
怒髪朱冥

2016/01/31

いただきもののアシストコースを入れる前に
まずは自分の成長具合を確認。
mhf_20160130_214201_148.jpg
しかしながら、前回他の双頭クエに比べて楽な方だったはずの
朱冥の饗宴にちょっと苦戦。
装備は間違いなく強くなってるはずなのですが……
ダードラウラからエタグロ(氷)に変えたのがよくなかったかも。
復活後のドラに時間がかかった気がします。

三匹が吠える
mhf_20160130_221253_884.jpg
続いて激天怒髪の阿吽。
体感的には残り3分くらい、レスタなしボッチPTでは今回が初討伐。
一応クリアは出来ましたが、自分が強くなったというよりは
鬼神ラーの強さを再確認した感じです。
蝕用に作った装備、特に薬仙人が便利でした。
mhf_20160129_223140_693.jpg
影光の紋章はボチボチ集まってきました。
全部位集めるのはちょっと厳しそうなので
目標はとりあえず半分(各20+ルチャル分)。

mhf_20160129_224910_435.jpg
今日は剣聖に持ち替えて双哭ミルミル。
初期形態は放置しておくと
遠距離攻撃の頻度が結構高くて邪魔です。
ボッチPTですが、2匹とも形態移行するまでは
NPCが狙ってない方を閃光漬けする感じでやってました。

MHF-GR(仮)の詳細が少しずつ発表されてます。
しかしながら定期イベントの3週間開催ってのがよくわからない……。
極征天廊大航祭(3週間)→入魂祭(1週間)っていう認識でいいんでしょうか。

定期イベの同時開催は色々と問題が発生しそうですが
ユーザーに何日も待たせるっていうスタイルがまかり通る時代じゃないですし
リファインに期待しています。
mhf_20160128_000850_354.jpg
今日は邂逅せし瘴炎にチャレンジ。
みなもとは影光に使っちゃってるので飲みません。

mhf_20160128_000618_874.jpg
茶ナスはG級実装前のモーションですね。
そしてやっぱり強かった鈍器獣。
こちらも前回は時間ギリギリだったのが10針になりました。
しかしながら中身は変わってないため
油断するとぽんぽん乙ります。

ミルミルは来襲で既に攻略済だし
(もうお腹いっぱいなのであまりやりたくないけど)
ドララーと鬼神はとりあえず行って自分の成長具合を確認してから
素材集めは配布のアシスト2時間使ってやる予定。
メンテ明け、極征と一緒に来たのは双頭でした。
これはちょっと予想外。
そろそろ至天に挑戦してみようかと思っていましたが
どうやらGPになるようなのでアプデを待つことにして
今週は双頭に力を入れます。

mhf_20160127_215232_696.jpg
手持ちの鈍器獣用装備(非代償)には早食いがついていないため
まずは混沌の鎚を強化すべくジョーさんへ。

準備が整ったところで、今日はみなもとの飲める影光の鎮魂歌から。
前回は時間ギリギリでようやくクリアでしたがさて……
mhf_20160127_222631_756.jpg
相変わらずのカオスっぷりでしたが
5回目には(限りなく10針に近い)5針を達成。
鈍器獣の力は偉大でした。
この調子なら、双頭防具を気兼ねなく生産出来るくらいには
素材を集めることが出来そうです。
ガンナー装備シミュ迷子継続中のため
今日は紅ヴォル立ち上がれをGXまでやっとこうと思ったのですが
GFLv7に使うHC素材がどれもこれも在庫ゼロor薄いものばかり。
魚竜系は慢性的に不足してます……多分オディバのせい。
mhf_20160126_230939_370.jpg
そんな訳で、天嵐への導き【紅溶岩竜】に行ってみました。
しかしながら剥ぎ取り1報酬1という寂しい結果に終わってしまったので
紅ヴォルGXの立ち上がれは中止。
レウアス素材は茶ナスでもらうことにします。

mhf_20160126_233656_181.jpg
トリド立ち上がれで作った明雷GXを使って超適当に組んだライト装備。
一応纏雷付いてますが、吹っ飛ばされまくりでお話になりませんでした。

停滞中

2016/01/26

mhf_20160125_234858_662.jpg
ライトと弓の技巧武器を作ってはみたものの
昨日今日と、クエストに行ってるよりも
シミュ回してる時間の方が長かったです。

弓の防具は外見的な好みや作成難度で
構成を選べるくらい余裕あったのですが
ライトで使いまわしとかすぐに取れない素材(双頭系など)を
出来るだけ使わないようにと考えていたら
何だか身動きがとれなくなってしまいました。

悩んでばかりいても仕方ないし
祭珠大量に使う(&オリクトチェニーのない)ライトはひとまず置いといて
弓の防具だけでも作っちゃいましょうかねぇ……。
今回は間に合いませんでしたが
これからも大航祭の稼げる航路に
ヤマ(ク)さんが顔を出すことを考慮して
弓も始めてみることにしました。
弓使うのはPS2の訓練所以来です。
mhf_20160124_172658_557.jpg
秘伝書取得したばかりのライトを
復帰クックでサクっとSR200まで上げて弓の秘伝書を取得。

武器は相互スチマ式放雷弓を生産しました。
溜め3が連射のG級技巧武器はこれだけなんですね。
スチームパンクなデザインがめっちゃ好み。
mhf_20160124_170641_094.jpg
ぼっちだとサブAが限界……
最初タイムレスで行ったらサブB達成すら出来ず失敗でした。

mhf_20160124_175334_836.jpg
貫通は改爆狼弓【エン】が強そうだけど
素材が不安なので今は保留。
コンレガアルクスを生産だけしておこうと思ったら
イベクエが来週からでした。
とりあえず○箱だけ確保しておきます。
どちらのネコが上なのか
きっちりわからせていくスタイル
mhf_20160123_233135_043.jpg
902航路の3クエスト目がめちゃめちゃ楽しい。
過去にあったイベクエでしょうか?

一気に★0~4と9を制覇してスコアも16万まで行ったので
今回の大航祭はこれにて終了。
★10はちょっと長すぎます。

呆然と佇む未熟者の図
mhf_20160123_223409_645.jpg
剛種だから近接でも大丈夫だろうと思いましたが
やっぱり面倒でした。
もう剛メラグレゼル航路は復活しないのかなぁ……。
mhf_20160120_202205_417.jpg
デイリーは茶ナス。
相当な強化手術を施されていた紅ヴォルの如く
こちらもなかなか強敵です。
新規実装モンスはこの路線でいくのかな?

mhf_20160120_201818_881.jpg
SS撮った時はジョー棍でしたが
今は水属性のブラックシープにしています。
明らかに寝覚めがよくなったので
属性はちゃんと効いてる模様。

mhf_20160120_202416_040.jpg
イベクエの方は面倒なのでパス。
持ち込み不可はまだいいとして、カフ無効なのはちょっと……。
紅ヴォルの頭装備貸与みたいなネタ要素もないですし
制限つけなくてもよかったんじゃ。

ガンキンシリーズ(G9公式サイト)が超かっこいい。
超欲しい。
mhf_20160121_225313_600.jpg
アビサルアイルーは作りましたが今回も装備シミュが難航。
ガンナーは祭珠の依存度が高く、モッタイナイ病を発症しています。
とりあえずロビー装備のまま
≪出張!復帰区クエスト≫HRP大量獲得!【怪鳥】
遊びながら少しSR上げ。

mhf_20160120_225814_405.jpg
綬も勲も1%も集め終わったのに剣聖がほったらかしでした。
足りない紙ばバラマキ黒レイアで貯めたHC素材を煮込んで確保。
週末限定航路に使えるかもしれないので
それまでに作っておこう思います。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
41位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
