今日からパローネ大航祭ですね。
ギルド貢献ポイントを稼いでおきたいところなのですが
先週の反動か、航路一覧を見ていたら
何だかお腹いっぱいになってしまいました……。

mhf_20160120_212752_519.jpg
そんな訳で、ライトボウガン始めます。
一昨日辺りから急に速射がしたくなって
技巧武器作れるのを待ってました。
アビサルアイルーに速射シジル入れて使う予定。

mhf_20160120_212647_934.jpg
ハンキャリはご覧の通りにスッカスカ。
防具もヘビィ用しかないので、速射と適応撃入れて
組みたいなーと思ってます。
mhf_20160119_200323_570.jpg
勝ちネコも今日で終わり。
集め足りない素材はたくさんありますが
少しだけ2区を登ってきました。

mhf_20160119_194209_679.jpg
2区は累計30階ほどしか登っていないので
まだまだ手探り状態です。
バリスタ大好き。

mhf_20160119_202256_184.jpg
番人は当分の間おあずけ。
リタマラは好きじゃないし、1回練習する度に
2区を40階登るのはちょっときつい。
もう少し戦いやすくなってくれると嬉しいのですが……。
とりあえず剣聖(白)に使う素材は集められたので
今日はそれ以外の1%を回収に。
mhf_20160118_205015_634.jpg
しかしながらバルラはちょっと時間がかかる。
喰血竜の血腺は必要になった時に
スペチケで済ませることにします。

mhf_20160118_225202_120.jpg
メラギは無事全破壊に成功。
でも1%出るまでしばらくかかるだろうし
角と尻尾は適当に壊れたらって感じでよさそう。

mhf_20160118_235333_272.jpg
ナナさんがようやくデレてくれました。
正直使う予定ないしもっと他にやることある気もしてましたが
これで一安心です。
お待ちかねの日曜日。
ほぼ手付かずだった1%素材回収の旅へ。
mhf_20160117_143152_520.jpg
まずは在庫ゼロで導きクエがあるヴォルニキと黒グラ。
亜種子さんG級進出で超強化された影響により
ヴォルニキがやたらと簡単に感じます。

mhf_20160117_164359_403.jpg
そしてグレンの1%、蛮竜の絶棘で半日ストップ。
HC素材集めに苦労していたSR時代を思い出しました……。

mhf_20160117_230139_356.jpg
最後にガルルガから黒狼鳥の鉤爪をもいで今日は終わり。
水属性のブラックシープ作ったんですが2戦目で入手。
うん、まぁ出ればいいんだ出れば。

ナナの1%は未だに出てません。
1%どころか貴翼もほとんど出ない……。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
角は硬いし尻尾は遠いし動きは速いしで
サブローは大変ですよね~。
今回は2区登ってる時間がないかもしれません(´・ω・`)
mhf_20160116_223359_075.jpg
ナナさんが一向にデレてくれないので今日は浮気。
まずは報酬ブースト時の定番となったサブローから。

mhf_20160116_223458_775.jpg
尻尾切ったら角は砲撃で破壊してやろうと意気込んで
ガンス担いでみたものの、ろくに攻撃を当てることも出来ずリタイヤ……。
結局水片手で行きましたがやっぱり尻尾が遠い。
水ランスが1本欲しいところです。

mhf_20160116_224648_333.jpg
装備のGX化が発表されたメラギナス。
腹破壊を狙ってみましたが結構簡単に壊れました。
こちらは1%狙いでまだ通うので次は全破壊を目標に。
期限は再来週ですが勝ちネコブースト中に
やっておきたいベリオロス。
mhf_20160114_235057_314.jpg
まずはHRから。
救済のない鋭爪・鋭牙が慢性的に不足。
とりあえず剣士ガンナーのベリオシリーズ(生産のみ)と
武器二段階(おためし小判)が目標です。
HRのライトボウガンはいらないんだけど
ジェス素材に端数出てしまうのがすごく気になる……。

mhf_20160115_212632_150.jpg
G級の方は棘破壊も簡単になって
難易度もかなり下がりました。
こちらも救済のない靭尾だけが不足しているので
いっそのこと尻尾切ったら剥いで3乙するのもアリかなー。

導かれてない1%も剥ぎ取り+2期間中に集めたいのですが
全てやりきれるかちょっと不安な今週です。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
今日はHCにして行ってみましたが……
HC強すぎてそっとノーマルに戻しました(´・ω・`)
<G級>
00 蛮竜の絶棘
00 黒狼鳥の鉤爪
01 尾晶蠍の絶結晶
01 氷狐竜の冴棘
02 金火竜の兇逆鱗
03 磁雷石
00 喰血竜の血腺
02 華鳳鳥の虹毛

<烈種>
01 輝界竜の蒼玉
00 黒穿竜の暗玉

<極征>
04 天翔龍の翡翠晶
13 黒龍の宝玉
02 熾凍龍の対玉

<導き>
03 暴鋸竜の冷眼
00 黒鎧竜の翼
02 棘竜の濃緑殻
09 響狼の堅氷玉
14 金獅子の戦血
00 溶岩竜の鉱殻
03 爆狼の燃爪
05 蒼白の柔皮
03 火竜の血色珠
02 雪獅子の長髭
03 水竜の翼膜
03 ねじれた双角
02 グレートハート
04 氷獰竜の零血
03 舞雷竜の鳴角
06 轟竜の研牙
06 怪鳥の妖耳
03 盾蟹の触角
04 凍海獣の氷涙
09 傾雷鳥の帯電毛
05 毒怪鳥の純輝石
03 桃毛獣の狂爪
07 雌火竜の兇逆鱗
05 岩竜の頭.
10 鎌蟹の純刃
06 針纏竜の紅針
31 響狼の豪氷玉
mhf_20160114_212806_792.jpg
サクっと天廊の日替報酬をもらった後は
あてのない素材集め第一弾、Gナナ。

mhf_20160114_221009_339.jpg
特に避けてたわけでもないんですが
Gナナさんとは今日が初めてのお付き合いです。
GHCは交換してあるので、この機会に1%を確保したい。

mhf_20160114_214808_657.jpg
作ってよかった鈍器獣。
強敵ですけどハンマーとの相性がすこぶるよくて
さほど労せず倒せました。
しかしながらみなもとは飲みます。

その後、MHFG とまと白書のとまとさんに誘っていただいて
一度だけおさかなまつりへ。
mhf_20160114_232409_816.jpg
クエ開始直後に紅ウナギが4人揃ってる絵が凄い。
mhf_20160113_231424_491.jpg
天廊もちゃんと剥ぎ取り+2になってますね。
どうせなら報酬も3倍にしてくれればよかったのにー。

定期イベの中で最も時間をかけたい天廊と
勝ちネコによる導き&報酬ブーストの最凶コラボ週が始まってしまいました。
紅ヴォル立ち上がれと遷悠ベリオも加わってさらに倍プッシュ。
とりあえず導きが日替わりじゃなくて本当に助かります。
チケット制の廃止といい、ちょっとずつリファイン始まったのかな。

mhf_20160113_221307_840.jpg
デイリーは紅ヴォル。
極征モンスかと突っ込みたくなるパワーアップしてました。
<G級>
蛮竜の絶棘
黒狼鳥の鉤爪
尾晶蠍の絶結晶
氷狐竜の冴棘
金火竜の兇逆鱗
磁雷石
喰血竜の血腺
華鳳鳥の虹毛

<烈種>
輝界竜の蒼玉
黒穿竜の暗玉

<極征>
天翔龍の翡翠晶
黒龍の宝玉
熾凍龍の対玉
プロフィール

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
