公式狩猟大会の内容が発表されました……が、
今回も韋駄天は大航祭の週末2倍(あれば)とモロかぶりでしょうか。
ニンファの登場により定期イベのスケジュールを
これまでのようにズラしたり出来なくなったので
今後もずっとモロかぶりする可能性。
リファインなど運営側の都合で定期イベのスケジュールが変えられなくなったのって
運営にとっては結構なデメリットだと思うのですが
その辺は考えてるのか僭越ながら心配になります。
英知集めが落ち着くまで韋駄天の参加は無理かもしれない。

mhf_20150530_205040_287.jpg
ちょこっとだけ残ったシャンをLv200に。
決戦場に来てからがだいぶキツくなりました。
かと言ってボッチPTでは近接だとさらに大変そうだし
次までにヘビィ装備の更新を考えておきたいところ。

mhf_20150530_221543_565.jpg
ガノン装備を作る予定はないと言ったな。
あれは嘘だ。
精錬珠が上で触れたヘビィ装備の更新に使えそうなので、
イベント期間中に出来るだけ作っておきたいと思います。
片手剣のマイブームが落ち着きつつある今日この頃。
皆様ハンターライフいかがお過ごしでしょうか。
私のPSでは弱点が高いところにあるモンスと戦えません。
手数が出て機動力もあって高いところが狙える万能武器なんてな……
何かあったような気がしないでもない。

今日はネモさんと一緒にシャンティエン。
mhf_20150529_232618_395.jpg
Lv100を越えた辺りから攻撃も苛烈さを増してきました。
根性潰しが恐い。
mhf_20150529_232443_746.jpg
火力では全然貢献出来てないのでせめて他で頑張ってみる。
しかしながらなかなか難しいです。
でもこういうギミックは好きなので個人的に大歓迎。

mhf_20150529_231836_069.jpg
トドメの六華閃舞ゥー!
MHF-Gオンラインマニュアル | G級クエスト
①G級クエストの報酬金(Gz)は、クエストへの参加人数による頭割りが行なわれません。
ワタシコレシラナカタヨー
昨日は一人でデイリーに行ってしまいました。
G級昇格して一ヶ月以上経ってるんだし気がつけよって話ですね。
全くお恥ずかしい。
今日はちゃんとNPC連れて行ってきました。

mhf_20150528_220207_694.jpg
何はともあれ、近接用絶防装備の完成です。
ささいなことですが属性マイナスないのも個人的には嬉しい。
剛3閃1見切り3→剛4閃1見切り5になり火力向上と
絶対防御がついたことで火事場の運用も考えられるようになりました。
しかしながら片手以外だと余裕でカンストしてしまう罠。
次の入魂祭はG級クエにこだわらずガッツリMM進めます。

今日は極征やる程の時間が取れなかったので
翠水竜の目覚めに行ってみました。
mhf_20150528_230759_826.jpg
ヤンチャな感じのG級トトス亜種と水遊び。
サブ用のネコ剣客GF珠に使う水泡袋が不足していて
素材的にも丁度よかったです。
ガノン装備を作る予定は今のところありませんが、
オイシイと噂の人魚の水鏡【金】へは行ってみようと思います。

運営が色々やらかしてしまったようですね。
ネトゲの世界では“やったもん勝ち”なんてありふれたことですが
受け取れることを知りながらあえて受け取らなかったハンターさんの心情を思うと
この対応はちょっといただけません。
ユフィーさんとこの受け取り履歴が残っていれば
結構簡単に集計出来たと思うのですが、慌てて修正しただろうし
多分消しちゃったんだろうなぁ。
mhf_20150527_210433_784.jpg
ネモさんにお誘いをいただいて、早速の極征に行ってきました。
今週は先に例の近接用新装備を作ろうか悩んでいましたが、
よく考えたらミラもシャンもヘビィで行くし急ぐ必要はなかったという。
まずは通算二回目の極征ミラへ歌入れて出発です。

mhf_20150527_212054_422.jpg
出来るだけ頭を狙ってみるものの、最初のうちは外してばかり。
それでもやっていくうちに段々と当てられるようになってきました。
しかしながら角壊すだけで精一杯。

さくさくっと(9割ネモさんの力で)Lv200に到達し、
少し時間が余っていたのでそのままシャンへ。
mhf_20150527_222206_265.jpg
G級昇格試験以来となるシャンティエン。
最終形態(?)は初めてでしたが、今のところは特に問題なさそうでした。

まだ極征自体が二回目で新鮮に感じるということもあるとは思いますが、
どのモンスもエフェクトが綺麗かつラスボス感があってすごくいい!
天廊はさすがに慣れてきてしまったので
今は定期開催イベの中で極征が一番好きかもしれません。
しかしながら90分丸々連戦はちょっとしんどいので
歌姫60分コースとかないですかね。

mhf_20150527_203807_875.jpg
デイリートトスで一攫千金。
65000Gzを独り占めして無事ニンファ頭がGXになりました。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
生来の貧乏性でなかなか素材売りのふんぎりがつかず……
でもこうして金策に四苦八苦するのもまた楽し、ですね。
今日はメインのフロガダオディバマン(仮)の強化をしていきます。
出来れば明日からの極征に間に合わせたいところ。
ディオ素材は前回の大航祭で取った分があったので
残る響狼の凍氷毛を交換……する前に、
G級ノノちゃん初見のためまずは一戦。
mhf_20150526_212901_545.jpg
新技を体で味わいつつも討伐自体は特に問題なし。
二頭クエだけかと思っていましたが、ちゃんと別々のクエが用意されているのですねー。
HC素材は剥ぎ取れなかったので祭P交換。

装飾品はこんな感じで入れることにしました。
--------------------
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXヘルム    Lv1 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:オディバGFメイル    Lv1 208 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:リサーザGPアーム    Lv1 244 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:オディバGFフォールド  Lv1 208 グレン剣珠GF ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv1 270 パリア剣珠GX3 パリア剣珠GX3 剣閃珠G
防御力:1309 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:10 龍耐性:4
発動スキル(ランクupあり)
見切り+5,剛撃+4,ブチギレ,絶対防御態勢,状態異常無効【多種】,豪放+3,絶倫,早食い,一閃+1,
業物+2,斬れ味レベル+1,(集中+2)
--------------------
剣閃珠Gを外せば大剣ハンマー用になります。

ゴゴ射珠GX5はほとんど交換することなく作成出来ましたが、
パリア剣珠GX3の素材がかなり足らず。
硬骨出なくて結構行ったので大丈夫かと思ってましたが甘かったようです。
とりあえず時間が許す限り素材を集めて、残りはGP交換しました。

フロガダは簡単だし先にニンファの強化するか、というところで
mhf_20150526_232906_912.jpg
ま さ か の 資 金 不 足
高いとは聞いていましたがカード売っても足りないのは予想外でした。
さてどうしたもんか……。
量産体制
mhf_20150525_222520_710.jpg
メインの装備更新を進めたいところですが
先にサブ用のネコ【剣客】GF珠を作っています。
スキル枠10なのがキツいので、簡単に作れる装飾品で豪放+3をつける目論見。
オマケで吸血+2が付いてきます。
素材は簡単ですけど同じものを10個作るのは思ってたより大変。

mhf_20150525_214943_994.jpg
GP交換可能な素材でもコモンや採集素材は
出来るだけ自力調達する方向でやってます。
今週は定期イベント済ませたのでのんびりハンター生活を満喫中。

mhf_20150525_233739_468.jpg
昨日の装備はこんな外見でした。
ニンファ頭とフロガダ脚の白ズボンがちょっと気になりますが……
個人的には許容範囲かな。
ニンファ頭のバイザーは下りてる方が好みだったかも。
mhf_20150524_182537_800.jpg
よーしよしよし
最近グークのエサやりがマイブーム。
べ、べつになぞの光る欠片が欲しいとか
そんなんじゃ……ない……です……。

天廊に登りながら防具のことをずっと考えていました。
悩みすぎてもうモノブロマンでいいじゃないと諦めかけたりもしましたが、
これから烈種や極征に行くことを思うとやっぱり厳しい。
しかしながらそうほいほいGXだの精錬珠だのを作れるような身でもなく。

まずは難しいクエの負担を少しでも軽くするために絶対防御を導入すること。
さらに火力スキルをupしつつ今ある装備を有効に使う、という結論に達して組んだのがこれ
--------------------
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXヘルム    Lv7 417 ○ ○ ○ ←簡単
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ○ ○ ○ ←FX所持
腕:リサーザGPアーム    Lv7 312 ○ ○ ○ ←所持
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ○ ○ ○ ←FX所持
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv7 387 ○ ○ ○ ←簡単
発動スキル(ランクupあり)
絶対防御態勢,状態異常無効【多種】,絶倫,豪放+1,斬れ味レベル+1,剛撃+1,
--------------------
手持ちのグレン剣GFを埋めるだけで剛撃+4
一閃と三界の装飾品は作らなくてはなりませんが
割とお手軽なゴゴ珠が優秀なので難易度は低く、
剛撃と一閃が両方つくルナGX珠を組み込めば最終的には剛3閃3まで行きます。
その頃にはもっといい組み合わせが出来るでしょうし、
ひとまず今はこれくらいで充分というかこれでいっぱいいっぱい。

無事ヴァイラス2本目の勇ましい宝玉が確保できたので
今回の天廊遠征録はひとまず終了。
明日からは↑の防具作成に取り掛かりたいと思います。

mhf_20150524_195637_952.jpg
柵の向こうにラージャンがいる部屋で
油断してたらスリ抜けてきました。
一昨日の踏破報酬が三段出た時に比べて
少なくなっているような気がしないでもない今日この頃。
今回は史上最速の98階で古宝品が揃いました。
踏破報酬枠追加の効果は上がってるような……。

mhf_20150523_151925_863.jpg
技巧武器の移動速度upがあると
スイッチ押す時に立ち止まる必要がありますね。
そんなことどうでもいいくらいに技巧武器は便利なんですが。

mhf_20150523_214432_913.jpg
ラージャン二頭部屋に初遭遇。
なお倒さなくても進める模様。

mhf_20150523_183529_939.jpg
今日もネモさんと一緒に番人チャレンジ。
非覚醒状態は何とか無乙でやり過ごすも(被弾しないとは言ってない)
覚醒後は相変わらずボロ雑巾のようです。
耐壊毒Lv1取りましたが、武器出してる状態だと間に合いません。
特効薬の所持数も少ないですしやっぱり被弾しないことが第一でしょうか。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
天廊は第1回から行っていますが、私も三段は初めてでした。
昨日今日の感じだと修正された可能性も……?
始種装備に使うと今話題の始淵の黎玉
グレアの名前を冠していないので、稀玉と同じような立ち位置なのでしょうか。
そのうち黎玉デイリーとか配信されそうですねー。

モノブロマン(片手剣の時は集中→業物にしてます)卒業に向けて
何を作ろうか思案中です。
スキル枠的に真打一閃がよさそうかなと思い、シミュっているのですが
なかなか上手い組み合わせが見つからない。
とりあえず片手剣で使うとして、真打・一閃・見切り・豪放・早食い・状態異常無効・業物はマスト。
出来れば絶対防御と適応撃を入れて状態異常無効も多種にしたいけど……無理かなぁ。

ヘビィ防具は未だにトルマリン。
始種防具の「すべての武器において、クリティカル距離での威力増加」が強いので
秘伝珠+始種防具にする予定ですが剣聖珠も作りたいし
こっちはひとまず後回し。

今日はあまり時間がとれなかったので少し天廊登って終了です。
145階まで行けるか不安になってきた。
mhf_20150520_200933_978.jpg
昨日の没SS
mhf_20150521_211151_129.jpg
昨日は今までより少し多いかなくらいだった踏破報酬ですが
今日初めて三段全て埋まりました。
※40階ほど登って1回だけ
前回、踏破報酬に宝玉が出なくなったのを修正したついでに
今回からブーブー報酬術が有効になった可能性があるかもしれない?

今日はネモさんと久しぶりの番人に挑戦。
mhf_20150521_221452_095.jpg
そして全力で足を引っ張っる私。
踏破用に装飾品付け替えて根性切ったのすっかり忘れていました。
申し訳なさすぎて中ジョッキくらいなら壊毒一気飲み出来そうです。

mhf_20150521_230218_172.jpg
気を取り直して装飾品も付け替えて再チャレンジ。
しかしすっかりモーションを忘れて被弾しまくります。
ネモさんの猛攻で何とか覚醒した姿を拝むも
覚醒後は完全に別の生き物ですね……。
mhf_20150521_230451_067.jpg
なすすべなく失敗。
装備・PS・TS、全てが足りてない!
次の番人が登場してしまうまでには何とか攻略したいです。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
52位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
