mhf_20151030_212648_387.jpg
今日は予定通り珠玉の素材【跳緋獣】
鈍器獣用の防具に使うゴゴ珠を作成。
何気にHC限定クエストなんですねこれ。
普段HCクエストは優先依頼しか行かないので
綬が少ないと寂しいです。

mhf_20151030_213634_494.jpg
コモン素材は1枠3個出ますが運が悪ければゼロということも。
爪以外の素材は足りているので、普通のクエに行った方がよかったのか……
とりあえず必要分は集まり装備完成です。

コモン素材が欲しい時は猟団依頼がいいですね。
これからはそっちもチェックしておくようにします。
あと今週はフロクエの高地に響く弦翼の音色で創音竜の翼を少しもらっとく予定。
今週もデイリーが寂しいです……何でライトだけなのー!

動画を見てお勉強した結果、やっぱり間合いが近すぎる疑惑。
振り上げがスカるくらいでちょうどよさそうです。
mhf_20151029_225806_526.jpg
昨日よりは頭に当たるようになりました。
ついでに突進前にも一撃入れるようにして手数もアップ。
覚醒タイムが残り11分(1乙)と、僅かながら成果は出ている模様。

mhf_20151029_231035_550.jpg
お手はジンオウガのおかげで対応出来るようになりましたが
覚醒後はまだまだ被弾が多いです。
手数も覚醒前に比べてかなり減ってしまうので練習あるのみ。

明日は珠玉の素材【跳緋獣】が来るので
ドゥレムチャレンジは一旦お休みしてこれのゴゴ珠作りをする予定。
やってきました第11回天廊遠征録。
今週も第一区のドゥレムさん中心に進めていこうと思います。

前回PCトラブルによってあまり行けなかったせいか
久しぶりに感じるドゥレムさん。
戦っているとあの破裂音を思い出してちょっと怖い。
mhf_20151028_231559_678.jpg
まぁそれはそれとして、覚醒までは安定して辿り着くものの
無乙で10分かかってしまいました。
鈍器獣がないとは言え、時間かかり過ぎなのは確定的に明らか。
ターン制は維持してるのでやはり問題は攻撃精度。
つまり何も成長していないという……。
次行く前に動画見てもう一度お勉強し直します。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
またまたドゥレムの時間がやってきました。
鈍器獣完成した時のために今週も練習します(`・д・´)ゝ
ログイン後すぐに狩人祭の猟団と個人褒章を受け取り。
他の方の記事読んでなかったら絶対忘れてました。
先日ニンファ作った時に祭の素材だけやけに少なくておかしいなと思いましたが
何回か受け取り忘れてますねこれは……。

mhf_20151020_231458_364.jpg
今日は予定通り各種尻尾を剥いでいきます。
使う予定のない素材集めはあまり身が入らないのでほどほどに。
mhf_20151024_224503_625.jpg
お久しぶりな気がするサブロー。
装備更新後に来るのは初めてだったかも。
相変わらず強いですが以前ほどは感じませんでした。
mhf_20151026_224310_423.jpg
レビの尻尾12%は結構きつい……ようやく1本。
これはフロクエある時にやっておいた方がいいですね。
今まで気にしたことなかったですがフロクエもチェックするようにします。
アノルとかアノルとかアノルとか。

その後はゴゴ珠用の虚麻痺袋を集めにドスゲネポス。
報酬にも出るとは言え、数集めるのはちょっと大変。
しかしながら昼のクエはモドリ玉→井戸降りて目の前にいるので戦いやすく
ついでに序勲集めも捗りました。
鈍器獣の素材集めも終わったことですし
一番簡単なミラボレアスだけでもと思い
ほったらかしだった極征に出発。
前回は足元でハンマー乱打していましたが
片手剣嵐の型で水攻めを試してみました。
mhf_20151025_155147_119.jpg
うん、ハンマーの時より早くて楽チンです。
1歌でLv196まで進められました。
ここまでくればラスト一回は歌あってもなくても変わらないですね。
まだ鈍器獣完成してないのに今は剣聖が欲しい……
出撃回数的に作る順番間違えたような気がしてしょうがない今日この頃。

mhf_20151025_162139_461.jpg
その後はシャンに参加賞目当てで一回だけ。
極征モンスはどれもカッコよくて好きですが
そろそろ全てを毎回Lv200までやるのは面倒になってきました。
武玉やニンファ素材に困ってるわけでもないし
これからは適当に気が向いたらって感じになるかもです。

mhf_20151025_215349_916.jpg
変血出ました。
とりあえず技巧化すればOKなんで
改ダードピティレの強化は追い追い。

明日は剥ぎ取り+2最終日。
雷極龍の尾(12%)炎角竜の焔獄尾(75%)華鳳鳥の尻尾(70%)辺りと
黎玉・黎血など、剥ぎ取り限定素材を少し集めておこうと思います。
鈍器獣用の素材集めもそろそろ終わりです。
残るは鎌蟹の刀爪と桃毛獣の磨牙。
どちらもポイント交換可能ですが
ちょうど両方とも優先依頼だったので
綬集めを兼ねて行ってきました。

mhf_20151025_165621_365.jpg
桃   色   空   間
GRPクエに行ってみたら絶防割られーの溜め解除されーので
とってもストレスフル。
mhf_20151025_164214_604.jpg
偉玉クエは(ババコンガが)ぼっちで快適でした。

mhf_20151025_210930_352.jpg
ギザミはいつもの潮島……ってBGM変わりました?
本体よりもBGMが先にG級デビューしてしまったザムザさんに
憐憫の情を禁じえない。
鎌蟹の刀爪は不足数3個と多めでしたが
パト子の持ち帰りが良く、無事揃いました。

あとは綬勲集めるだけ!
来週は天廊だから無理なので再来週から頑張る。
昨日はあまり出来なかったので
引き続き1%素材を求めてミドガロンへ。
一回片手でやったら穿龍棍にしてみようかなと思っていた矢先
本日最初のアタックで1%素材をツモ。
mhf_20151024_211808_944.jpg
せっかくアドバイスをいただいたことですし
穿龍棍で背中破壊にチャレンジ。
おお、こりゃ簡単。
当てにくい場所にある弱点や部位破壊をものともしないのは
穿龍棍の大きな利点……というか他の武器種に比べて
ちょっと優遇されすぎな気もします。

mhf_20151024_215124_476.jpg
その後は雌火竜の兇逆鱗をもらいにレイアさん。
中モンスにしてはタフだしすぐ逃げるしちょっと面倒でしたが
無事1%素材を入手。

mhf_20151024_220157_639.jpg
最後にサクサクっとドド親分の長髭をもぎ取って〆。
1%素材集めはこれで終わりましたが
あとは各種尻尾など、普段集めにくい素材を少し取っておこうと思います。

瞬歩の実ってキャラバン以外のクエでも使えるようになってたんですね。
今日まで知りませんでした。
技巧にこだわる理由がなくなって嬉しいような悲しいような……。
mhf_20151021_222003_672.jpg
剥ぎ取り+2の旅、今日は爆狼の燃爪を求めてミドガロンへ。
ついでに御神楽剣珠の作成に使う爆狼の真棘を取れればと思ったのですが
背中がなかなか壊れません。
そう言えばまだ一度も壊したことがなかったような……
手持ちゼロだったのでお察しですね。

mhf_20151021_223116_266.jpg
極長のカラクリヒプノックで一度だけ背中破壊に成功しました。
やっぱり相当狙っていかないと壊せない模様。
しかしながらGP交換出来ちゃうので、あまり気にせず
1%入手までに必要数(爆狼の真棘x5)が集まらなければ交換しようと思います。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
まだ穿龍棍の強さがイマイチわからないというか
慣れてるハンマーの方が使いやすかったりします。
鈍器獣が完成してしまったら、打属性は穿龍棍使うことが増えてくるかもしれません~。
ゴールがかすかに見えてきた鈍器獣作成。
しかしながらひとつ大きな問題が。
それは珠完成しても入れる防具がねぇ!というもの。

ちょいちょいシミュってはいたのですが
なかなか理想の組み合わせが出来ず先送りに。
そんなある日、いつものブログ巡回中にふと
代償なら組めるんちゃうかと思いつき、早速シミュ。
既に持ってたり作りやすい(重要)装飾品を吟味した結果
次のようになりました。

--------------------
mhf_20151022_231758_600.jpg
カフ:                   G扇射カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXヘルム    Lv7 417 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1
胴:オディバGXメイル    Lv7 413 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
腕:ニンファGXアーム    Lv7 417 ゴゴ射珠GX3 黒影剣珠GF 御神楽剣珠GX2
腰:ジェスGXフォールド   Lv7 393 ソル剣珠GX5 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:2050 火耐性:11 水耐性:15 雷耐性:4 氷耐性:9 龍耐性:11

発動スキル(ランクup済)
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,状態異常無効【多種】,
弱点特効,絶対防御態勢,絶倫,集中+2,一匹狼,代償,
--------------------

自分には縁のないスキルだと思っていた代償も
対ドゥレム用だと考えれば問題なし。
ということで一匹狼を入れました。

ニンファ腕の主張がこんなに強いのは予想外でしたが
見た目は妥協可能なレベル。
ゴゴ珠(と鈍器獣珠)以外はほぼ手持ちで作れたので
明日からはレア素材集め+ゴゴのコモン素材集めを始めます。
広場のBGMがハロウィン仕様?に変わってますね。
突然聴いたことのないメロディになって驚きました。

今週の定期イベは極征、シャンとボレアスが来ています。
勝ちネコも継続中なので面倒なシャンは後回しにして
時間に余裕があればやる感じで。

その他、色々とイベントも来ています……が
個人的にデイリー寂しいのは非常に残念。
ちなみに今回の四方の理・優先被りは最終日(火曜)のイナガミのみでした。

あ、こういう馬鹿馬鹿しいイベント(褒め言葉)は大好きです。
報酬はちょっと物足りないかな、と思いますが。

mhf_20151021_214340_487.jpg
今日のターゲットは綬・極の優先依頼、金レイアさん。
粘りましたがお目当てのGHC素材は1つだけ。
使うの確定しているので交換可能な今週中に
保存用として1つ、交換しておきます。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
