mhf_20150730_212047_845.jpg
極征はボレアスからやっています。
昨日と今日合わせて2歌分で現在Lv246。
150辺りまでは何とか5針を保っていましたが
そこからは1回の討伐に10針かかってます。
大好きなヘビィで立ち回りを煮詰めていくのは楽しいけど
極征に時間を取られ過ぎてもちょっときつい。
棍にしたら早くなるのかなー。

mhf_20150730_230025_171.jpg
今日は2戦2勝。
しかしながら内容はギリギリ、一瞬の油断が命取り。
頭を無視すればもうちょい早く倒せそうですが
角をたくさん使うらしく、そう言う訳にも行かないですねー。
極征やってから3戦するのは時間的に厳しいので
ブースト権の持ち越しが出来るのはとても助かります。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
きっちり今日も緑の世界で1乙してきました!
予備動作はありますがかなりタイミングがシビアですね~。
あれは近接4人なら4乙もありえるのでは(; ・`д・´)
ついにこの時が。
mhf_20150729_230413_929.jpg
本家はdos以降未プレイなので、正真正銘初めてのジンオウガ。
未プレイの私でも知ってる有名モンスターに胸が高鳴ります。

mhf_20150729_225806_421.jpg
前知識はニフラムがやばいという程度。
初回は慎重に時間をかけて戦ってみました。
尻尾と角をきっちり部位破壊して無事討伐に成功。

続けて2戦目
mhf_20150729_233131_905.jpg
調子乗った結果がこれ(3乙)だよ!
とりあえず
ニフラム・突進(通った後に落雷)・打ち上げ?(よくわからなかった)
の3つが根性無効で要注意っぽい。
他はコロリンで回避出来るし当たっても単発だから問題なさそう。
3乙はしましたが、個人的にはハルドサブローより全然やりやすく
また行きたいと思える良モンスでした!

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
ゲームしてない時にもあれこれ考えられて楽しいので
なぞなぞ要素は大歓迎です。
今週はちゃっちゃと極征終わらせてジンオウガさんと
じっくり遊びたいと思ってます( ´ ▽ ` )
-----8/2 9:30追記-----
突発クエを確認。
今日は赤だったので、 ほぼこのローテで確定だと思います。
7/29(水) 7/30(木) 7/31(金) 8/1(土) 8/2(日) 8/3(月) 8/4(火)
黄
7~8
21~22
11~12
16~17
10~11
22~23
7~8
16~17
9~10
12~13
12~13
17~18
15~16
20~21
8/5(水) 8/6(木) 8/7(金) 8/8(土) 8/9(日) 8/10(月) 8/11(火)
黄
7~8
21~22
11~12
16~17
10~11
22~23
7~8
16~17
9~10
12~13
12~13
17~18
15~16
20~21
紛らわしいので間違っていた↓のローテ表はコメントアウトしました。

-----8/2 7:40追記-----
紫ではないことを確認。
多分今日は赤ですね。
ローテ表の修正はまた後ほど……おやすみなさいzzz

-----7/30 21:00追記-----
音符が7種類で丁度ぴったりだし
ネ実wikiの音階に色をあてはめる説もありそう。
公式の「コツは綺麗な音色で~」っていうのは
連続する音符を重ねる示唆?これは考えすぎかな。
あっちが正解なら8/2の日曜日は赤。
答え合わせはその時に。

-----7/30 17:30追記-----
間違いがありましたらどしどしご指摘ください。
※fineが有効だった場合、8/7(金)以降はローテが変わるので間違ってるかも。

-----22:30追記-----
21:00~22:00で突発クエを確認。
常設クエの依頼文を読む限り、音符の抽出は間違ってなさそう。
あとは3行目→1行目→2行目から
1行目に戻るのか3行目にそのまま進むのかが判断つかない。
---------------

-----17:45追記-----
単純にローテの開始位置ずらして15日間でいいのかな。
黄 桃 緑
紫 紫 赤
青 水 水
黄 桃 緑
紫 紫 赤
でもそうするとフィーネの意味が……ぐぬぬ。
---------------

-----17:20追記-----
んーハズレだったっぽい。
縦読みなのはわかったけど音符の数が合わない……。
---------------

今日が紫だから16:00~17:00にイベクエ来てなければ不正解。
職場なので確認出来ません(仕事するとは言ってない)

7/29~8/12(15日)
紫 紫 赤
青 水 水
黄 桃 緑
紫 紫 赤
青 水 水
さて今日の優先依頼は……

序 △ イャンクック
体力は少ないけどHCモーションが長くて痛いのでやりづらい

中 × ガノトトス
音爆面倒だし頭カタイ

極 ○ デュラガウア
mhf_20150728_205437_324.jpg
ということで綬・極集めに行ってきました。
定番のデュラさんですが、まだまだ火事場だと安定しません。

mhf_20150728_225417_903.jpg
ちょっと無理するとすぐにこうなります。
効率だけなら金銀辺りの方がよさそうですが
練習がてら色んなモンスと戦うのも悪くないかなと思いました。

明日からは極征に加えていよいよジンオウガさんの一般開放ですね。
とりあえず極征1歌分やって、その後余裕があれば
ジンオウガにチャレンジする感じでやっていきます。
1%素材が結構大変なことに今更ながら気がつきました。

過去の更新日時
2015/07/14
2015/07/09
2015/07/06

ハンマー魂・序x0425 / 371 / --- / 396 / *486 済
ハンマー魂・中x0975 / 582 / --- / 632 / *802 残 173
ハンマー魂・極x1375 / 749 / --- / 824 / 1079 残 296
ハンマー魂・天x0425 / 170 / 172 / --- / ---- 残 253

ハンマー綬・序x500 / 60 / --- / *78 / *92 残 408
ハンマー綬・中x825 / 55 / 157 / 171 / 250 残 575
ハンマー綬・極x825 / 84 / *90 / 188 / 214 残 611

ハンマー勲・序x250 / *5 / -- / **9 / 59 残 191
ハンマー勲・中x300 / *6 / -- / **6 / 13 残 287
ハンマー勲・極x250 / 13 / 23 / 114 / -- 残 136

その他必要な素材を追記(続きを読む)にまとめました。
素材の書き出しにあたってはMHFG-銀ちゃんの検証小屋様の

及び素材検索ツールをお借りしています。
今までは小部屋の検索結果をコピペして改行して集計して、とやっていたので助かりました。
ありがとうございます (`・д・´)ゝ
mhf_20150727_231204_492.jpg
ネコ、鉱石モッテカエラナイ……
ゴザル、ポンポンイタイナオラナイ
さすがに3%素材を冒険屋に任せるのは
無茶だったような気がしてきました。
(堀りに行くとは言っていない)

mhf_20150727_222826_354_.jpg
ノノが最効率かと思っていた綬・中ですが
やっぱりギザミの方がいいかもしれません。
きちんとスタンが取れれば1ラス安定も夢じゃない感じ。
新しい武器が欲しいよー。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
一口に性格と言っても人それぞれ思い浮かべるものに違いがあって
そのすり合わせはなかなか難しいですね(´・ω・`)
今回はマイトレ管理人の台詞追加もないようですし
あまり需要のない要素だとはわかっていますが
テキスト関連の充実もお願いしたいです。
今日は綬・中の優先依頼がノノちゃんたっだので
綬集めに勤しんでいましたが
ノノ連投はネタ的にどうなんだろう、ということで
パートナーの性格を新たに実装された引っ込み思案にしてみました。
mhf_20150726_212732_911.jpg
なけなしのメダル100枚はたいて交換したハリセン握り締めてラスタ酒場へ。

mhf_20150726_213104_237_.jpg
mhf_20150726_214053_333.jpg
うーん……思ってたより普通な感じ?
悪くはないんだけど何か物足りないのは
きっといきなり好感度MAXなせいだと思います。

メダル勿体なかったかなぁと少し後悔していたところ
mhf_20150726_215152_894_.jpg
とてもかわいかったので問題なし!

その他の台詞は念のため追記(続きを読む)にまとめました。
採取クエの台詞って1パターンでしたっけ?
mhf_20150725_213742_490.jpg
G8アップデートから4日が経過して
一通りやりたいイベントも消化したので
鈍器獣の綬勲集め再開です。

mhf_20150725_220922_922.jpg
皆さんターゲットカメラは使っておられますでしょうか。
ずっとない環境でやってきた身としては
今のところ無理して使うほどでもないかなという感じです。
TYPE2にしておけばそうそう邪魔になることもありませんし
ターゲットカメラの存在だけは頭の片隅に入れておこうと思います。
ディスだったかな……しょっちゅう見失うモンスがいたような気がするので
いずれ役に立つ時が来るかもしれない。

ハンマーはパンクヘッズスラムが技巧(G50改)化出来るようですね。
親方式撃龍鎚は好きだけどそろそろ新しい武器も欲しくなってきました。
ですが、あれもこれもと手広くやれる程の実力や時間はないので
これだ!と思えるものが見つかるまでは、今ある装備でのんびりするつもりです。
大型アップデートと言えば、バレッタクエですね!
今回も行ってきました。
条件は武器防具貸与でアイテム持ち込みナシ。
正直捕獲は先日のビギナーシリーズで若干食傷気味なのですが
張り切っていってみましょう。
mhf_20150723_215702_313.jpg
トラップツールと麻酔玉が支給されているので
お馴染みのツタの葉とクモの巣を現地調達します。
大部分を忘れている調合レシピですが
これだけは無印の時に散々やったので覚えていました。

mhf_20150723_215739_316.jpg
しかしながら採取場所は忘れていた模様。
ツタを登りきったところにツタの葉があったような……森丘でした。
早くなったツタ登りはかなり快適です。
mhf_20150723_220350_865.jpg
ランゴスタの行動ルーチン組んだ人はほんと天才だと思う。

mhf_20150723_222125_626.jpg
つつがなくクエストを終えて、ガスラバレッタ完成。
装備してみたら思ってたより悪くなかったですが
バレッタはもう少しシンプルな方が好きかなー。
お気に入りはガロンバレッタです。

mhf_20150723_220811_368.jpg
マストオーダーの一定ダメージ達成でネットの素材が支給されます。
採取するよりこっちの方が早いですね。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
方向音痴に定評のある私はホルク地図が欠かせません!
通行止めがなく景色も綺麗でいいマップですね~。
今週は時間的に余裕があるので歌姫進めたいのですが
冒険屋が鉱石持って帰ってこない(´・ω・`)
ゴザルにはもう少し我慢してもらいます。
デイリークエストの<毎日強化!G級武具【怒貌竜】>へ行ってきました。
初日は様子見がてら観察しやすいヘビィから。
mhf_20150722_215245_308.jpg
獣竜種独特の横にズレる動きは健在ですが
アビに比べると的が大きくて戦いやすい感じでした。
ただ、他の皆さんもブログに書いておられたように
砂嵐が発生すると非常に重く、リロードすらままなりません……。
この問題は運営の方でも既に把握済みのようなので
出来るだけ早い修正を期待しています。
mhf_20150722_215444_570.jpg
仕上げは六華閃舞!

mhf_20150722_222041_835.jpg
2回目は尻尾を切るために大剣で行ってみましたが
私のPSでは溜めてる余裕がなくイマイチな感じ。
ヴァイラスに持ち替えて3回目
初めての六華閃舞【氷】が発動。
なんというSSチャンス……!
mhf_20150723_223856_035.jpg
尻尾の位置が高くないので切断も簡単だし
3種の中では一番相性がよさそうでした。
弱点は前脚ですかねー。

mhf_20150723_224239_640.jpg
ガスパラは討伐カメラがとてもいい仕事してると思います。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
54位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
