mhf_20150629_220814_980.jpg
神の手(家族)によるネットワーク切断トラブル(コンセント抜かれた)を乗り越え
ディスフロアも無事Lv200に到達しました。
これで今週のノルマクリアです。

動画も少し見てみましたが、理解出来る範囲を越えていたので
当たらない弱点狙いを止めて
とりあえずは空振りを減らすことから始めてみました。

具体的には、納刀状態から当てずっぽうで溜め始めていたのを止め
まずは抜刀縦斬りを確実に当てること。
その後はすぐ溜めずに、1コロして間合いを詰めてから
ディスの脇腹に背中合わせで密着して溜めると
どの方向に回転されても、割りと翼か尻尾に当たってくれることが判明。
翼の破壊や超越の溜まり方が早くなったので
攻撃面での成果は出ていると思います。

その代わりに被弾は多い……というかむしろ増えた気が。
溜めてる時間が長くなったせいでしょうか。
まだまだ修行が足りないようです。

mhf_20150629_221101_354.jpg
ところでこのフィールドってエヴァンゲr

お気に入りブログの紹介とかもしてみたいなとずっと考えてはいるのですが
やっぱり事前に許可取った方がいいですよねぇ。
コメントすら匿名ですることの多いチキンな自分にはちょっとハードル高いかもしれない。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
以下返信です。
-*-*-
あくまで私の勝手な推測なので
実際のところどうなのかとてもとても興味があります。
内部リークとかないかなぁw
-*-*-
いつも読んでくださってありがとうございます。
習うより慣れろですね~実感しました。
シニクって赤い人が持ってる武器だ!私知ってます!
やりたいことがたくさんあって(棍も未開放……)手が回りませんが
出来る時に素材集めもしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
昨日の記事にたくさんの拍手をいただき、ありがとうございます。
喜びつつもちょっと予想外で驚きました。
今日はいつものプレイ日記です。

mhf_20150628_213930_294.jpg
Lv200目指してディスフロアを攻略中。
回復が切れていた前回に比べれば
装備も更新して、だいぶマシになりましたが
極征モンスの中では一番苦手です。
得意(上手いとは言ってない)なヘビィと相性が悪いのもつらい。

mhf_20150628_202632_102.jpg
ヘイトブリーダーからデッドナイトウォリアに持ち替えたことで
若干当てやすくはなったものの
弱点以外にしょっちゅう吸われています。
プロハン動画を見て立ち回りを勉強せねば。

今週は自由時間が多いはずの極征ですが
週末にあまり出来なかったこともあって、まだノルマ未達です。
残り2日、頑張ってこー。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
-*-*-
キッチンタイマーよさそうですね!
スマホのアラーム使ったこともありましたが
結局面倒になって一度きり……。
私としてはすごく欲しい商品をガチャで出されてしまったら
それはそれで困ってしまうかもです(´・ω・`)
-*-*-
自分と違う考え方を見るのって面白いですよね。
私の記事が何かの参考になれば嬉しいです。
仰る通り、自分が楽しめることが一番だと思います!
今日はログイン出来なかったので
この機会に、噂の新ガチャについて
思ってることを書いてみました。
否定的な内容もありますが、愚痴や批判も好きのうちということで
ご理解いただければ幸いです。

24日、新たに実装されたステップアップガチャ。
実はFGの経営が結構火の車だったりする可能性?
長期的に見れば、ゲーム内容を充実させることに
リソースを使った方がいいのは確定的に明らかなわけで
残っているユーザーから回収に入った、と揶揄されても
反論の余地がないと思います。
近頃多い不具合も、資金繰りの悪化から来る
予算(充分な人員とチェックやテストなどにかけられる期間)不足に
端を発していると考えれば合点がいく……。

そして今回の新ガチャ実装でわかったのは
自分が考えているよりもガチャの集金力が強いこと。
実際の数字を見ることは出来ませんが
ガチャに抵抗のあるユーザーの存在など
負の影響が少なからずある中で
新システム構築の費用をかけても収益が見込めるという。
ただ、ステップアップのシステムはちょっとわかりづらくて
他に何か方法はなかったのかなと思いました。

クジ運に全く自信がなく、コース課金は時間に追われるようで苦手な自分は
これからも月額2,000円ハンターとしてやっていきます。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
妖怪いち足りないはいつでもどこにでも現れます。
ほら、あなたの後ろにも……
妖怪いち足りない現る
mhf_20150626_223959_657.jpg
これ思ってたよりダメージ大きいです。
歌姫タイマーの導入を熱く心に誓いました。

mhf_20150626_205603_717.jpg
わざとではないのですがエレベーターに乗ってしまったので撮影。
今日はブレスによる焼け乙が多発しました。
顔を狙おうとして正面に位置取るのは危険ということを学習したので
次回はもう少し上手くやれると思います。

節約名人のスキル
普段は圧縮しかしないので、残弾管理が面倒になって
ちょっと邪魔だなーくらいに思っていたのですが
六華閃舞を発動させるために散弾を乱射する時は
リロード回数が減って便利だということに気がつきました。
嵐の型の射出速度と相まって結構気持ちいい。

mhf_20150626_211630_660.jpg
どんな生き物も寝てる時は可愛い……よね。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)

あれは名場面ですねー。
ガンナーだしまさか落ちないだろうと思ってモドリ玉は持っていませんでした(´・ω・`)
近接で行くことがあれば忘れずに持っていきます。

極征週は自由時間長いのが嬉しいですね。
新しいガチャについて明日の記事で触れるつもりですが
否定的な内容になってしまうので、あまりにも見苦しかったら止めます。
その時はごめんなさい。
mhf_20150625_204325_035.jpg
飛ばされると評判のセクレアール。
ぼっちの時はいつもフルで見ています。
というわけで極征バルカンへ出発!

mhf_20150625_204531_978.jpg
何て言うか、ドラゴンというよりもトカゲっぽさが増したような……
職場で飼っているアカハライモリを連想させます。

mhf_20150625_214327_674.jpg
まだLv100を越えたところですが
今のところ討伐に支障は特にない模様。
ただモーションによっては不在の時間が長く
超越化が切れたり六華閃舞を当てられなかったりと
少し戦いづらいです。
エレベーター連発されると時間だけが過ぎていく……
あれ阻止する方法あるのでしょうか。
一緒に降りたらどうなるのかもすごく気になる。

mhf_20150625_205039_849.jpg
完全にトカゲですわ(確信
mhf_20150624_224739_905.jpg
今日は全然時間が取れなかったので
とりあえずデイリーのアカムだけ行ってきました。

mhf_20150624_225830_689.jpg
サブローマップのように埋め立てされているのを期待したのですが
昔ながらの決戦場でちょっと残念。
G級になっても変わらないアカムの格好良さと戦いにくさ。
鈍器獣のために秘伝デイリーも行きたいけど
普通に戦うとかなり苦労しそうなので、今週はこっちかな。

極征はバルカンが未体験です。
まずはヘビィで様子見の予定。
この光景もずいぶん見慣れた気がします。
mhf_20150618_215226_006.jpg
火事場飯を食べて意気揚々と乗り込んだものの
今日は2分足らずで乙るという失態。
一度崩れるとグダグダになりやすい自分にしては珍しく
立て直すことに成功しましたが、やっぱり覚醒はさせられませんでした。
ありがとうドゥレムディラ。
強くなったらまた来るよ。

真打3一閃3鈍器獣のシミュは難航中。
特にスタミナが足を引っ張っています。
新装備のシミュは続けるとして、今着てる半分オディバマンに
秘伝珠ブチ込んだらどうなるかシミュってみたところ
--------------------
カフ:                   ○ ○
頭:ニンファGXヘルム    Lv7 417 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:リサーザGPアーム    Lv7 312 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 グレン剣珠GF 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv7 387 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
防御力:1741 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:10 龍耐性:4
発動スキル(ランクup済)
見切り+5,鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,絶対防御態勢,状態異常無効【多種】,豪放+3,
ブチギレ,絶倫,一閃+1,斬れ味レベル+1,集中+2,
--------------------
out 早食い → in 鎚技【鈍器獣】
最前線のハンターさんには鼻で笑われそうですが
個人的には結構悪くないような。
となれば、最優先は鈍器獣作り。
必要数と所持数を確認したら気を失いかけましたが
コツコツやっていきたいと思います。

第7回天廊遠征録の思い出SS
mhf_20150621_105047_569.jpg
猫  猿  猫
……ペット?おやつ?

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
まさに醍醐味ですよね~同感です。
鈍器獣は防具のデザインも名前も最高!
珠になっちゃうんですけどね……。
ドゥレム道場。
今日は火事場飯を食べて挑戦してみました。
mhf_20150622_212335_894.jpg
しかしながら開始5分ほどで乙ってからはグダグダ。
攻撃機会を逃す場面もしばしばありました。
多少は動けるようになったと思いましたが、まだまだですね。

それでも火力を上げて、おまけ術をつければ
ある程度はミスも許容出来るようになるんじゃないかなー
ということで、目指せ鈍器獣!
スキルは今の構成で剛撃と匠を真打にまとめつつ
秘伝スキルを入れて一閃を上げる予定。
恐らくほぼゼロからの装備作りになるのでかなり時間はかかると思いますが
定期イベの合間にちょっとずつ頑張ります。
mhf_20150621_101703_950.jpg
デッドナイトウォリア(攻150龍50斬100)を作成してドゥレムさんに挑戦withパト子。
結論から言うと、ハンマーでネコだけ連れて行った方がマシっぽい。

mhf_20150621_101446_435.jpg
先読みによる位置取りが全くと言っていいほど出来ず
空振りしたり変なところに当たったりと散々でした。
パト子はタゲとって動きを読みづらくするので
残念ながらかえって邪魔になってしまったかもしれません。
何回も行って経験を積めば、少しずつ立ち位置も見えてくるとは思いますが
ハンマーは既にそれなりの動きが出来ている(と思っている)ので
あえて大剣を選ぶ理由はないかなー。

mhf_20150621_130346_878.jpg
やっぱり集まらない古宝品。
160階越えてこんな状況なのはちょっと記憶にない……。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
私の戦闘力は24戦全敗です(ドヤァ
ちょうど手持ちがあったので先にお送りさせていただきました~。
またゲーム内でメールします (`・д・´)ゝ
mhf_20150620_221512_421.jpg
ドゥレムまで辿り着けなかったので今日の番人チャレンジはお休みです。
古宝品の偏りがすごくて集めきれるかちょっと心配になってきました。

今回は速度を優先して4階ずつ踏破中ですが
それでもいつもよりスローペースです。
途中のドゥレムには寄りつつ、ニンファ素材の140階まで行って
あとは余裕があればサブ垢の10階ドゥレム道場に通う予定。
mhf_20150620_222858_036.jpg
ハンターがしゃがむとパートニャーも一緒にしゃがむ(伏せる?)ことを今更知りました。
かわいい。
パートニャーは強化するより
人数枠取らずに連れていけるようになってくれたら嬉しいなぁ。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
54位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
