今日はネモさんが遊びに来てくれました( ´ ▽ `)ノ
mhf_20150330_221815_518.jpg
今日も張り切って天廊へしゅっぱーつ。

天廊は大航祭と違って剥ぎ取りボーナスが有効なのでいつも遅れてしまいます。
申し訳ないと思いつつしっかり剥いでしまう貧乏性の自分。
mhf_20150330_223043_386.jpg
今回初となる宝物庫【大】に遭遇しました。
ヤッタネ!

20階ほど登った頃にまた私の緊急が出たので番人に挑戦。
ハンマーだと吹き飛ばしまくりそうだったので今回は闘覇大剣で。
しかしながら所詮はSRなので火力はお察しください。
mhf_20150330_224918_893.jpg
抜刀中はさすがにスタミナ減りますが、絶倫+TSLv2で全然気にならないレベル。
天廊ならハンマーでも闘覇行けそうだなー。

mhf_20150330_225737_743.jpg
ところで気つけ薬ってどう見ても人力なんですけど(これは玉)
いつ薬使ってるのでしょうか。
アレですか、ファイト一発的な?事後に飲む感じ?
休日、外は雨、まさに天廊日和です。
番人にも何度か挑戦してきました。

絶倫+タワースキルのスタミナLv2がものすごく便利。
納刀状態だけかと思っていましたが、ハンマーで溜めても減りませんでした。
番人戦の懸念事項だった凍傷の対策にもなります。
スタミナ気にせずにルパンダッシュ出来るのもイイネ。

タワースキルはスタミナLv2・技巧術Lv1(必須)・大砲Lv1・火炎罠耐性
あたりがあるとぼっち踏破が捗る気がします。

mhf_20150329_193908_893.jpg
ティガが突っ込むアレを破壊王Lv1で殴ってみましたが
300回越えても壊れなかったので諦めました。

mhf_20150329_164838_568.jpg
番人戦。
ターンがはっきりしているので、やっぱり自分はハンマーがやりやすいです。
被弾はまだまだするものの、あまり乙らずに
時間いっぱい戦えるようにはなってきました。
それでも覚醒まではいけないんだよなぁ……圧倒的火力不足。

韋駄天は一度だけタイム出しました。
色々反省したいこともあるので明日あたり記事にするかもしれません。
死んだ魚の目で天廊を登っていましたら
死んだ魚をかぶっただいさんが遊びに来てくれました( ´ ▽ `)ノ
mhf_20150328_230324_879.jpg
二人で天廊に出発。
mhf_20150328_231203_849.jpg
だいさんは一皮剥けば普通にイケメン装備です。
ガルセインかっこよかったなー。
特に盾のデザインが素晴らしい。

mhf_20150328_231927_568.jpg
順番待ち。

すぐに私の緊急が発生したので、厳正なる協議の結果
だいさんのフレンドさんが来てくださり3人で挑戦してみることに。
mhf_20150328_235915_792.jpg
出来るだけ死なないように……なんて出来るはずもなく
全力で足を引っ張らせていただきました。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません(´・ω..:;.:...
今後より一層精進を重ねて参りますのでどうか平に、平にご容赦を……。
G7プレビューサイトが更新されました。
えっ、もう?と思いましたが、公開から一週間経っていたのですね。
年度末でリアルの方がバタバタしているせいか、あっという間に感じます。

超越秘義はかなり情報が出てきました。
普段通りに遊びながら育成出来そうなのでひとまず安心。
「古猟の術書」というのが育成用アイテムでしょうか。
古宝品のように、欲しい色の術書が出ない!という事態はままありそうですが
リセットされるわけではないと思うので、のんびり育成を楽しめそうです。

気になる超越秘義の効果なんですけど……
残念がらヘビィボウガンで受ける恩恵は薄そうでした。
強すぎてもまずいだろうし、これくらいでいいのかもしれません。

天廊防具はそのまま天廊武器にトランスフォーム出来そうなデザインですね。
スキルアップ効果をつけつつカスタマイズ出来たら結構良さそう。
しかしながら既存防具との外見的な相性はまどマギ(男)に匹敵するんじゃないでしょうか。
PVのレグヌムちゃん可愛いい(*´ω`*)

mhf_20150327_214121_981.jpg
少しだけ韋駄天に行ってみました。
もしかしてこれは耐久韋駄天なのか……?
今日はあまり時間が取れませんでしたが、
引き続きサブで天廊を登っています。

mhf_20150326_231546_707.jpg
この部屋は初めて見ました。
ちょいちょい追加されてるのでしょうか?
新しい部屋なのにそう思わせないところが問題のような気が……
あと避雷針の部屋はマジで何とかしてください。

mhf_20150326_230111_497.jpg
罠に巻き込まれて燃え盛るパートニャー。
タイミングよく彼(?)の「ちょっと待つニャ!」が入ってほっこりした。

明日からは韋駄天が始まりますねー。
とりあえず様子見程度に行ってみようと思います。
mhf_20150325_203107_948.jpg
季節のオブジェが桜になりました。
BGMと相まっていい感じです。

第4回天廊遠征録が始まったわけなんですけども、
新要素は防具追加のみ。
バランスは前回の調整でかなり良くなったとは言え
肝心のゲーム部分でリファインなしはちょっと寂しいです。

公式の天廊武器シュミレーターはとてもいいですねー。
改めて記事にするつもりですが、メタルアヴェンジャーをフル強化するために
大量の勇ましい宝玉が必要だということがわかりました。
韋駄天もやりたいし今週は時間があまりないので
サブ垢量産して効率的にやろうと思ってます。

mhf_20150325_205725_262.jpg
まずはサブっ子から踏破開始。
40階まで行ったので、サブ垢貼りに切り替えて
80階に到達したらメインと交代します。

mhf_20150325_225807_575.jpg

罠のある部屋
   ↓
   扉
通路通路通路

こんな感じの配置だと、ティガが発覚即突進でひとつ前の部屋に入り、
通路を行ったり来たりしてストレスホッハです……これ直してくれないかなぁ。
ヘビィボウガンで覇種討伐(ぼっちPT)、その3です。
昨日に引き続き、覇ドラへ行ってきました。

mhf_20150324_215940_954.jpg
まずはリタイヤ前提で飯も食わずにひたすら練習。
どうも時間的にはテオよりも余裕がありそうだったので、
とにかく回避を第一に考えて……はみたものの
心構えだけで上手く行けば誰も苦労はしませんヨネー。

くらってしまうモーションの統計を取ろうにも万遍なくもらってて無意味。
とにかく回数を重ねていく間に、少しずつではありますが
被弾も減ってきました(くらわないとは言ってない)

集中力も切れてきたので本日ラストアタック。
mhf_20150323_232007_193.jpg
最後はちゃんと飯食って気合を入れます(ただしSSは使いまわす)

mhf_20150324_232201_496.jpg
いい感じに集中できて順調に進むも、2乙。
むむむ……あと少しで倒せる気がする……
ここは行くしかない(ただし絶防の再展開を待ってから)
結果

mhf_20150324_232318_598.jpg
かかかか勝ったどー!
しかし行動運に左右されまくりで次やってまた勝つ自信はありません。

覚醒後はモーションごとの隙が大きいので
近接よりガンナーの方がやりやすそうですね(ただし極太ブレスを除く)
厳しめの弾肉質も納得。

残りは覇黒と覇呑です。
明日からのイベが極征なら続きが出来るのですが、天廊かなぁ。
韋駄天と天廊がかぶってしまう。
ヘビィボウガンで覇種討伐、その2です。
mhf_20150323_232007_193.jpg
初めてのSR飯。
出し惜しみは無しだ。

まずは前回倒せなかった覇テオから。
そして耳を塞いでようやく火事場絶防装備に耳栓がないことに気がつきます。
だ、大丈夫、ガンナーだし何とかなる(震え声)

そんなハプニングというかむしろうっかりってレベルじゃないミスもありつつ
mhf_20150323_215450_225.jpg
本日一回目のアタックで覇テオの討伐に成功しました。
※自分しか写ってませんがソロではなく、ぼっちフルPTです。

あっさり……って感じではなかったものの(1乙)
火事場絶防の効果は凄かった。
こりゃもうアレですよ、残りの覇種も勝ったようなもんだ。
いっちゃう?この勢いでいっちゃいます?

調子に乗って覇ドラへ行った結果
mhf_20150323_232719_984.jpg
あるェー?
勝つどころか未覚醒状態でフルボッコですしおすし。
テオの時は火力が足りませんでしたが、こっちはそれ以前の問題のようです。
絶防あってもパリンパリン割れてちゃ全く意味がないので
まずは回避の練習からします……。

調合の手間的に天ノ型より嵐ノ型の方がよさそうだという収穫も一応ありました。
メインサブ両方で全航路(SR)制覇&14万ptに到達。
これで今回の大航祭はクリアです。
週末2倍のおかげで思っていたよりも早く達成することが出来ました。

サブっ子は次の大航祭でパートナーの強化が終わりそうなので
そうなればメインに集中することが出来ます。
メインがG級昇格したらそっちだけでいっぱいいっぱいになるだろうし
タイミング的には丁度いいかな。

ついでにメインの狩人珠を現状(第3段階)MAXにしておきました。
劣化しなくなったのはいいんですが
強化すると最初からスキル集めなおしになる仕様もどうにかして欲しいところです。

個人的な感想としては、今回の航路ちょっと微妙でした。
天魂もらえる航路がなかったし、504は武器が揃ってないサブっ子だと少し大変。
その分、週末2倍で稼がせてもらった感じです。
★9もこれと言った特徴がある訳でもなく。
どうせなら全部密林10スタートのキケン大好き航路とかでもよかったんじゃ。

mhf_20150321_004651_969.jpg
撮らずにはいられないバルさんの吸血シーン。

mhf_20150321_015251_013.jpg
無属性のヘイトで餅つき大会
割となんとかなる。
mhf_20150322_163022_534.jpg
メインはちゃんと龍属性で行きました。
やっぱり断然楽。

メンテまで自由時間になりましたので、
明日からは覇種討伐を再開しようと思います。
終わったばかりのような気がするのですが
もう次が来てしまいました。
第88回公式狩猟大会の韋駄天はショウグンサマがターゲット。
耐久韋駄天来るかと思いきやそんなことはなかったようです。

武器はレア4以下ですね。
例によって例のごとく小部屋様のダメシミュを見てみました。
これやってる時が一番楽しいかもしれない。

ファルガカラビーヌ(特典)スロ3会心付倍率290
装填:普通 反動:中 弾速:やや遅い
9/3/12
3/3/x
倍率は一番高いですがLv3通常以外死んでます。
Lv3通常で倒しきれる個体ならさいつよかも。

アズマデリーヴ(課金)スロ2会心付倍率290
装填:やや速い 反動:中 弾速:速い
9/9/x
6/6/6
Lv3通常は撃てませんが貫通ダメージだけならこれが最強。

ルメン=アーラ(なし)スロ1会心付倍率284
装填:速い 反動:中 弾速:速い
9/9/12
6/6/x
お馴染みの超優秀非課金ヘビィ。
スロ2なら文句なs……強すぎるかな。

カルドペフティス(猟団)スロ0会心付倍率284
装填:普通 反動:中 弾速:速い
9/9/12
6/6/6
こちらも非課金ですがルメン=アーラが優秀すぎて霞む。
Lv3貫通が生きればワンチャンある?

あかねこタル砲(イベ)スロ3会心付倍率273
装填:普通 反動:中 弾速:やや速い
9/9/12
4/4/x
弾強化付ければ通常撃ちはルメン=アーラ越え。

ファータ・マジーア(課金)スロ3会心付倍率270
装填:やや速い 反動:小 弾速:やや速い
9/9/12
6/6/6
反動を打ち消す唯一のヘビィ。もう何も恐くない。
貫通なら装填数up>弾強化でした。
※販売終了しています

ファースト・ケイティ(特典)スロ2会心付倍率270
装填:速い 反動:やや小 弾速:速い
9/9/12
6/6/6
スロ1の差でファータと違い装填数upが入らない。

バロウカラビーヌ(特典)スロ0会心付倍率260
装填:速い 反動:やや小 弾速:やや遅い
9/9/12
6/6/x
弾速遅い系はこれ。

私はルメン=アーラで行く予定ですが
もしかしたらLv3貫通の出番あるんじゃないかなーという気も……
さすがにそれはないか。
まぁいい機会なので
mhf_20150320_212623_516.jpg
カルドペフティス早速作っちゃいました!
鈍く光るボディに華やかな赤と繊細な金色の装飾が施されている
とても美しいヘビィボウガンでした。
作ったら使ってみたくなったので何回かはこれで行きます(*´ω`*)
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
