mhf_20151220_170202_674.jpg
1001は亜種づくしでした。
普段あまり行く機会のないモンスが目白押し。
★9航路はカニづくしでしたね。
カニ……カニと言えば……なb
明日はちょっとやる……かも。

mhf_20151220_224559_498.jpg
だいさんにお誘いをいただいて、団員さんと一緒に1002。
やっぱりいたわり装備が欲しいです。
年末年始は極征みたいだし、チェニーはないけど
ゴゴ片手の3スロ使ったら作れないかなー。

mhf_20151220_171436_102.jpg
かなり適当ですが無理して制覇することもなさそうだったので
今回の大航祭はこれにて終了。
GP稼ぎはまた304のある時にします。
mhf_20151219_213233_790.jpg
レウスと言えば森丘、森丘と言えばやっぱりレウス。
無印の頃、旋回からの滑空にカウンター合わせて
落として遊んでいたのを思い出します。

mhf_20151219_225145_222.jpg
そんな訳で今日は★0から順に航路を消化していました。
とりあえず★5まで終わりましたが
残りの航路はなかなか大変そうなラインナップなので
スルーするかもしれません。
手持ちの英知&秘箱と相談。
限定航路はクリアしておこうと思います。
予定通り今日はベリオロスの棘破壊にチャレンジです。
判定がシビアで硬いとの情報を得たので
位置的にも丁度よさそうな穿龍棍で出発。
mhf_20151218_211025_347.jpg
剛種の方で一度練習したかいもあって?
棘破壊は割とスムーズに達成出来たのですが
問題はその後でした。

mhf_20151218_210414_270.jpg
かなり注意して攻撃してるつもりでもガンガン乙ります。
おかしい……昨日より強い気がする。
何とか棘破壊後一回はクリア出来たので
昨日と同じ片手剣に持ち替えてみたものの
mhf_20151218_232452_827.jpg
やっぱり強いじゃないですかーやだー。
安定して倒せるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
とりあえず今日はクエスト失敗しまくって疲れました……。
mhf_20151217_000551_886.jpg
第四の遷悠種、ベリオロスへ行ってきました。
まずはマストオーダーのないクエで様子見します。

mhf_20151217_001259_732.jpg
初見かつ危険な相手の時は安定の片手剣with真空回転斬。
今までの遷悠種に比べると、初見でも回避のタイミングが
なんとなくわかる感じでした。
あとはひたすら追いかけっこ。

mhf_20151217_233142_575.jpg
頭破壊はそんなに難しくなかったので今日はマストオーダーの方へ。
頭壊して尻尾切ってもまだまだ元気いっぱいのべリオ君。
明日は壊れにくいと評判の棘破壊を試してみようと思います。
今週は久しぶりのパローネ大航祭。
そして待望の猟団依頼!銀火竜の剥ぎが来ました。
これでようやく装備作成が進められます。

mhf_20151216_201938_376.jpg
あ、討伐なんですね……。

mhf_20151216_204525_428.jpg
最初は勲を稼ぎたい片手で行っていましたが
サイズが大きいと翼に当てにくく
しょっちゅう大技で時間稼ぎされてストレシーだったのでハンマーに持ち替え。
麻痺スタンのループはやっぱり便利。

mhf_20151216_220213_269.jpg
最終的に片手剣より戦いやすくて勲も集めたい穿龍棍に落ち着きました。
嵐ノ型ブーム継続中です。

大航祭でGP稼ぎもしたいところですが
週末2倍はあれども304航路がありません……。
203も悪くないかなと思って一度やってみたら
ナスから2連続で1CP(竜の牙)引いてダメだと悟りました。

限定航路に期待しつつ
素材集めとべリオでぼちぼちやっていきます。

狩り色々

2015/12/16

天廊の日替わり報酬をもらった後は
ほぼ手付かずだったイベントなど消化してきました。

mhf_20151213_213545_860.jpg
ルケーゼHS強化のススメで秘伝の証【急】を補充。
移動速度装備用にアブヤド作ってたら枯渇しかけた。

mhf_20151213_223108_589.jpg
去年はスルーしたクリスマスイベで、欲しかったガウシカ一式を今年は生産。
モンハンの防具らしさを出しつつ
凝ったデザインとモコモコ感がドストライクです。
リュックもめっちゃかわいい。

mhf_20151216_001252_421.jpg
フロクエで金獅子の仙角集め。
かなり時代遅れの金色/黒子珠ですが
作りたい装備の足りないスキル値をぴったり補ってくれました。

Gヒプ希少種の素材もぼちぼち集められたし
今週はこんなとこでしょうか。

……鍋パ?
あーうん、暇が出来たら。
たくさんの拍手、お祝いの言葉をいただき
感謝の念に堪えません。
鈍器獣が完成し、装備が整ったことで
いつまでも倒せなかったらいい加減見限られてしまうんじゃないかと
一人で勝手にプレッシャーを感じていました。
倒すことが出来て本当によかったです。
正直最後はドゥレムさんの行動運に助けられた感がある。

mhf_20151214_203739_951.jpg
目標だったドゥレム(第一区)の討伐を達成したので
実装時に10階登ったっきりだった第二区の踏破を再開しました。
天廊スキルも振りなおしてしばらく番人チャレンジはお休み。

mhf_20151214_204559_326.jpg
古宝品集めなんかは第一区でやりつつ
第二区もぼちぼち登っていきます。
狩りの時間は終わらない。

--------------------
拍手コメントでお祝いの言葉をくださった皆さま
ありがとうございます(*´ω`*)
-*-*-*-*-*-*-*-
見るのとやるでは大違い、上手な人たちは
別世界に住んでるんだと今回実感しました(´・ω・`)
それでも数をこなせば何とかなるもんですね!
何とかなりましたヾ(*´∀`*)ノ

言葉にできない


mhf_20151213_161913_916.jpg
ブログを読んでくださった皆様、そして
応援してくださった皆様に感謝。

勝てません

2015/12/13

今日もダメでした!
失敗報告しか出来ないのが情けないです……。
さりとて他に何かしてるわけじゃなし
一応毎回動画撮ってるんで反省会してみる。
SSは動画キャプチャのため低画質です。

よくある失敗その①
振り返りパンチで絶防割られる
vlcsnap-2015-12-12-22h03m00s815.png
近すぎて頭に当たらないというデメリットを兼ねる最低の失敗

よくある失敗その②
直線ブレス(覚醒後)の隙を生かせない
vlcsnap-2015-12-12-22h06m42s910.png
だいたい近すぎて変なところに当たってます。
成功例
vlcsnap-2015-12-12-22h09m12s077.png
上手な人が直線ブレスの後にどう動いてたか
ちょっと思い出せないので動画もう一回穴のあくほど見てみます。
今日もドゥレム(第一区)さん荒ぶってます。
mhf_20151211_215523_292.jpg
まぁ勝てなかったのはいいとして(よくないけど)
覚醒までのタイムが3分近く伸びてしまうという失態。
これじゃ鈍器獣つける前と何も変わってない
というかむしろ悪化してる。
攻撃精度でこれだけ差が出るってことですね……
勉強になりました。

今日は別のサブ垢(踏破階数2)で貼って
40階ほど登ってみたところ、宝部屋に一回だけ遭遇。
んー、貼り主の踏破階数は関係ないっぽい?
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
