二週間続いたメゼポルタ秋祭りも今日で終わり。
極征も双頭もやりつくしちゃったよというベテランハンターさん達には
お暇だった方も多かったようですが
私は新しい武器種で極征に行ったり
真打一閃装備を作ったり
初めての双頭にチャレンジしたり
お初の方と一緒に遊んだりと、非常に濃い二週間でした。

mhf_20150929_215652_518.jpg
今日はレスタなしで鬼神に挑戦。
うん、ユウェルさんだったからね……。
ラージャン(大)倒した時点で残り7分30秒
ギリギリいけるかと思ったのですが時間切れ失敗。
素材はルチャル・アスール・タングス各1部位ずつを何とか集められたので
今回の双頭はこれにて終了です。

その後はのんびりモード。
mhf_20150929_221710_574.jpg
お月見泥棒に行ってお約束のSSを撮ったり

mhf_20150929_225905_012.jpg
団部屋のユウェルさんと排熱デート。
運営さん排熱印の実装はよ!はよ!
ノヴァエラに比べてメタルアヴェンジャーが不遇すぎると思います!

明日からは天廊でしょうか。
公式狩猟大会が天廊かぶりになってしまうのは残念ですが
久々のドゥレムさん楽しみです。
mhf_20150927_200530_537.jpg
昨日のことです。
新しい装備(真打一閃)が完成した後
団部屋のナタ姉と一回だけ出来る権が残っていたので
そのまま鬼神に挑戦してきました。

mhf_20150927_201013_629.jpg
かかかかか勝ったどー!
ナタ姉とラージャンの相性がよかっただけかもしれませんが
ついにボッチPTで一勝です。
勝てばいいんです勝てば。

そして今日はレスタなしで双頭クエに挑戦。
mhf_20150928_221429_456.jpg
邂逅せし瘴炎はハンマーで。
手こずりましたが何とか撃破。
時間ギリギリでした。

朱冥の饗宴
mhf_20150928_231844_058.jpg
幻ドラが大きすぎると片手剣のJ斬りを
尻尾or副尾に当てにくくなるので、そんな時はリタイヤ。
手ごろなサイズの個体が出れば少し余裕を持ってクリア出来ました。

影光の鎮魂歌
mhf_20150928_235624_807.jpg
3乙失敗の後、再挑戦して時間ギリギリ(多分残り30秒くらい)でやっとクリア。
みなもと飲んでも黒の攻撃が痛すぎます。
ラスタが黒から殴ってしまうので一緒に殴ってましたが
何で君達は黒が青オーラになったらゼルに行くんですかね……。

とりあえず双頭イベはこれで一通りクリア。
装備の大切さを痛感しました。
残り一日、紋章を集められるだけ集めておこうと思います。
装備更新に向けて素材集め。
目指すは真打一閃です。
極力今の防具を使いつつ、簡単に作れるように組んでみました。

オディバの中からコンニチハ。
ちょっとステンドグラスっぽかったので撮影。
mhf_20150925_215857_253.jpg
オディバFX→Gに使うHC素材目当てでイベオディバに行きましたが
全然出る気配がなく、結局NP交換してしまいました。

mhf_20150926_223352_616.jpg
火竜の宝鱗を求めて金銀夫妻の玄奥なる王威へ。
ソルGX珠が大量に必要なのです。

mhf_20150927_135123_926.jpg
綬勲集めでそれなりに通っていたソルですが
それでも足らず、ひたすら連戦。
丁度フロクエの古塔を旋回する火輪が来ていたので
尻尾切ったりお守り持ち込んで捕獲したりもしたけれど
最後はハンマーでさくさく回してました。
スタン+ラスタ麻痺最強。

そんなこんなで新装備完成しました。
ランクアップ後のスキルは
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,状態異常無効【多種】,
真打+3,ブチギレ,早食い,絶倫,集中+2(or業物+2or格闘王)です。
これ着て双頭に再挑戦します。
装備更新に向けて素材集めをしていましたが
割と順調に進んだので、団部屋のギネルと朱冥の饗宴に再挑戦。
mhf_20150926_232707_089.jpg
おお……勝った!
難易度は鬼神>>影光>>>朱冥>>双哭って感じですね。
報酬は紋章にお守りが乗らず残念な結果に。
しかしながら自分には大きな一歩。

団部屋から戻るとMHF-G コッコココ!のコッコさんが遊びに来てくれていました!
初めてお会いしたのに全くそんな気がしない不思議。
mhf_20150926_234405_988.jpg
来襲ミルに行ったり
mhf_20150927_001001_425.jpg
ヤマクさんに行って
最後は邂逅せし瘴炎へ。
はい、完全初見です。
mhf_20150927_002941_767.jpg
みなもと飲んだ時にスキルカフがガンナーのまま(早食いout)だったことに気がついて
背筋に冷たいものが……
コッコさんの薬仙人(?)に助けられて無事討伐に成功しました。
ご一緒させていただいて思ったのは
皆さん被弾がとっても少ないこと。
乙らなければヘーキヘーキという考えを改めなければ。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
双頭で火事場したら一瞬で消え去る自信があります!
次の配信がいつになるかわからないので
少しでも素材集めておきたいですね~。
装備更新が思ったより早く出来そうなので
完成したらまた挑戦します(`・ω・´)

双頭に挑戦

2015/09/26

双頭はやらないかもと言ったな。
嘘じゃないんですがとりあえず試しに行ってきました。
まずは慣れてるミルミルから。
mhf_20150925_002312_266.jpg
そしてこのドヤ顔である(※2乙時間ギリギリ)
鬼神に比べれば全然ヌルいです。
こりゃーもしかして他もいけちゃったりする?

影光の鎮魂歌
mhf_20150925_231936_770.jpg
あっ……

朱冥の饗宴
mhf_20150925_233630_213.jpg
あっあっ

やっぱり難しいじゃないですかーやだー!
私にはまだ早いようです。
団部屋のフローラさんに土下座して影光だけ再チャレンジ。
mhf_20150925_235900_758.jpg
みなもと飲んで2乙時間いっぱい何とかクリア。
お守り持込忘れという痛恨のミスも
紋章3枠出る引きのよさに助けられました。
よし、これであとは朱冥一回クリアしてお守り乗れば
どこか1部位は作れるな……。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
みなもと飲んでこのザマでした!
unkown強すぎます(´・ω・`)
邂逅せし瘴炎 茶ナス&白ナス
報酬:ギルド瘴炎紋章x2

双哭招く終末 ミ・ル二頭
報酬:ギルド黒晶紋章x1

影光の鎮魂歌 unknown&ゼルレウス
報酬:ギルド黒輝紋章x1

朱冥の饗宴 幻ドラ&赤ラー
報酬:ギルド冥朱紋章x1

ルチャルGピアス(※精錬可能)
ギルド瘴炎紋章x5
ギルド黒晶紋章x1
ギルド黒輝紋章x1
ギルド冥朱紋章x1

アスール・タングス・コバルタ(1部位)
ギルド黒晶紋章x2
ギルド黒輝紋章x2
ギルド冥朱紋章x2
アスール・タングス・コバルタ(剣士ガンナー全身)
ギルド黒晶紋章x40=双哭招く終末40回
ギルド黒輝紋章x40=影光の鎮魂歌40回
ギルド冥朱紋章x40=朱冥の饗宴40回

素材交換クエは報酬系効果なし!
何故SW中にこっち配信しなかった。
無理やで。
追記:双頭クエの報酬(各種紋章)はお守り効果アリ

四方の理 優先依頼被りと交換
配信日時 クエスト名 獲得できる
G級HC素材
優先/交換
9月24日(木) 12:00 ~
9月25日(金) 11:59
四方の理【華鳳鳥】 華鳳鳥の喉袋 ×/×
四方の理【棘白竜】 棘白竜の毒棘 ×/×
四方の理【怪鳥】 怪鳥の鳴管 ×/○
9月25日(金) 12:00 ~
9月26日(土) 11:59
四方の理【灰晶蠍】 灰晶蠍の濃汁 ×/×
四方の理【炎妃龍】 炎妃龍の宝牙 ×/×
四方の理【蒼眠鳥】 蒼眠鳥の鮮烈蒼毛 ×/○
9月26日(土) 12:00 ~
9月27日(日) 11:59
四方の理【蛮竜】 蛮竜の豪棘 ×/×
四方の理【喰血竜】 喰血竜の混水袋 ○/×
四方の理【ドスゲネポス】 ドスゲネポスの袋 ×/○
9月27日(日) 12:00 ~
9月28日(月) 11:59
四方の理【黒狼鳥】 黒狼鳥の裂殻 ×/×
四方の理【覇竜】 覇竜の滅棘 ×/×
四方の理【金火竜】 金火竜の紅玉 ×/×
9月28日(月) 12:00 ~
9月29日(火) 11:59
四方の理【雅翁龍】 雅翁龍の仁鱗 ×/×
四方の理【創音竜】 創音竜の発音袋 ×/×
四方の理【銀火竜】 銀火竜の紅玉 ×/×
9月29日(火) 12:00 ~
9月30日(水)
メンテナンス開始まで
四方の理【尾晶蠍】 尾晶蠍の濃汁 ×/×
四方の理【司銀龍】 司銀龍の操核 ×/×
四方の理【一角竜】 一角竜の豪殻 ×/○
優先依頼被りはほぼナシ。
ラインナップは新規実装系の防具に使う素材でしょうか?

鈍器獣用の1%素材&GHC素材を求めて優先ヴォル。
mhf_20150924_221450_383.jpg
装備更新の目処が立ったので、双頭やらないかもしれません。
っていうか無理やで(二回目)
飽くなき鬼神との戦いwith団部屋ラスタ
mhf_20150923_142136_318.jpg
一匹倒せたら時間いっぱいまで粘っていますが今日もダメでした。
うーん……あとは火事場するしか。
しかしながら一瞬で乙りそうです。
武器出し攻撃すると必ず割られるのを何とかしたい。

気分転換に鈍器獣1%集めの旅。
mhf_20150923_151713_494.jpg
ハイパーフルボッコタイム!
ポカラドンは穴に入れると楽チンですね。
引きがよく、他にも色々集まりました。

秘伝継承デイリーも今日で終わり。
メンテないなら二週間やってくれてもいいのにと思いつつ
もらいものの小判を権利に変えて連戦しました。
お守りマシマシで行っていますが
部位破壊報酬枠だけが輝きを放っていると
切ない気持ちになれます。
懲りずに鬼神イベント挑戦中。
ダードラウラで真空回転斬を試してみる。
mhf_20150922_223218_718.jpg
しかしながらビビって衝撃波しか当てられず火力不足の模様。
被弾は減りましたが火力も減ったら意味がありません。
闘技場とは言えラージャンが動き回り、追いかけることが多いので
剣聖あったら便利そうだなぁと現実逃避しています。
今のところ収穫は真空回転斬が楽しいと知ったことくらいでしょうか。

ついでに煽動をパト子に付けてみました。
かっちりハマってくれるわけではありませんが
これはなかなか良さそうです。
GP30000払った価値はあった気がする。

極征は終わったし鬼神にはまだ勝てる気がしない。
長い自由時間を使って何をしようか考えた結果
重い腰を上げて装備更新するべくボックスを確認したところ

谷魂草がない。
ひとつもない。

どうやら勝ち組クエストの報酬を勘違いして
谷魂草だけスルーしていたようです。
作りたい珠全部オリクトだよ……どうすんだ俺。
しかもG級クエだからメイン勝てるまでおあずけ。
完全に自業自得なんですが、今までで一番心折れかけました。
シルバーウィーク極征三種、最後に残ったディスへ
エターナルグローリー(属攻水大)嵐ノ型で行ってきました。
mhf_20150921_134529_106.jpg
肉質が水30の前半はさすがの早さ。
後半はちょっとパンチに欠ける気もしますが
片手剣の扱いやすさと、ディスのサイズに左右されないことが相まって
とても気楽に戦えます。
90分連戦になる極征はストレスを感じないことが個人的に最優先なので
水片手はぴったりでした。
ディスが終わり、極征三種Lv200達成です。
あとは気が向けばボレアスだけ350までやるかも。

引き続きダードラウラの強化。
何とか変血を1つ入手、と同時に
Lv49→50に使う棘竜の毒棘が報酬に出ました。
手持ちが1つ、合わせて2つ。
100%レシピの暴鋸竜の翼膜はまだない。
つまり1回なら失敗出来る……これは親方の腕に賭けてみるしか。
mhf_20150921_200630_426.jpg
ありがとう親方!いい仕事してます。
これでアノル12%行かずに済みました。
前々回の極征で苦労したミラバルカン。
予定通り今回は穿龍棍(龍属性ブラックシープ)で挑みます。
mhf_20150919_232137_782.jpg
(歌姫の)全てはこの時のために……!

mhf_20150919_231959_973.jpg
リーチ短モードなら右スティック↓の攻撃でも浮かべることに気がついてからは
それなりに滞空を維持出来るようになったと思います。
バルカンの足元でジャンプ→滞空蹴りすれば
ちょうど翼の辺りに飛べました。
動かれる前にゴリ押せる火力はなく
エレベーターされたり壁登られたりしますが
踊っていれば倒せてしまうので、かなり楽になりました。

来襲ミルミル。
エターナルグローリー(属攻・水大)+嵐の型で
ディスの水攻め練習を兼ねて。
突きの前進に最初は面食らいましたが慣れてくると楽しい。
mhf_20150920_123734_604.jpg
お目当ては報酬のGHC素材ではなく、変血です。
鬼神イベに真空回転斬で行ってみようと思い
ダードラウラの強化を再開しました。
シジルは作ったのであとは変血が出れば
尾晶蠍の絶尾は60%レシピで回避。
しかしながら最後の最後、暴 鋸 竜 の 翼 膜が1枚もありません。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
-*-*-
私は昔から過密区や指定募集に縁のない人間だったので
詳しくは知りませんが、求人区が機能しなくなったとよく耳にします。
最効率を目指すのも遊び方の一つだと思いますし
うまく住み分け出来るといいのですが……。
-*-*-
おお、そういう団も楽しそうですね~!
私もいつか至天に挑戦を……いつになることやら。
よかったらまたお話聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
41位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
