サブロー実装時のことを思い出して、
もしかしたら天廊は開催されないんじゃ……ということもなく
第6回「天廊遠征録」が始まりました。
今週は始種のグなんとかさんも実装されて
やることが沢山な方も多くおられることと思います。
勝ちクエ?
ありませんが何か。

グレア防具には今のところあまり興味がない(外見的な意味で)ため
個人的には焦ってやらなくてもいいかなーという感じです。
とりあえずサブで毎日生産!剛種防具【水砦竜】だけ行ってきました。
mhf_20150520_200723_749.jpg
ハルドに比べれば強さはかなり控えめですね。
グラビがオディバに弟子入りして水鉄砲装備したような。
まだ一回しか行ってないのでモーションどうのというより
エリアの雰囲気+水ブバッシャーが相まって
暑くなるこれからの季節に合いそうだなぁなんてことを考えてました。
mhf_20150520_201355_320.jpg
報酬はグレア素材に加えて、多分グレア防具の生産強化に使うと思われる
古龍素材も出るようです。

メインは天廊へ。
今回もサブ垢貼りで進める予定ですが、
何階ずつ登るか悩んだ結果
mhf_20150520_222011_278.jpg
報酬が結構期待できそうなのでしばらくは2階刻みで登ることにします。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
ペットはdosモンスだけなんですね~残念。
ZEN-RAも企画はあったのですが時間が足りませんでした。
スカルはトラウマががが(´・ω..:;.:...
ガレオス狩って砂漠を走り回っていると
PS2でキモ取ってた頃を思い出します。
mhf_20150519_204531_612.jpg
ちなみにジジイは2回連続で失敗してくれました。
いや大した素材じゃないからいいんですけど……ぐぎぎぎ。

遊びに来てくださっただいさんと一緒にフォロクルルへ。
入魂出来るし久々に捕獲してみました。
mhf_20150519_211257_751.jpg
最近はイベクエでも捕獲する機会が減ったような気がします。
G級モンスはペットにならないのかな?

そうこうしてるうちにネモさんも加わって
突発(思いつきとも言う)企画「ロビー装備で遊ぼう」
mhf_20150519_214731_328.jpg
ゴゴモア(上位)の討伐に気をよくした3人は
無謀にも覇パリに挑み撃沈。
これくらいなら……と行った剛ゼルで
mhf_20150519_220035_527.jpg
また撃沈。

mhf_20150519_222043_903.jpg
〆は闘技演習ディアブロス。
分断も高台もなくったって3人いればもーまんたい!
たまにはこんな遊び方もいいですよね。

明日からは天廊でしょうか。
今回の目標はヴァイラスもう1本分の素材を集めること。
時間があればドゥレムさんにも会いに行きたいです。
今日はネモさんが遊びに来てくださいました。
mhf_20150518_211731_773.jpg
ほどなくしてネモさんのフレンドさんとも合流。
私の片手剣MMにお付き合いいただきありがとうございます!
mhf_20150518_213955_162.jpg
全員とモンスをきちんとフレームに入れてSS撮るのは難しい……。

22時のシクレタイム直前にはGHC春留さんへ。
mhf_20150518_214755_212.jpg
春留さんはやっぱり強かった。
デイリーの★1で慣れてなかったらと思うとぞっとします。
その後、一回だけシクレにご一緒させていただき
解散の運びとなりました。

あとは明日のデイリーモスに行けば7000魂達成。
正直そろそろMMはお腹いっぱいなので
ダードラウラの強化を再開したいと思います。
★1~2辺りのモンスがヘビロテしてるMM進行。
mhf_20150517_155339_732.jpg
戦ってるだけでも楽しいのですが、
素材を集めて装備を作るという要素が抜けてしまうと
何だか物足りなくなることに今更ながら気がついた日曜日の昼下がり。
オッサンになるとレベル上げ的なものがキツくなります。
おとなになるってかなしいことなの。
mhf_20150517_143835_791.jpg
“○○を作りたい”という目的があって
自発的にモンスを選ぶわけではないので、
普段よりもやらされてる感が出てしまうことが
MM不人気の理由なのかなーと。

5000魂は問題なさそうだし一旦MMは切り上げて
明日からはダードラウラの強化を再開しようかと思いましたが、
六華閃舞をより発動しやすくするために
7000魂でもらえる術書を目指してもう少し入魂します。
mhf_20150516_215143_765.jpg
目指せ剣聖珠。
しかしながら序魂すら全く足りてない現実。
秘伝デイリーやらなきゃ(使命感

mhf_20150516_130812_318.jpg
相変わらず片手剣のMMをしながら入魂です。
今日は樹海の帝王エスピさんから。

mhf_20150516_144344_190.jpg
G級未対応のクシャルさん。
普通に上位の非HCクエ行ったら怯みっぱなしでずっと俺のターンでした。
あんたも せいちょう したもんだ
勇者様の気持ちを少し味わえたかもしれない。
それにしても一時は看板張ったクシャルが
未だにG級未対応なのは不思議というか不憫というか。

mhf_20150516_150437_480.jpg
倒せないほどではないけどやっぱり苦手なラージャン。
1乙2乙は当たり前。
いつもはジャンプ斬りから入って横斬りまで出してから
ステップなりスライディングなりをしていますが
ラージャン相手だと横斬りまでに割り込まれてしまうので
様子を見つつ、コンボの途中でも臨機応変に動けるように
なれたらいいなぁ。
のんびりペース過ぎて5000魂行くかも怪しくなってきてしまったので
重魂玉Gから消費することにしました。
さすが重魂玉G、グングン入魂数が増えていきます。

mhf_20150515_210153_939.jpg
特に変わりなく片手剣のMMを進行中。
昨日一昨日と同じようなラインナップが続きます。

今日の目玉は初のG級ヴァシム(HC)
mhf_20150515_230211_436.jpg
念のため初回はみなもと飲んで行きましたが
別にどうということもなく、脚切ってたら倒せました。
mhf_20150515_230604_121.jpg
りっかせんぶー
何だかんだ言って結構楽しんでる自分がいる。
ボッチPTなら1クエ1回発動出来るくらいなのも丁度いい感じです。

何度か六華閃舞の効果が切れるタイミングで討伐になりましたが、
当てた時だけじゃなく効果終了時にもダメージが入ってるっぽい?
ホルクってトドメさせましたっけ?
mhf_20150514_230042_269.jpg
プーギーにアイテムを持たせられるようになりました。
結構使ってくれますねー。
うっかりしてるとすぐ在庫が切れてしまいそうになります。

mhf_20150514_222507_500.jpg
昨日に引き続き、片手剣のMMをしながら入魂中。
自分でも驚くほどスロー進行です。
まぁカンストしてる訳ではないので、のんびりやりますか。
mhf_20150514_225244_091.jpg
ブランゴと見分けがつかないほど小さいドドブラに遭遇。
狩猟数186匹目にして最小金冠更新の713.8cmでした。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
以前ヤマさんでテストした時に超越ゲージ溜まるまで放置していたら
普段よりも時間がかかったので、時間経過+与ダメなのだと思います。
ダードラウラを強化しながら入魂しようと思ったら
ミルミルやポカラどんが0魂なのを知らなかった件。
ガレオス素材で止まったので続きは5000魂の目処がついてからにします。

魂玉握り締めつつ片手剣のMMを進めながら入魂しました。
六華閃舞も発動しやすいし、最近片手剣にハマり中。
mhf_20150513_202910_817.jpg
第14弾のババコンガからスタートです。
mhf_20150513_213912_584.jpg
たっぽりとか珠じゃない方の玉クエがあったので
そんなんを選びつつ
mhf_20150513_225439_016.jpg
実は初見なGレイアさん。
サマソ後の範囲攻撃をまんまとくらいました。
mhf_20150513_231311_081.jpg
第18弾のフルフル途中で今日は終了です。

フルフルやってたらどうも超越ゲージの溜まり方が遅い気が。
六華閃舞がヒット数なのに対して、
超越ゲージは公式に書いてある通り与ダメで溜まるようですねー。
最終日になってようやくお得と噂の珠クエへ行くことが出来ました。
ラインナップはどれも装備や精錬珠でよく見かける顔ぶればかり。
そろそろモノブロマンの次を何にするか決めたいと思っているのですが
始種防具がかなり強力なようなので、とりあえずは情報待ちです。

mhf_20150512_215124_248.jpg
フレンドのネモさんと一緒にまずはゴゴから。
初回は報酬にG級素材が一つもなく、あっ……となりましたが
その後はボチボチ出てくれました。

mhf_20150512_223547_348.jpg
見たことのない新技を幾つも習得していた桜レイアさん。
砂漠ということもあって、少し戦いにくい感じ。

mhf_20150512_230156_768.jpg
マラソンいらずのシルソル。
相変わらずガバガバな翼の肉質で尻尾切る前に
討伐してしまう事案が多発しました。

明日からは入魂祭ですね。
G級クエでMMしながら適当に入魂するつもりです。
全航路ボーナスが終わってしまったので、
今日はG級航路で素材集めを兼ねて
まずはボッチPTで801航路へ。
ポイントはおいしくありませんが、
今はG級素材なら何でもウェルカムです。

その後は遊びにきてくださったネモさんと一緒に、
ポイントの稼げそうな1013航路へ出発。
mhf_20150511_214136_976.jpg
新モンスにも段々慣れてきました。
G級は戦ってて楽しいモンスが多いです。
mhf_20150511_222620_084.jpg
鳥竜種……?
何のことでしょう。

最後は22時ボーナスの★8から、802航路で〆。
mhf_20150511_224041_805.jpg
80万には遠く及びませんが、50万到達の英知10が貰えたので
今回の大航祭はこれくらいにして明日は珠クエに行ってみたいと思います。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
62位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
