開拓の公開報酬で今日も尾晶蠍の完爪がもらえました。
もしかして3%素材確定なんでしょうか。
そうだとしたらGP交換のないモンスにしておけば
結構おいしいですね。

開拓MAPは密林・砂漠・雪山・火山しかないので
勲集めをする場合にマラソンなしで戦えるモンスは
ヴァシムくらいでしょうか。
現在エリア2に防衛拠点を設営しています。
肉質的に片手剣じゃちょっと厳しいですが
穿龍棍の勲極集めに使えないかと画策中。

mhf_20151119_231736_264.jpg
クエストは新しいフロクエの逆襲!ドスイーオス
ひたすらやってました。
高速で回すもよし放置するもよし
勲序集めながらGzも稼げてめっちゃおいしいです。
マストオーダー制ですが勝手に巻き込まれてくれるので
全然気になりません。
mhf_20151118_203136_633.jpg
心配していた緊急メンテナンスもなく
ローテのパローネ大航祭もなく
これと言ってイベントクエストもなく……
えーっと。
うん、今週何しよう。
剣聖作り……かな。
先週が充実してただけにちょっと寂しいです。

開拓クエストで勲集めが可能かどうかを確認すべく
気球ネコの元へ。
MAPが砂漠だったのでモンスターを
HR51ヴァシム→GR1ヴァシムに変更してから
公開報酬を受け取ったところ
mhf_20151118_224707_391.jpg
尾晶蠍の完爪めっちゃいっぱいもらえました。
上の段にある光ってない枠と合わせて計9個。
もしかして公開報酬って美味しい?

mhf_20151118_225439_633.jpg
ちゃんと勲が出ました。
モンスの体力も減ってる気がします。
仕様通り「弱い」だと報酬枠は減るみたいですが
もしかしたら1%集めには向いてる?
オマケ程度(虹で全色+1)ですが色集めも出来ます。

見慣れないオブジェクトがあったり
ネコが石投げたりしてくれるので
勲集めの連戦に疲れ果てた時は
ちょっとした気分転換になって楽しいかも。
mhf_20151117_213227_152.jpg
泣いても笑っても今日が最後のG級秘伝の導き。
ミドはちょっと時間かかるなぁと思いながらツンツンしてましたが
本当の試練は別のところにありました。

mhf_20151117_220116_787.jpg
G級秘伝への導き【闘獣】に3回連続で失敗。
さすがに3回目は丁寧に顔をツンツンしたつもりだったのですが
それでもダメ。
部位破壊素材があるわけじゃなし、やるだけ無駄だと判断して
次のレウスへ進みます。
べ、別に導きじゃなくても極意持ち込めば8回剥げるし!

G級秘伝への導き【火竜】
mhf_20151117_222820_475.jpg
懐かしの森丘。
2回連続で8スタートした時はコントローラー投げそうになりました。
(開幕モドリ玉+瞬歩の実、エリア5in即閃光玉でギリギリ間に合う模様)
このクエはキケン発動しなかったらリタイアでいいですね。

いよいよ明日はG9アップデート。
直前になりましたがこんなページ↓も公開されていたので
気になるところを見ていこうと思います。
『モンスターハンター フロンティアG9』で実装される仕様(公式サイトへ)

☆Gラヴィ!
興味はあるけど拘束時間長いのは苦手です。
支援クエストは面白そうだなぁと思いましたが
MMOのヒーラーみたいにワンミス全滅するようなバランスでないことを祈る。
原種の方は何度かお誘いをいただきながら
結局行けず仕舞いだったので、一度は行ってみたいです。

☆トリドクレスとベリオロス
どちらも女性防具のデザインが素晴らしいと思います。
しかしながら男キャラなんでまたべリオ武器作って
小判もらって終了する予感。

☆開拓
はるか昔、キャラバン重砲を作ろうとして挫折した記憶が……。
開拓クエストの「モンスター設定」において、
G級モンスターを選択できるようにいたしました。

えーっと、もしかして勲が出たりする?
難易度設定「弱い」にして勲集めが捗ったり……はさすがにないか。

☆新スキル
枠がいっぱいいっぱいなんで当分は入れられません。
改ダードピティレ用に閃転はちょっと欲しい。

☆MM開放
250弾で何か今までと違う特典があるのかと
ほんの少しだけ期待していましたがなさそうですね。
カンストしにくくなるようなので、ますますやらなくなる予感。

☆猟団関連
どの程度メリットがあるかにもよりますが
自分ひとりでどーこーなる事でもないので今まで通りです。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
それすっごいよく分かります!
穿龍棍の時はパープーの間に小部屋で肉質チェックが欠かせませんw
ガルフはダメだったよ……(´・ω・`)
明日からのG9も楽しんでいきましょう~。
パートニャーの力も借りて、甲殻種の皇液は無事必要数を確保。
むしろ何だか新鮮でジェビアの尻尾切りにのめり込んでしまいました。
ちょっと無謀な気もしますがG級もいつか試してみたいです。

mhf_20151116_205426_821.jpg
今日の導きは片手剣が輝く三種でした。
※SSはG級秘伝デイリー
立てば芍薬座れば牡丹、ピヨる姿は百合の花
ユウェル姉さんはいつ見てもかわいい。

mhf_20151116_213708_800.jpg
ヒジキちゃん楽しいモンスだと思うんですがマラソンさえなくなれば……。
あ、ポボルは呼んでないんで座っててください。

≪Gフロンティア≫沼地の血を啜りし竜
mhf_20151113_235537_440.jpg
とりあえず片手(極長)で行ってみる。
舌はさほど苦労せず壊れますが背中が壊せません。
背中、背中に届く武器と言えば……
mhf_20151114_002547_681.jpg
かゆいところに手が届くばかりか
肉質まで適正にしてしまう穿龍棍の恐ろしさ。
私の中では強い武器というより便利な武器というイメージです。
G級秘伝への導きもいよいよ終盤です。
ラインナップ的に今日辺りから本気出すという方も
多いのではないでしょうか。
かくいう私もその一人でしてね……3種全部在庫ゼロとは思わなんだ。
今日からはお守りも持ち込みです。

mhf_20151115_175628_062.jpg
まずはベルQ。
さすがに穿龍棍にも慣れてきました。
ハンマーでやるのとそう変わらないタイムで
討伐出来てると思います。
だいたいリーチ短モードのおかげです。
mhf_20151115_181625_238.jpg
こんなこともあろうかとブーメランを忍ばせておいた。
ぬかりはない。

mhf_20151115_193146_396.jpg
やたらタフいレイアさん。
樹海だやったーと思ったらファンゴいるじゃないですか!やだー。
ファンゴ掃除には真空回転斬りがとっても便利でした。

mhf_20151115_200125_882.jpg
個人的に出来ればお相手したくないモンス5本指に入るファルノック。
モンスのターンが長い上に隙が少ない。
一穴で仕留める火力があればよいのですが……ぐぬぬ。

一通り1%素材を回収し終えたので
移動速度up装備の作成を開始したものの
ディスGF珠に甲殻種の皇液が必要なことをすっかり忘れていました。
ジェビアの尻尾とかシーズン時代でも数えるほどしか切ったことがありません。
尻尾切り必須の素材はずっと避けてきましたが
いい機会なんでランス嵐ノ型を取得してチャレンジ。
何回か失敗した後
mhf_20151115_221954_324.jpg
意外と何とかなりました。
mhf_20151114_213750_753.jpg
今日はG級秘伝への導き【氷獰竜】から。
ちょうどSR上げの終わった穿龍棍で。
頭壊した後はリーチ短でガシガシ殴れて楽チンです。

続いてポカラの1%集めをしていると
赤いお魚(G)のだいさんが遊びに来てくれました。
mhf_20151114_200745_890.jpg
珠ゴゴで網にかかるお魚さんを激写。
mhf_20151114_201746_375.jpg
中の人などいな……い?

その後も私のリクエストで火竜の宝鱗を取りに行ったり
定番ノノで勲集めをしたりと色々なクエにご一緒させていただきました。
鬼神にも行ったような気がしないでもないのですが
鬼嘆鉄が増えていないのできっと夢だったんだと思います。
ちょっとあいつら強すぎんよー。
mhf_20151113_225101_633.jpg
響狼の豪氷玉と鎌蟹の純刃は綬勲集めのおかげで
在庫が10個以上あったので、今日はG級秘伝への導き【毒怪鳥】を連戦。
キケン発動率もよく、サクサク回せました。

明日からは在庫の薄い素材ばかりで忙しくなりそうですが
これから剣聖を作るにあたって
やっぱり移動速度up装備が欲しいなーと。
改パンキー1本で済んだハンマーと違い
G9で属性ダメージも上がる?ようですし
気兼ねなくエターナルグローリーを使えるようになりたいです。
--------------------
カフ:                   G怒カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXヘルム    Lv7 417 ソル剣珠GX4 ソル剣珠GX4 ソル剣珠GX4
胴:アブヤドGXメイル    Lv7 393 ソル剣珠GX4 ソル剣珠GX4 神楽剣珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 神楽剣珠GX5 神楽剣珠GX5 神楽剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 レウス剣珠GX1 パリア剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5
防御力:1931 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:11
発動スキル(ランクup済)
見切り+5,一閃+3,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,
移動速度UP+2,絶対防御態勢,業物+2,早食い,(集中+2)
--------------------
特に難しい素材はありませんがソルのコモンが全然足りてません。
うーん……来週辺りに猟団依頼来ないかな……。
ローテイベですが、極征が25日からということで
来週は大航祭あるっぽいですね。
ラヴィ!!もパローネだし何か関わりがあるのかも?
しかしながら同時開催はアビ教官になる予感。

昨日はバタバタしてたので触れられませんでしたが
狩人祭は予想通り負けでした。
もうあそこと一緒じゃない時は負けってことでいいんじゃないかな……。

mhf_20151112_212102_297.jpg
今日も1%素材を回収です。
どこで取ったか、ねじれた双角は3本ストックがあったので
在庫0だった岩竜の頭盾蟹の触角を補充。
mhf_20151112_214625_116.jpg
とりあえず各3個ずつくらいストック出来ればいいかなと。
もう少しあると安心なんですが時間の関係上これくらいが限界っぽい。

あと今週はやっときたいフロクエが2つあるので
余裕がある時に行こうと思います。
≪Gフロンティア≫沼地の血を啜りし竜
喰血竜の触舌
バルラガル 部位破壊:舌 1個 12%
≪Gフロンティア≫瞬く爆炎
爆狼のたてがみ
ミドガロン 部位破壊:頭 1個 12%
たくさんのコメント・拍手を頂戴しまして
本当にありがとうございます。
昨日の記事にて個別にお返事させていただきました。

今週はまさかのローテイベお休み。
その代わり、1%素材を始めとして各種素材クエがてんこ盛りです。
先週に引き続いて秘伝珠作成などなど
Gラヴィィ!!実装に備えろ、といった趣きですね。
この機会に取れるものは取っておこうと思います。

来週もローテイベはお休みでしょうか。
私はさしあたって何か作りたいものがある訳ではないですが
ローテイベ待ってる方もいらっしゃるだろうし
2週間続けて穴が開いてしまうのはちょっと気になります。

G級秘伝への導き【雪獅子】
mhf_20151111_235818_506.jpg
今日はプレイ時間があまり取れず
なんとか在庫ゼロの雪獅子の長髭だけは確保出来ました。
今週は1%素材クエを中心に、剣聖を目指して片手剣を使っていく予定。
鈍器獣はまだ珠化するのが勿体ないのと
入れ物が代償装備しかないので普通のクエに着ていけません……。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
完成した喜びだけでなく
こうして色々な方にお祝いのコメントをいただけたのがとても嬉しいです。
まだ本当に着てみただけなので
どのクエでSS撮ろうか思案中です( ´ ▽ ` )
思い返せばこの日
鈍器獣の作成を決めてから、はや四ヶ月以上。

ついに今日
mhf_20151111_002858_965.jpg
鈍器獣が完成しました。

長かったような短かったような……
終わってみればあっけなかったような気もします。
とにかくこれで準備は出来ました。
あとはドゥレムを倒すだけ!(倒せるとは言ってない)

せっかくなので明日は珠化する前に色々記念撮影しておこうと思います。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
