前々から気になっていたことでもあり、
拍手コメントで情報をいただいたので
六華閃舞の発動について簡単にテストしてきました。

公式のオンラインマニュアル曰く、
超越秘儀が発動している状態でモンスターに攻撃を当て続けると、
超越秘儀でのダメージがモンスターに溜まります。これが一定以上になると「六華閃舞」が発動できます。


超越化を待ち、ヘビィボウガンでヤマさんに散弾Lv3撃ってみたところ
わずか14発で六華閃舞が発動。
リタイヤして今度は通常弾Lv3Lv2で圧縮溜め撃ちしましたが
六華閃舞が発動する前に超越化が終わりました。

ということは……
ダメージではなくヒット数が六華閃舞の発動条件である可能性が限りなく高い?

そして今の今まで忘れていましたが、散弾には水属性が付いているので
六華閃舞【無】の閃光が無効なモンスに対しても六華閃舞【水】が発動出来る(多分

ヘビィボウガンだと微妙かなぁと思っていた超越秘儀ですが
六華閃舞【水】が簡単に発動出来るとなれば結構有用かもしれません。
昨日の続きで歌姫メインストーリー第3章を進めていきます。
龍の怒りを静めるための儀式をしようとすると
龍の怒りを買ってしまうっていうのはどうなんだろう。

mhf_20150503_120401_923.jpg
ルコ3連戦は稀玉クエで。
今まで磁力を気にしたことはそんなにありませんでしたが、
ランス・ガンスだとかなりやりづらく感じたので2戦目からは多種をつけてみました。
とっても快適。

ここから初見モンスター2連発。
mhf_20150503_123200_079.jpg
まずはみんなの嫌われ者?アノルパティス。
確かに飛んだり潜ったりが多かったものの
ガンナーだったせいかそれほど気になりませんでした。
むしろ“暴”の名前に相応しい動きかなーと思います。

mhf_20150503_130501_893.jpg
続いてレビディオラ。
ガンナーだとルコより楽な印象。
こういったストーリー仕立てで新しいモンスターと出会うというものいいですね。
無印で段々村長から受注出来るクエが増えていった
あの感じを思い出しました。

そして始まる例の作業。
mhf_20150503_132222_512.jpg
極征にも挑戦してきましたが、長くなってしまったので
また明日記事にします。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´∀`*)
回数なのかダメージ量なのか気になっていたので情報とても助かります。
ヘビィだと圧縮するしないで劇的に変わるので、
自分でも調べてみたいと思います。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
