性でしょうか。
初の属性付きヘビィボウガンとか出してもいいのよ?(チラッ

一般的なMMOに比べ、アップデートで横に広げやすいのはMHFの強みだと思います。
心配なところや突っ込みたいところもありますが、
運営=サンにはこれからも頑張って欲しいです。

mhf_20150214_191031_421.jpg
安定の芸風を披露するフラウさん
ブレない(確信
MHF-G だいの狩りブログのだいさんが遊びに来てくれました( ´ ▽ `)ノ
mhf_20150214_195841_910.jpg
その頭は……伝説のヴォルレジェンド!(重複
正直めっちゃ欲しいです。
いつ配信してくれるのかなーと思って調べてみたら常設になっとるやないか!
しかしながら2%(´・ω・`)

mhf_20150214_200756_461.jpg
だいさんと一緒に優先天緊急テオへ。
ヴァイラスとノワールがかっこ良くて戦ってる姿を撮影したかったのですが
どうしても頭と尻尾に分かれるのでこんなんしか撮れませんでした。
mhf_20150214_200914_755.jpg
このエリアは致命的なほど撮影に向いてない(確信

mhf_20150214_200554_235.jpg
だいさんありがとうございました(*´ω`*)
またお暇な時にでも遊んでください。

あっ……
フレ登録忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
遅ればせながらバレンタインイベ参戦報告です。
先週やってあったのですが、一つの記事に
あまり詰め込まないようにしてるので今更になってしまいました。

まずはサブっ子でチョコ入手して宅配ネコへ。
某有名ブロガーさんが記事を書いてらしたので
メールでおねだりしようかとも思いましたが
そんな勇気はありませんでした。
mhf_20150207_214340_641.jpg
かわいい(錯乱
mhf_20150207_215039_906.jpg
ミズキさんサービスショット
ゲリョにエリア移動されてるところには突っ込まない方向でお願いします(´・ω・`)

とりあえずエフィーちゃんの弓だけ作ってみました。
mhf_20150209_220510_005.jpg
弓ってほとんど使ったことないんだよなぁ……。
実装当時、ヘビィボウガン好きでポーチの空きにいつも悩まされていた私は
弓は弾がいらなくてずるい!と思ったのをよく覚えています。
覇モスに27回行った結果(超激運持込)
赤眼75
砕爪1140
滾血1520
崩鱗1090
灼翼1190
爛石2150
焦鱗1010
乱殻1110

あっ……これアカン奴や。
unei=サン、報酬一桁少なくてもよかったんじゃないですかね(震え声
爛石以外はブレの範囲内でしょうか。
赤眼貯めておきたくて証使い切ったけど
ちょっとやりすぎた気がしなくもないです。

mhf_20150212_223003_946.jpg
ていっ
mhf_20150212_210910_610.jpg
どっこいしょー
mhf_20150212_214005_471.jpg
一瞬の油断が命取り
mhf_20150212_205305_155.jpg

他の勝ちクエが完全にノーマークなんですが
何か行っておいた方がいいのあるかなー。
予定通りネカフェに行ってきました。
サブっ子HR180からスタートです。
何でもらったか忘れましたが育成支援チケットがあったので
まずは「猟団員の絆【多殻蟹】」でHR上げ。

しかし思ってたよりも上がらない。
これじゃ埒があかんので温存してあったブーストを発動。
ネカフェの3倍のHRが加わり(中略)5倍のブーストを加えれば……!

あっという間に500になって大剣の秘伝書を取得。
ブーストもまだ残っていたのでそのままSR上げに移行しました。
サブ垢育成でお世話になった「強襲!リオレイア」が
タイミングよくHC選択可能にリファインされていて
順調にSR200、ついでにハンマーの秘伝書も取って
SR100まで上げたところで帰宅。

何か身も蓋もない感じですが
ランク上げるためだけに狩るのは作業感がハンパないので
これくらいのスピードでちょうどいいです。

SR上げを共に戦い抜いたレア1の武器たち
mhf_20150211_233610_695.jpg
ンカサ・コンバ
簡単でリーチ長だしこれでいいやと思って作ったら結構好きなデザインでした。
mhf_20150211_233838_544.jpg
龍頭蓋棍
PS2時代を思い出す懐かしの武器
その頃、竜頭殻はレア素材だった気がする。
負けてしもうたですたい……
mhf_20150210_225934_365.jpg
しかしながらサブは紅組なので
ランク上げさえすれば覇モスに行けます。

だが本当にそれでいいのか俺。
覇種実装から戦ってきた歴戦の猛者たちならいざ知らず
まだ討伐を成していない覇種すらいる自分が
こんな簡単に素材を手に入れていいのか。

覇種にはどの武器がいいか小部屋とにらめっこした
あの時間は何だったのか。

クック捕獲してキリン素材手に入れた時の
あの虚しさを繰り返すのか。

まぁそれはそれとして、
明日は暇なのでネカフェ行ってサブのランク上げてきまーす☆
別に素材があったら覇種と戦えなくなるわけじゃないですしおすし。

↑で無印のこと思い出したら懐かしくなって
調合生活見に行ってみたら中身生きとるやないか!
ボッチこじらす前の自分がそこにいた。
やったー今回薔薇と同組なんですねー
覇種素材いっぱいもらえるんですねー
からの
mhf_20150209_225012_893.jpg
200万差じゃないですかーやだー
そして22時シクレはルコ49魂とのこと。
結局やってませんが微妙だとわかる。

剛なずっさんでHC素材集めしてたのですが
17戦目にしてようやく1枚だけパト子が持ってきました。
10戦越えるとだんだん真顔になります(´・ω・`)
mhf_20150209_224020_270.jpg
男ナズチ、スタンしてもステルスはやめない模様
なお0針
サブ用の武器素材を集めてます。
メインで使ってない武器種を試そうかとも思いましたが
天魂の入手が大変になってしまうので諦めて
斬は大剣、打はハンマーにしました。

大剣はテオとガルバで火・雷・氷はOK、
水と龍にリーチ長ないのがちょっと悩ましい。
一本で両方の属性をカバーできるポボ大剣で手を打っておくべきか……。

ハンマーはゼル・グレンで火・水・雷、
残りは龍と氷でメラギならちょうどいいのですが
リーチ長のハンマーを一本欲しいのでガルバも作る予定。

そんなわけで証をもらいにゼルさんへ
mhf_20150208_205615_721.jpg
グレンハンマーのデザインがとても好きです。

シクレはHC剛錆クシャ苦手なのでスルーしました(´・ω・`)
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
73位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
