G7プレビューサイトが公開されました。
不安も期待も両方含めて、
一番気になるのはやっぱり「超越秘儀」ですね。

現時点での情報をちょっとまとめてみました。
①HR31から修得可能
②武器の属性をハンター自身が纏う
③特殊効果や独自の大技が発動
④仲間と協力することで大技は放ちやすくなる
⑤育成により強化が可能

特殊効果は追加ダメージやアーマーでしょうか。
体力やスタミナの回復(速度)やダメージ軽減とかもあるのかな。
大技は新モーションかと思いましたが、
武器種ごとに設定するのは大変だろうし……開眼奥義みたいに共通モーション?
仲間と協力することでってのは、大技の発動ゲージがあって
それがPTプレイだと溜まりやすい感じと予想。
格ゲーでありがちの超必ゲージ的な。
ほらカプコン格ゲー得意だし。
育成は普通にクエストこなしながら出来るなら全然OKというかむしろ歓迎です。
狩人珠みたいに専用のクエじゃなければ大丈夫。

ものすごく疑問なのは②なんですが……
無属性武器はともかく、ボウガンどうなってしまうん?
ヘビィ好きとしては運営に忘れられてないかちょっと心配になります。
新モーション追加しました!→ヘビィは三段殴りです、の絶望は今でも覚えてるよ?

新モンスはメタルな質感好きの自分にはストライク。
ハルさんから作れる武器防具が楽しみです。

mhf_20150320_205403_106.jpg
マイトレ管理人のテコ入れもオナシャス!
今週はパローネ大航祭ですね。
他にやりたいこともありますが
まだまだギルド貢献ポイントは必要なので、
サブを中心に稼いで行く予定です。
目標はG級以外全航路制覇と14万の到達報酬。
昨日は★0がボーナスだったのでひたすらサブで回していました。
mhf_20150318_223003_367.jpg
サクっと全破壊両討伐してポイント稼ぎ。

今日の22時~ボーナス航路は★2。
メインが虹だったので、今日はそっちで★2を一通り制覇しました。
mhf_20150319_221824_593.jpg
あまり美味しくないラーさん。
というか火山が本当に嫌。
mhf_20150319_224123_351.jpg
マラソンいらずで部位破壊も美味しい茶茄子。

ついでにと思って順番に航路をクリアしていきましたが、
ボーナスの時は稼ぎやすい航路に絞った方がよかったかもしれません。
無属性で火山の黒グラとか衝動的にリタイヤしそうになります。
第87回公式狩猟大会の結果が発表され、
韋駄天杯・跳緋獣高速討伐にヘビィで参加した私は
29位・A評価でした。
最終タイムはこちらの記事をご覧ください。
S評価ラインは1'30かなぁと思っていたのですが
15位からなので、もっと速いのかもしれません。

上位の方の動画を2つ拝見して。
まず最初の一発目を頭側から撃つことを思いつきませんでした。
ハ  頭ゴ尾  コの並びで撃てば、少なくとも2発、
(ハ=ハンター ゴ=ゴゴモア コ=ココモア)
ほぼ3発は尻尾に溜め3が楽々入れられたと思います。

その後の展開は2つの動画で違っていて、非常に面白かったです。
ポウラーレカラビーヌを使っていた方は、
ゴ     コ
   ハ
という立ち位置で、溜め撃ちの置きがとても上手でした。

スターライトmkⅢ・Ⅰを使っていた方は
ハ   ゴ   コ|壁?
という直線の並びで貫通弾を撃っていて、
こちらは立ち回りが洗練されてるなぁという印象を受けました。

今回の韋駄天では、溜め撃ちの置きやエイムなど
繰り返しているうちに上達していくのがわかって楽しかったのですが
一方で、一度詰め始めたら他のやり方を模索することが
頭からスッポリ抜けてしまうのは自分の悪いクセだと思いました。

次のターゲットは何でしょうねー。
今回が高速韋駄天だったので、耐久韋駄天でしょうか。
もし参加出来たらS評価目指して頑張りたいです。
mhf_20150308_115305_086.jpg
ありがとうアルゲンキャノン。
レア2以下ならまたワンチャンあるかもしれない。

あ、大剣の動画も見たんですがマジ別世界でした。
夕方に親知らずを抜いたせいでしょうか。
疲れて変な時間に寝てしまいました。
目が覚めたら来ていたシクレはルーツだったので
見なかったことにしてHC素材集めへ。

≪密林探索≫【狩猟】密林の黒狼鳥
mhf_20150317_231832_764.jpg
キケン大好きが有効なことに気づかず、
何度も6待ちしていたのは秘密。
10で討伐出来るようになってからはサクサク終われて楽でした。
リオレイアとは何だったのか。

mhf_20150317_225231_592.jpg
ラスタの回復を頼りに闘覇でゴリ押ししていましたが、
スタミナ消費せず回避と位置調整の出来るスライディング斬りは
もしかして闘覇と相性いいんじゃないかと思い、意識して使ってみました。
なかなかいい感じです。
不慣れな武器でもずっと振り回していれば、自然と何とかなっていくものですね。

炎王龍の烈角x2  岩竜の沈殻x1  鎧竜の焦殻x5
眠鳥の輝蒼毛x1  錆びた重翼x1  跳緋獣の猛毛x4
雪獅子の妖牙x3  舞雷竜の雷鱗x4  雌火竜の艶殻x4
毒々しいクチバシx3

残りのHC素材は祭ポイントで。
褒章祭は定期イベかぶらないんでしたっけ?
大航祭なければ天嵐の導きやりつつ、ヘビィで覇種討伐の続きをします。
22時シクレはガノトトス。
明日シクレが回ってくるとも限らないので、
4700くらいまで入魂しておきました。
あとは明日のパートニャー派遣+デイリーモスで5000魂に到達です。

mhf_20150316_221249_273.jpg
一度片手で行ってはみたものの、やっぱりやりづらいのでヘイトに交代。
適当に攻撃し続けていたのでしょっちゅうスタミナ切れを起こしてましたが
大剣は楽な相手でもコロリン一回分のスタミナは残しておいた方がよさそうですねー。

HC素材集めも少々。
≪密林探索≫【狩猟】密林の雌火竜
mhf_20150316_212533_419.jpg
6で待たないといけないのがちょっと微妙なクエストでした。
雌火竜の艶殻は残念ながら在庫切れだった模様。

明日の夜シクレはサブロー君でしょうか。
もうサブロー君には用事がないので、スルーしてHC素材集めしてると思います。
朝:寝てました。
昼:珍しく出かけてました。
夜:ウマければ……と思いましたが蟹やる元気はありませんでした。

日朝は史上最高レベルのウマシクレだったようですね。
私は魂玉も織り交ぜつつ5000がいっぱいいっぱいと思われます。

今日はモスデイリーだけ。
mhf_20150315_225145_109.jpg
倉庫の奥から懐かしの好きな武器をひっぱり出してきました。
数が多すぎて難しいとは思いますが、
イベ武器以外も再利用出来るようにならないかなぁ。
シクレタイムまでは恒例のHC素材集め。
今日は跳緋獣の猛毛をもらいに強襲!ゴゴモアへ。
5魂と少な目ですが、片手のSR稼ぎに丁度いいです。

mhf_20150314_202159_682.jpg
カウンターするまでもなく終わってしまうのでなかなかSSが撮れず。
この後ちゃんと決まりました。

mhf_20150313_230205_328.jpg
安全地帯ですやすやと眠るゴゴモア(母)

22時シクレはサブロー君でした。
99魂ですが低火力ボッチPTだと結構時間かかって微妙にマズいかもしれない……
mhf_20150314_222040_404.jpg
時間前に集中力が完全に切れてギブアップです。

炎王龍の烈角x2  岩竜の沈殻x1  鎧竜の焦殻x5
眠鳥の輝蒼毛x1  錆びた重翼x1  跳緋獣の猛毛x4
雪獅子の妖牙x3  舞雷竜の雷鱗x4  雌火竜の艶殻x4
毒々しいクチバシx3
せっかくの剥ぎ取り+1なので
MMはひとまず置いといて、HC素材集めに注力しています。

mhf_20150311_211354_133.jpg
炎王龍の烈角をもらいにHC下位テオ。
特に好きなモンスというわけではないのですが
テオさんは絵になりますね。
昼の砂漠も明るくて綺麗です。
mhf_20150311_212402_236.jpg

鎧竜の焦殻をもらいにHC下位グラ。
一匹から3つ剥ぎ取るというミラクルを達成するも
その時点で既に残り必要数は1だった悲しみ。
mhf_20150311_215609_877.jpg
俺たちのHC素材集めはこれからだ!

炎王龍の烈角x2  岩竜の沈殻x1  鎧竜の焦殻x5
眠鳥の輝蒼毛x1  錆びた重翼x1  跳緋獣の猛毛x4
雪獅子の妖牙x3  舞雷竜の雷鱗x4  雌火竜の艶殻x4
毒々しいクチバシx3
輝界白竜剣【光切】は強化しないと言ったな。
mhf_20150312_231829_064.jpg
あれは嘘だ。

今日のシクレが必要なHC素材とかぶっていて
何だかんだ言って結構使い込んで愛着もあるし
この機会に輝界白竜剣【眩切】まで一気に強化しました。

新武器+闘覇でシクレのHC凄腕ドド
mhf_20150312_232626_884.jpg
一時間みっちりやった結果、雪獅子の妖牙を必要数確保出来ました。

片手はステップで回避と立ち位置調整しつつ
張り付きながら戦っているので、闘覇つけてる時はスタミナ管理が必要だと思いました。
今回はスタ急なしでしたが、あれば管理もそれほど難しくなさそうです。
スタミナ切れても闘覇の効果が切れないのはいいですね。
相手と状況次第では多少の被弾を覚悟の上でゴリ押すのもアリなのかな。
mhf_20150312_235011_069.jpg
今日から入魂祭が始まりました。
G級は闘覇の精錬珠が来てますね。
なかなか高性能の模様。
相変わらず非G級の私はMMかHC素材集めでもしながら
のんびり入魂しようと思います。

とは言え何の変化もないのはちょっと面白くないので
丁度シクレもあり、闘覇を使って遊んでみることに。
mhf_20150311_232648_301.jpg
いつもの剣士装備の脚をヴァルFXにして、集中outの闘覇in
気力回復の石Ⅱをヘイトに装着して準備完了。

mhf_20150311_224429_953.jpg
スタミナ急速回復【大】初めてつけましたが、超快適。
大剣でスタ急あればほぼ普段と変わらずに立ち回れる感じでした。
しばらくはこれで遊んでみようかなー。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
42位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
