mhf_20150619_225006_036.jpg
今日もめげずに番人チャレンジ(80階)
2乙しましたが、もらい火事場も使いつつ
これまででベストの出来だったと思います。
しかしながら覚醒には至らず……。

mhf_20150619_224732_202.jpg
仮に覚醒まで行ったとしても、現状のままで討伐は厳しいんじゃないかという結論。
タワースキル・防具更新・常時火事場(おまけ術)と
立ち回り以外にもまだまだ改善の余地はありますが
さしあたって次は龍属性デッドナイトウォリア+パト子で試してみます。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
次回「パートナー大活躍の巻」をお楽しみ……に?
ドゥレさん今日もオナシャス!!
mhf_20150617_220658_150.jpg
昨日に比べれば全然マシになりました。
ハンマーだと特にパト子いない方が戦いやすい気がします。
自分以外をタゲった攻撃がイマイチ回避しにくい。

3乙で時間いっぱいまで戦って覚醒には至らず。
ターン制は結構守ってたつもりなのですが火力が足りてない模様。
火事場するか奮闘つけるか、はたまた両方?
あっ……カンスト……。

遊びに来てくださったネモさんと一緒に再挑戦。
mhf_20150618_230308_054.jpg
覚醒後は勝てるビジョンが全く見えません。
しかしながら山が高いのはいいことだ。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
番人はほんと強いですね~ぼっちでは未だ覚醒させられたことがありません……。
いつか討伐SS貼れるように頑張ります(`・ω・´)

早速番人へ

2015/06/18

第7回「天廊遠征録」が始まりました。
ドゥレムに行く……行くとは言ったが
10階で行けるのは完全に予想外で
まだ心の準備が出来てなかった件。

mhf_20150617_215511_790.jpg
自貼りだからパト子ついてきちゃったけどまあいっか。
GoGo!

mhf_20150617_215650_386.jpg
うーん。
もらい火事場してましたが、まだそんな段階ではなかった模様。
乙ってばかりであっという間に終わってしまいました。
火事場するならもっと被弾を減らしてからですねー。

10階でドゥレムさんと会えるようになったのは結構いいと思うのですが
サブ垢で貼るにしても、確か踏破階層2-4-3-4だったような……
毎度3階無駄になってしまうのはちょっと考えもの。

今週の目標はドゥレムにたくさん行くこと。
えっ?倒す?
HAHAHA, nice joke.
~ ハンマーMM進行中 ~
mhf_20150616_210114_137.jpg
夜の砂漠も好き。

mhf_20150616_211700_087.jpg
G級装備で俺tueeeeeeするのも悪くないですが
SR上げしながらやっとく方が性に合ってたかなー。
秘伝書育成クエストはSR1から受注可能でいいと思います。
どうにかハンマーは目標の第46弾まで済ませることが出来ました。

明日からは天廊ですね!
今回はドゥレムさんにみっちりしごいてもらう予定です。

--------------------
拍手コメントくださった方いつもありがとうございます(*´ω`*)
170……とまではなかなか行かないと思いますが
MMはこれからも出来るときに少しずつやっていきます( ´ ▽ ` )ノ
mhf_20150615_210723_982.jpg
イマイチ気乗りがしないけどやっておきたい気持ちもある秘伝書育成ミッション。
やる気を出すために、何弾までやればいいのかをはっきりさせてみました。
なお計算にはカプチルさんとこのカンスト防止マイミッションシミュレーター
ありがたく使わせていただいております。
これすっごい便利。

【条件】
護符・爪・秘伝飯大・旋律・剛4・火事場2・支援・他喝・術大・G防具3部位・SR攻撃力Lv100

大剣(ヘイトブリーダー) 攻2544
第53弾/第38弾
ハンマー(親方式撃龍鎚【浪漫】) 攻2480
第46弾/第26弾
片手剣(ヴァイラス) 攻756
第54弾/第54弾
ランス(超滅激槍ディアブロス) 攻1076
第46弾/SR500未到達

こうしてみると、ゴールはそれほど遠くないようです(ランス除く)
今週もうあと1日しかないけど頑張る!

まずは溜移動術シジルを手に入れてブームが来ているハンマーから。
mhf_20150615_215302_930.jpg
ダッシュには劣りますが溜めてる時の方が足速いので
立ち回りが少し変わる……のかな。
今までは納刀したり武器出したまま間合いを詰めていた場面に
溜め移動という選択肢が加わりました。

大剣にも何か面白いシジルありませんかねー。
昨日はかなり久々の23時シクレだったようですねー。
22-24時に参加出来ないハンターさんもおられるでしょうし
時間をずらすこと自体はいいと思うのですが
それならそれで“土曜日は23時から”というように
突発ではなく固定してくれた方がいいような気も。

mhf_20150614_232856_070.jpg
22時シクレの剛グレアへ。
G級装備だとゴリ押しで簡単に討伐出来てしまいます。
回避のタイミングとか全然わかってないんだけどいいのだろうか……。
華麗に回避したつもりがパリンパリン絶防割れてるっていう。

mhf_20150614_232904_984.jpg
短時間しか出来ませんでしたが、目標の5000魂まであと少しとなりました。
明日からデイリーはGzに回せそうで助かります。
mhf_20150613_215840_745.jpg
昨日に引き続き珠玉の素材【跳緋獣】へ行きました。
ザクザク斬れるゴゴモアとBGM、
夕焼けに染まった潮島も綺麗なこのクエ大好き。
移動も少ないし!
とりあえず当面の目標(GX射1x2)は達成しましたが
ゴゴ珠はまだこれからも使いそうなのでもう少し通います。

ヘビィ用の装備はこんな感じ↓で落ち着きました。
--------------------
カフ:                   G装着カフSC1 G装着カフSC1
武:                   メタルアヴェンジャー(普通:中)攻撃の石Ⅲ(剛3)
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 銃士珠G 銃士珠G 眠瓶珠G
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 眠瓶珠G 毒瓶珠G 毒瓶珠G
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 ガノン射珠GX4 ガノン射珠GX5 ゴゴ射珠GX1
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 ゴゴ射珠GX1 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
見切り+5,反動軽減+3,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,逆鱗,節約名人,一閃+1,
貫通弾・貫通矢威力UP,通常弾・連射矢威力UP,装着+1,(毒ビン追加睡眠ビン追加)
--------------------
この射手一閃3装備を目指すのは変わりありませんが
祭りに勝ててもペルセ珠の作成にちょっと時間がかかりそうなので
繋ぎを入れたいと思います。
青龍・銃仙Gブーツに使う溶岩竜の凄ビレだけ在庫切れのため
完成は褒賞祭の交換待ち。
ココモア様がみてる
mhf_20150612_204144_829.jpg
珠クエだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
しかも欲しかったゴゴとジェビアがあって
迷子になりかけていたモチベも無事帰宅です。
いい機会なのでコスト250の無属性で止めてあったヴァイラスに
氷属性と氷攻の石を入れてコスト300まで上げてみました。
閃きの宝玉はまだ1スタック以上あるので属性変更も考えていますが、
G級は変種のような属性マイナスがほとんどないから
しばらくはこのままでいいかな。

mhf_20150612_211648_783.jpg
ジェビアは珠ではなく、この溜め移動シジル狙いです。
実は至天レシピだけかと思って諦めてたのは内緒。
mhf_20150612_211326_805.jpg
意外にあっさりと【鎚】溜移動術が3つ発現しました。
テストを兼ねてもう一度ジェビアへ。
比較動画見た時はちょっと早いのかなーくらいに思ってましたが
これ快適すぎて二度と外せない気がする……!

mhf_20150612_220203_969.jpg
サブ垢の自演ラスタちゃんが
今日もディオレの青が眩しい某氏のサブキャラへ嫁いでいきました。
幸せになるんだよー。
mhf_20150610_215139_181.jpg
MM前のポイントボーナス消化。
今週中くらいに取れればいいなと思っていた毒怪鳥の純輝石
二日目にして剥ぎ取ることが出来ました。
交換ない素材なのでハマりそうで恐かったのですが、これで一安心です。

モチベ迷子になってしまってあまり捗らない大剣のMM。
倉庫の奥から懐古武器第二弾を引っ張り出してみました。
mhf_20150611_225157_790.jpg
重撃王斧やレウスデスクロウズ好きだったのですけど
もう短リーチ武器は時代遅れなのかな……。
G級技巧武器化お待ちしております。

22時~シクレも少々。
mhf_20150611_230342_241.jpg
クエ自体は簡単ですがHC化出来ないのでSR上げにも微妙な感じ。
やっぱり本命は週末のグレア99魂でしょうか。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
パートナーとラスタ以外の同行設定をオフにして
4人クエに行ってみたのですが教官は来ず、3人になってしまいました。
ミッションRかSを受けて、かつそれに対応するクエじゃないと
ついて来てくれないようです(´・ω・`)
mhf_20150610_220926_185.jpg
入魂祭が始まりました。
まずは気短の護符【玄】を交換します。

mhf_20150610_220117_841.jpg
ただMMやるだけでは面白味に欠けるので
秘伝教官にオトモしてもらおうと思ったのですが
もしかしてもうMMには付いてきてくれないのでしょうか?

諦めて2、3回大剣のMMを進めてみるも、いまいち気分が乗らず。
丁度シクレに下位ゴゴが来ていたので
最近マイブームのランスに持ち替えてSR上げを兼ねて参戦。
mhf_20150610_232541_129.jpg
武器はG級技巧のアバーブニャキオーン……ではなく
ただのバーシニャキオーンです。
大昔にベルQをチクチクするために作りました。
懐かしい。

週末にあまり時間がとれなさそうなので
今回はシクレも交えつつ、のんびりMMしながら入魂したいと思います。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
81位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
