
連戦の壁

2016/02/19

mhf_20160218_204835_785.jpg
昨日作った新装備で意気揚々と極征ボレアスへ。
とりあえずLv200までやりましたが……やっぱり連戦がキツい。
だんだん討伐時間も延びてくるし、果たしてLv1000に行けるのか。
あわよくば2000のハンターナビ達成なんて思ったりもしたけど
とんでもなかったです。
うーん……まぁ3週間あるし1日1歌ずつのんびりやりましょうかねぇ。

mhf_20160218_221534_202.jpg
余った時間で1回だけシャン。
最終エリアのBGMがめっちゃ好きです。
今週はラスタでも作りながら入魂かなーと
昨日までは考えていたのですが
極征も来てることですし、一度は本気のボレアスを見てみたい!
ということでLv1000を目指してみようと思います。

の前に、適当だった穿龍棍装備を嵐の型に合わせて見直し。
状態異常無効や体術など、不要なスキルを外して
集中・溜め威力・砲術を追加。

祭防具を含めた精錬珠をいくつか作れば
溜め威力+2までいけましたが、秘伝珠が完成した時にまた装備更新するので
今回は防具生産(鬼神ノ角GXとディアースGXメイル)だけで済む溜め威力+1にしました。
mhf_20160217_215931_381.jpg
使い道が決まっていると素材集めにも身が入ります。
テンション上がってきたぁー!

ディアース胴はさくっとGXになったので
お次は鬼神ノ角を強化。
mhf_20160217_222249_352.jpg
竜尾が全然ない。
上竜尾は余ってるのに竜尾が全然ない。
Ⅱ種素材大量要求の時もそうでしたが
Ⅱ種だからⅢ種の2倍でええやろ!とか調整下手すぎませんかね……。
仕方ないのでデイリーの楽々強化!特典防具【その2】 で5枚入手。

mhf_20160217_222810_022.jpg
また竜尾……
やむをえずGP交換。

mhf_20160217_222930_613.jpg
ああああああああああああああああああああああ

紆余曲折ありましたが、とりあえず完成。
mhf_20160217_224811_848.jpg
ディアースメイル超かっこいい。
鬼神ノ角GXは秘伝スキル入れる時にも使いまわせそうだし
好みの見た目で組めて大満足。
相変わらず真打(剣術苦手)ですが、一応スキル構成載せておきます。
発動スキル(ランクup済)
見切り+5,一閃+3,弱点特効,砲術神,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,
逆鱗,業物+2,集中+2,溜め威力UP+1

--------------------
Φ MHF-G Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ様と
リンクさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
猟団長ゲンカンさんのハンター生活が寸劇調で見れます。
うちはかろうじて毎日更新してるものの本当にただの日記なので
こうやってネタを生み出せる方は尊敬してます(`・д・´)ゝ
やっぱり強かったよ……
mhf_20160216_211239_109.jpg
無双襲撃戦も最終日ということで
鈍器獣ソロ討伐にチャレンジしてましたが
あえなく失敗に終わりました。
時間的にはギリギリ間に合いそうだけど
半分削るので精一杯。
主な死因は○ロ沼と横っ飛び。

明日からは入魂祭と極征、初の定期イベント同時開催ですね。
何事も起こらないことを祈ってます。
mhf_20160214_194520_419.jpg
今週は猟団依頼が全て配信されているので
扇射装備で大量に使う予定の白ナス・ソルと
何かに使うかもしれないイナガミのコモン集めをしていました。

新たに紅ヴォルと茶ナスが追加されていますが
これローテーション長くなるってことですよね……。
今のうちに出来るだけ蓄えておきたいと思います。

あと使いそうなのはアビ珠くらい?
性能的には微妙に見えますが、剛撃装備にはよく使ったりするのでしょうか。
剛撃一閃と噂のGオディ珠が実装されたら下位互換になってしまいそう。

渇呑延長戦

2016/02/15

mhf_20160214_215640_067.jpg
一回クリアしたしもういいかなと思っていた無双襲撃戦ですが
今日は片手剣がフィーチャーということで、もう少しだけやってきました。
ガードを使うようになって若干安定性が増した模様。
ガ性2いらないんですね。

mhf_20160214_004959_572.jpg
PTではやりづらかったけどソロならと思い
ちょっとだけ火事場鈍器獣ソロにもチャレンジ。
横っ飛びが怖すぎる……こちらはまだまだ修行不足のようです。
mhf_20160213_223523_747.jpg
かかが勝ったどー!
終わってみれば(ギリギリ)10分針。
時間的にはまだ少し余裕があるようです。

mhf_20160213_223457_213.jpg
決め手は多分六華閃舞(火)
二回目の効果が切れる前に終わりました。
火の六華中はいいタイミングで怯みが入り
ほぼ殴りたい放題になります。

今日はハンマーも試してみましたが
ボッチPTだとあっち向いたりこっち向いたり
不安定っぽかったのでやめました。

mhf_20160213_223623_709.jpg
1枠だけど光ってる!やったー
    ↓
しかしながら1枚ですお客様
お魚さんリターンズ
mhf_20160212_221351_737.jpg
今日はちょこっとお久しぶりの
だいさんが遊びに来てくださいました。

mhf_20160212_223539_668.jpg
コモンは山ほどあれどGHCがひとつもない紅ヴォルへ。
今のところ使う予定はありませんが、ポイント交換できないし
いつ要求されるかわからないのでこの機会に少しでも。

mhf_20160212_224307_027.jpg
〆はカツ丼一丁!
ランスの強ガードで飛礫の雨を受け止める背中がかっこいい。
その後、貫通即死ブレスの洗礼を存分に浴びておられました。

どうも肉質は普通のG級と同じっぽい?
明日は地棍のリーチ短を試してみたいと思います。
mhf_20160211_212656_459.jpg
昨日に引き続きひたすら渇パリやってます。
即死技もあれば起き攻めもきっちり決めてくる
コイツ本当に強い……強すぎる。
トアさんがいかに紳士だったかよくわかりました。

蝕で使った雷属性特化エタグロ+T属性を試してみましたが
弱点部位(と思われる箇所)を上手く狙えない私の場合は
肉質確認用に作ったロウ・ビクトリア(光)で
部位とか考えずにひたすら斬りつける方が
50%のアナウンスを早く聞けました。
通る属性と部位の関係は変わってないようですね。

mhf_20160211_222720_858.jpg
見切れちゃってますが六華閃舞(火)で怯む渇呑さん。
一回目の超越化でちゃんと六華を当てられれば
だいたい7~8分で50%に到達しています。
二回目も当てればギリギリ勝てる計算なんですが
超越化中に乙ったりしてまだそこまで行けていません。
タイム的に六華のダメージが結構入ってる気がする。

飛礫の雨が

2016/02/11

定期イベントはお休みでした。
リファインの準備してたりするのかなー?
それはさておき、Gラヴィ!!(行かないけど)が
三週連続お休みになるのはちょっとまずいんじゃ……。

mhf_20160210_212728_074.jpg
という訳で、早速行ってきました無双襲撃戦。
相変わらず怖い顔してます。

mhf_20160211_002112_560.jpg
超難関クエストの看板に偽りなし。
本気の呑ちゃんめっちゃ強い。
単発の即死攻撃なんていつぶりでしょうか。
飛礫混じりのブレスが根性貫通しますね。
だいぶ対応出来るようにはなってきましたが
ワンミス即死は剛種の即死オンライン思い出すから
あんまり好きになれないかなー。

今日は時間いっぱいまで戦えるようになったところで終わり。
圧倒的に火力が足りてない予感……!
斬は尻尾でよさそうですが、しょっちゅう壁を背にするのと
意外に尻尾の位置が高かったりで満足に攻撃出来ていません。
明日は他の型や武器も試してみようと思います。
mhf_20160204_223531_401.jpg
すごく今更なんですが、トアは麻痺中でも部位破壊可能でした。
転倒中は試せなかったのでわかりません。
斬肉質は頭35と尻尾40で翼が30くらいでしょうか。
mhf_20160204_223041_801.jpg
トアさんはSS撮るのも楽しい。

部屋でボックス開いたまま裏でブログ書いてたら
ブラウザの後ろにちらりと人影が……
あれ?他のキャラ入って来れたっけ?
と思って確認したら、コッコさんとまとさんでした。
mhf_20160210_002655_087.jpg
よく考えたら部屋入れなきゃ猫飯食べられないですよね。
おばちゃんが弁当作ってくれるようになってすっかり忘れていました。
そんな訳で遊びに来てくださったお二人に
ごく普通のご飯を振舞ってお喋り。
いつも読んでるブログの中の人と話すのはドキドキします。

明日からはいよいよ無双襲撃戦。
定期イベはあるのかなー。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
55位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
