10階ドゥレムディラ(第一区)
mhf_20150820_203516_467.jpg
改パンキー作成後初めてのドゥレムは惨敗もいいとこでした。
5乙から先は数える気にもなれず
戦ってる時間より減った時間の方が多かったんじゃないかという始末。

40階ドゥレムディラ(第一区)
mhf_20150820_222902_785.jpg
どうにかこうにか覚醒させましたが、この時点で残り1分。
全くお話にならないですね……何と不甲斐ないことか。
多少頭を狙いにくくなってもパト子いた方がマシっぽいので
次は連れて行ってみます。

第二区はエンドコンテンツみたいなものだから
難易度高めでもいいんじゃないかと、昨日はそう思ってました。
ですが、正直もう第一区はお腹いっぱい。
もう少し第二区が遊びやすくなってくれると嬉しいのですが……。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
第二区は時間かかりますね~
サブ垢貼りも出来ないし第二区だけで140階登るのはかなり大変そうです。
古宝品は相変わらず偏ってますが
ダブったものから送らせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
天廊第二区開放に加えイビルジョーの実装
さらに各種イベントなど、盛り沢山な今週です。
ちょっと詰め込み過ぎじゃないですかね……。

イビルジョーはサブで剛種に数回。
一度だけ2頭クエに行きましたが、部位破壊報酬は1匹分しかなく
時間もかかってしまうので普通に1頭クエでよさそうです。
レア素材は宝玉、頭破壊一段階で大牙、二段階で頭殻を確認。
大牙は基本報酬にも。
mhf_20150819_202928_338.jpg
モグられました。

G50改に必要な遷悠素材は個別のようですね。
今のところジョーの装備を使う予定がないため
剛種武器を作って小判だけもらう予定。
期間も長いしこれは少しずつやろうと思います。
しかしジョーは好きになれなさそう……
ジンオウガは楽しかったんだけどなぁ。

メインは天廊第二区へ。
mhf_20150819_221036_177.jpg
ぐっと難易度が上がりました。
実装当時、バランス調整前の天廊に
SR装備で挑んでいた頃を思い出します。

今日の天廊まとめ
・第二区の受注にはHLコース必須
・第一区と第二区は別扱い
塔が二本あると考えればわかりやすいかも。
・日替報酬の踏破階数は第一区と第二区の合計でOK
・貢献報酬の踏破階数も第一区と第二区の合計
・第二区には技巧術Lv2のスイッチがある
・ティガの初動は直ってた
・第二区はちゃんと10階で止まる(2→4→4)、第一区はいつもの9階止まり
・第二区は破壊王あるとよさそう?

第二区をどんどん進めたいところですが
踏破に時間がかかってしまうので
まずは第一区で番人の練習をしつつ、古宝品集めを優先します。
mhf_20150819_214306_725.jpg
排熱印はなかったけど溜移動術があった!

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
第二区は全て新しい部屋のようですが
ちょっと面倒なギミックが多い気がしました。
物まねの追加来てますね~!
--------------------
2015/08/24追記
「太古の溶解剤 入手」のような検索ワードに
この記事が引っかかっているようです。
今のところ、ブログや2ch等で
第二区の宝箱から出たという報告は確認しておりません。
低確率で出る可能性もありますし
私が見落としているだけかもしれません。
どうかご了承ください。
お役に立てず申し訳ないです。
--------------------

無事に全航路制覇を達成しました。
(多分)明日からの天廊第二区開放に備えて予習をしてみます。
ジョーさん来るので定期イベはお休みの可能性もありますが
その時はその時。
参考サイト
http://www.famitsu.com/news/201507/10082959.html

第二区の参加資格はHR(SR)100以上かつTR51以上であること
うちのサブ垢、一応HR100/TR51は越えてるんですけど
トライアルコースでは受けられない予感がします。

天廊石の合成(G級ハンターのみ)
特定の天廊石と特定の触媒を使用することで、
G級スキルのスキル値を宿した新たな天廊石を入手することが可能
(抜粋)
基本的には複合スキルとその内容に準じた石のようです。
複合以外のG級スキルは出ないのかなー。
太古の溶解剤がどれくらい貴重品なのか気になるところ。
(例)
底力の石Ⅱ+根性の石Ⅱ+太古の溶解剤複数個=怒の石Ⅱ
攻撃の石Ⅲ+精密射撃の石Ⅱ+太古の溶解剤複数個=扇射の石Ⅲ
攻撃の石Ⅲ+匠の石+達人の石Ⅴ+太古の溶解剤複数個=代償の石
通常弾強化の石+貫通弾強化の石+散弾強化の石+太古の溶解剤複数個=射手の石
聴覚保護の石II+風圧の石II+耐震の石II+太古の溶解剤複数個=三界の石III

天廊武器の時代クルー?

天廊石の再生
余った天廊石を5個消費することで、ランダムで1個、
別の天廊石を入手することが可能。運が良ければ激レアな天廊石が手に入ることも…!?
(抜粋)
こういう損しないギャンブルは歓迎です。

天封印の追加
は、排熱印はありますか!!
超速射はあるのに排熱ないのはずるいと思います!

新たな天廊防具ワンスシリーズ
とてもすっきりしました。
性能次第ですが外見的には合わせやすくなったんじゃないかと。

日替報酬
これはノルマ感出るのであんまり……。

その他リファイン
・天廊に登場するモンスターの追加
・「罠回避」など新タワースキルの実装
・既存のタワースキルのレベルアップ

この辺りは蓋を開けてみないとわかりませんねー。
とりあえず致命的なバグやエラー落ちがないことを願ってます。

他の方のブログで見たコスプレがツボに入ったので真似してみました。
mhf_20150818_232712_438.jpg
ちなみにリアルタイム世代ではありません。
mhf_20150817_220356_406.jpg
★8航路を消化。
久しぶりのハルドはやっぱり強かった。
素材を使う時がそのうち来ると思いますが
ハルドとサブローはあまり行きたくない……。

22時からのボーナス航路は★3だったようですね。
しかしながら昨日の今日で回す気にはなれず。
80万越えたので今回はこれで充分。

残りの航路は★4と5。
全航路制覇まであと少しです。
窓から差し込む眩しい夏の日差しを背中に受けながら
一人304航路を回しつつ、早くも限界を感じていたところに
救世主お魚さんあらわる。
mhf_20150816_110103_885.jpg

向かうはもちろん304航路。
mhf_20150816_115719_347.jpg
ここぞとばかりにグークアイテムを持ち出したり
兄貴を揺らしてみたりしながらポイント稼ぎ。
mhf_20150816_115455_781.jpg

だいさんと別れた後は穿龍棍に持ち替えて
練習がてらに何回か。
mhf_20150816_210319_833.jpg
空中での挙動は多少マシになってきた気がします。
しかしながらまだ他の武器種とは比べ物にならないレベル。
こないだはMMで狩猟技行ったらパト子に負けました。
ぐぬぬぬ。

連戦の果て、最後に行き着いたのは放置。
トドメを刺すだけの簡単なお仕事。
HRラスタがいるうちのNPC達でも針動くくらいで終わりました。
mhf_20150816_172742_505.jpg
普段見れない上空の様子が見れて意外と面白い。
航路が幾つか残ってしまっているので
明日明後日で消化する予定です。

さて今日も終わりかと思っていたところに
だいさんからお誘いをいただいて酒場へ。
mhf_20150816_231256_611.jpg
レナさん・あかねこさんと初顔合わせ。
たくさんはご一緒出来ませんでしたが
楽しい時間をありがとうございました!

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
なるほど、採取ですか~その発想はありませんでした!
タレス懐かしい……会わなくなって久しいです。
彼は元気にしてるのでしょうか。
いよいよ全航路スコア2倍期間が始まりました。
まずは週末限定航路の制覇から。

★9
mhf_20150815_224158_554.jpg
小型クエがあるのは珍しいですね。
ガウシカは1→4→5(通過のみ)→6→7→2と行けば効率よさそう?
今回はバナーにもあるように、新米ハンター向けといった趣きです。

★10
mhf_20150815_221902_419.jpg
こちらはコンセプトが全く見えないラインナップ。
そう言えば新規追加なのにガッスンどこにもいない……
生息地の問題でしょうか。
着々と不遇モンスの地位を確立しつつある気がしてなりません。

航路を消化

2015/08/15

mhf_20150814_210155_033.jpg
明日からの全航路2倍に備えて航路を消化してきました。
週末航路次第ですが今回も304がありますので
ポイント稼ぎには困らなさそうですね。
問題は自分がどこまで連戦に耐えられるか……。

mhf_20150814_223716_719.jpg
秘境のことをすっかり忘れて塔を2周。
???航路も個人的にはいいスパイスだと思います。

だいさんへ
雑ですみません。
mhf_20150814_231554_553.png
完成直前に強制終了して泣きそうになりました。
途中保存って大事(´・ω・`)

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
ロウ棍いいですよね~高性能だし
定期イベ素材だけで作れちゃうのもポイント高いです。
G級武器ならロウ棍ですね( ´ ▽ ` )ノ
次こそは勝っていっぱい祭防具作りましょう~!
新技巧武器のロートフォマロは元武器の素材に
ヴァシムの尻尾切りマストがあったのでさらっと諦めました!
ちょっとやってみたい気はするけど如何せん時間がありません。
★7航路も制覇しないといけないですし。

そんな訳でミズキちゃんのベテランシリーズ「ミズキと共鳴の箱」を
穿龍棍の練習がてらやってみることに。
mhf_20150813_203259_948.jpg
操作方法はカプチル様のこちらの記事がわかりやすかったです。
ついでに色々検索してたら見つけた0から始める穿龍棍という動画でお勉強。
ネ実wikiも読んで一通り知識がついたところであとは実践あるのみなんですが
頭ではわかっていてもそうそう動けるはずもなく。

ざっと思いついた課題はこんな感じ。
①どこ殴ってるのかさっぱりわからん
②行きたい方に進めない(滞空中)
③滞空の維持に精一杯で回避まで手が回らない
背の高いモンス相手ならもう少しやりやすいのかなー。
MMでSR上げしつつ、引き続き練習したいと思います。

mhf_20150813_221025_257.jpg
そして★7の烈航路。
今回はサブロー君が欠席してる分、ナンボかマシでした。
時間はかかりますけどみなもと飲んでクリアするだけなら大丈夫。
mhf_20150813_215530_792.jpg
SSフォルダ見たらこんなのが撮れてました(ゼル戦)

mhf_20150813_225648_862.jpg
ミューズの唄【謳歌】、完成(作っただけ)です。
音色が綺麗で見た目もなかなか。
紫のフレーズどっかで聴いたことあるような……
強化は使う時が来たらするかも。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
双剣はDos時代のモーションしか知りませんが一番近いっぽい?
入力の多い武器は苦手です……。
天廊武器作っちゃったのでSR上げ用に他の穿龍棍も欲しいです(`・ω・´)
狩人祭は安定の負け組でした。
これで7連敗、記録はどこまで伸びるのか。

mhf_20150812_211842_089.jpg
アタルカ純鉱石1つ掘るのに30分以上かかりつつ第8章をクリア。
穿龍棍の解禁までこぎつけました。
歌姫ストーリーのメインだし大々的に扱われるのかと思いましたが
そんな事もなく、何だか中途半端なところで終わってしまった感じです。
続きもやりたいけどしばらく後回し。

早速22時~ボーナス航路の★0で試し斬りしてみます。
武器はブラックシープを作りました。
斬れ味と攻撃力で現在コスト200ほど、そこからどうするかはまだ悩み中。
mhf_20150812_224834_982.jpg
おー
お……お?
何これめっちゃ難しい&忙しい。
慣れるまで時間がかかりそう。
龍気ゲージとかも全然わからないので少しお勉強します。

今回のパローネ大航祭で追加された新しいG級技巧武器を作ると
ご褒美がもらえるみたいですね。
しかしながら金曜日までなのはちょっと短い気が……。
使いそうなのはランスのロートフォマロだけど空ゲつくのかなぁ。
とりあえず明日は団クエとシリーズクエストやって
元武器の素材集めをしたいと思います。
mhf_20150811_211148_196.jpg
第6章はまさかのパートナー編。
長年連れ添ったパト子にこんな過去があったとは露知らず。
自キャラに脳内でキャラ付けをする私のような古い人間の中には
こういうお仕着せの設定を嫌う人もいるんじゃないかなぁ。

閑話休題。
G級モンスターを数回狩猟して、成長したパト子との絆を深めて6章はクリア。
ところで今回パト子の台詞がありましたけど
これって性格によって変わるのでしょうか?
気になります。
mhf_20150811_211428_867.jpg
あとこいつを過酷なクエに連れ出す依頼を所望。

mhf_20150811_223413_013.jpg
フラウに散々振り回された第7章。
いよいよ穿龍棍について語られ始めました。
明日からは大航祭でしょうか。
ここまで来たので、先に8章をクリアしようと思います。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
65位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
