mhf_20160228_204933_829.jpg
今日も今日とて天廊遠征録。
日替に出てくる30階踏破がちょっとキツくなってきました。
3週間開催になったら毎日クリアするのは諦める予定。

mhf_20160228_215906_606.jpg
古宝品が揃ったので、二区にも少し足を運んでいます。
拾える数は多くなりましたが偏りは相変わらずですね。

天廊やってて、どーーーーしてもひとつだけ
我慢ならないことがあります……。
緊急直前(40の倍数-1階)で貼った時に
4階登らせるのほんとやめてください。
年に数回の飲み会(仕事)で午前様でした。
何とか天廊の日替だけ……と思いましたが
頭痛くて限界なので明日(午前)の自分に託して寝ます。
頑張れ明日の俺。

mhf_20160223_221757_216.jpg
参加賞をもらいに一戦だけ極征バルカン行ってきました。
mhf_20160224_205011_991.jpg
デイリーは新規実装のG青クックへ行っています。
なかなかの暴れん坊。
嵐棍だと少しやりにくい感じ。

ライトか弓だと戦いやすそうですが
どちらもGSRに達していない罠。
というかヘビィにですね、テコ入れをですね……
全てのヘビィで排熱標準装備とか
そういう浪漫路線でいいのでほんとお願いします。

昨日の天廊報酬SS
mhf_20160224_222907_104.jpg
二区の報酬で出るはずの「縛られた秘文書」が
一区の宝箱からも出た、ということを今日記事にしようと思っていたら
公式のアナウンスがありました。
それにしても、一区から出るのはともかくとして
二区では出ないというのは予想のナナメ下。
大丈夫か。

mhf_20160224_212700_879.jpg
焼 き 茄 子 二 丁
のんびりスローペースで登ってます。
mhf_20160224_214627_356.jpg
おお……まさかの勝利
というより、まさかの某猟団敗北。
これでようやくチェニーが作れます。

mhf_20160224_204600_814.jpg
さっそくチェニーの峠魂草を取りに勝ちクエ。
兄貴、穴から出られず。
mhf_20160224_204306_230.jpg
2枚出ると少し幸せ。

無事(?)天廊が開催されました。
極征と違い、一週間だけの開催なので
今週は天廊登って宝玉集めを中心にやろうと思います。

渇呑再配信が思っていたよりも早くてちょっとびっくり。
4月のパッケに閃転ついてるから急いだ感。

最近の課金装備はガチャばっかりですねー。
やっぱり商業的にかなり美味しいのでしょうか。
ガチャ自体は別にいいんですけど
ステップアップのシステム追加は未だに疑問が残る、というか
はっきり言って不満です。
わざわざ開発リソース割いてまで作る必要があったのか。
mhf_20160223_220108_034.jpg
意外にも紅優勢でした。
今回はサブと別れたのでどっちでもいいちゃいいんですが
紅わんちゃんある?

mhf_20160223_221130_756.jpg
天ノ型を練習。
EX回避(前方向)から振り上げをきっちり当ててるSS撮ろうとしたら
距離感が掴めず、ノノに埋まってました。
アクションは面白いけど闘覇組まない限りは
無理に使わなくてもよさそうかなー。

再来週がガンキンでその翌週が極オウガだとすると
明日からは極征+褒章祭+天廊?
同時開催の調整で天廊なしもあるんじゃないかと思ってます。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
なんと……そんな方法が(;゚д゚)
必死にグーク(ぼむ)を追いかけてました。
けど楽しかったし結果オーライ( ´ ▽ ` )
時間のあるうちにイベントやってしまおう、ということで
ひな祭り限定イベント「人形職人の弟子」へ行ってきました。
mhf_20160222_220322_282.jpg
ものっそい久しぶりの狩猟笛とか
mhf_20160222_221134_891.jpg
秘伝書すら取得していない太刀でしたが
持ち込み出来るし所詮は下位。

さて……問題は次の「ヒナダンでネコ探し」
果たしてぼっちクリアは可能なのか。
mhf_20160222_223630_185.jpg
自分で発射したグークぼむを走って追いかけること十数回
mhf_20160222_223821_069.jpg
着地成功。
mhf_20160222_223850_541.jpg
せっかくならビョーブレイド装備するクエが良かったですが
これはこれでなかなか楽しいクエでした。
mhf_20160220_212113_097.jpg
いつものワンコで穿鳳珠の勲・中集め。
今回もお世話になってます。
まだ200枚以上足りていませんが
残ってるのは一番簡単な勲・中なのでわりと気が楽。

mhf_20160220_210546_337.jpg
咆哮の時にフレーム回避から溜め攻撃へ繋げるのがめっちゃ面白い。
※繋げられることを最近知りました……。
次は天の型も練習してみようかなー。
mhf_20160220_225758_756.jpg
22時からはシクレ剛トア。
一度昼に来たみたいだし明日かなーと思っていましたが今日でした。
最大の難所はスタート地点。

mhf_20160220_221737_975.jpg
入魂数が心許なかったので稼がせていただきました。
あとは魂玉使わなくてもデイリー豚ちゃんで何とかなりそう。

スラッシュアックス実装
トライ未経験だから初めての武器種。
めちゃめちゃ楽しみです。
尻尾切りやすい武器だといいなー。
キャプチャ
あとこの兄ちゃんが着てる防具がすごい好き。
G10パッケとは違うみたいなんでイラスト詐欺じゃないことを祈ります。
一晩考えた結果、ボレアス1000は
デッドエンド水鉄砲を撃てるようになるまで一旦凍結。
先に穿鳳珠を作ることにしました。
秘伝コースがお得なようですけど地道に集めます。

綬はデイリー5回期間でほとんど集めきったと思いきや
数えなおしてみたら中が結構不足してました。
タイミングよく今日は優先ギザミ。
mhf_20160219_225329_997.jpg
浮かぶだけの簡単なお仕事。
1ラス安定で久しぶりのエアリアルダンスも楽しく
めちゃめちゃ捗りました。

キャプチャ
ひょうきん族(第一印象)
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
