今日の導きは在庫が揃っていたのでお休み……
をしたのですが、じゃあ何をしようかなと考えた結果
mhf_20160419_233836_872.jpg
もうすぐSR999になるランスのMMを
ちょっとだけ進めました。
紙集めとか素材集めの連戦はどうしても同じ顔ぶれが多くなるので
色んなモンスと戦えるMMも意外と悪くないんじゃないかと
思ってみたり。
ただし4匹とか5匹を除く。

G10の情報もかなり出てきました。
中でも気になるのは○○廃止という噂……
GPとか英知はどうなってしまうのでしょうか。
mhf_20160418_213004_702.jpg
フロンティアの伝統芸能、穴ハメ。
ぼっちPTでもKO術があれば何とかなる。
溜移動術+スタン値のシジルが欲しい。

mhf_20160418_215252_570.jpg
G~GFで必要な素材を優先してやりましたが
妙に引きがよくて、無事一巡することが出来ました。

mhf_20160418_220930_063.jpg
普段はゴリ押し、美味しいクエストはマスト制というのは
結構いい按配だと思います。
G10で予告されているHRのリファインですが
SRはどうなるのか、ずっと疑問に思ってます。
特に記述がないのでSR上げは残ると予想して
mhf_20160413_210550_619.jpg
おいしいおいしいイベザザミのある今週中に
全ての武器種をMMが受けられるSR500まで上げてしまおうかなと。

mhf_20160416_195644_947.jpg
倉庫で埃を被っていた武器を引っ張り出したり
立ち上がれで作っただけのG級武器にレア度シジルをはめたり。

mhf_20160417_221640_440.jpg
双剣の真鬼人解放めっちゃ楽しい。
今まで食わず嫌いでした。
これから双剣も(簡単なクエの時だけは)使っていきます。

明日は平日だというのに五種ある導き全ての在庫が薄い……。
前回の雪辱を果たすべく
今日はG級秘伝への導き【闘獣】へ。

mhf_20160416_201024_110.jpg
頭と言えばやっぱりハンマーだろうと
まずは鈍器獣で行ってみるも壊せず。
mhf_20160416_212449_455.jpg
水片手・嵐ノ型でリベンジしてみるもやはりダメ。
どんだけ小顔やねん。

牙獣種二頭同時クエにヘビィは出来れば避けたかったのですが
かくなる上はやむをえない。
mhf_20160416_212953_638.jpg
通常弾圧縮でようやく破壊に成功。
しかしながらこのまま連戦はちょっと面倒と思い
mhf_20160416_215355_481.jpg
定番?の弓で行くためにパローネ燦弓を作成。
さすがにGSRカンスト間近の大銃仙に比べれば
時間はかかってしまいますが、ストレスなく戦えて
無事必要数を確保出来ました。
mhf_20160416_002213_300.jpg
今日は日付を回ってようやくログイン。
せめて導きだけはと思い、慌てて出発。

mhf_20160416_002932_641.jpg
勲集めしたい武器種とか考えず
とにかく手持ちの最適&最強(と思われる)装備でサクサクと。

mhf_20160416_004037_477.jpg
幸い引きがよく、各数戦で必要数集められました……が
焦りながらやってもつまらないですね。
明日は時間もあるしのんびりやります。
在庫と相談して今日も導きへ。
今週はのんびりですが
問題はG10+勝ちネコの来週。
忙しくなりそうです。

mhf_20160414_221830_807.jpg
ザザミの爪は火炎弾で。

mhf_20160414_224627_109.jpg
黒グラのお腹は水冷弾で。
どちらも銃仙大活躍でしたが
天廊休止によってメタルアヴェンジャーの印を
気軽に変えることが出来なくなってしまいました。

ヘビィのリファイン内容も発表されたようですが……
大体予想の範囲内ではあったものの
これで生き返るかと言われれば微妙。
入魂祭が始まりました。
もう来週にはG10か……時の流れが早過ぎて怖いです。
何故か極征が今週もあると思っていました。
一応残りのモンスを一戦ずつやった昨日の俺GJ。

mhf_20160413_235857_631.jpg
スペリアで取るつもりだったグレンの1%導きが来たとなれば
行かざるをえない。
パト子の剥ぎ取りが爆発して、10戦もしないうちに
目標数(3個)揃えることが出来ました。
この日の苦労は何だったのか。

mhf_20160413_233724_729.jpg
パートニャーって雪だるまになるんですね。
かわいい。
mhf_20160407_210139_971.jpg
探査船上だけとは言え、SR装備だとなかなか強敵。
みなもと不動でゴリ押します。

mhf_20160407_211400_795.jpg
G級に昇格はしましたが
サブ子の装備まで手が回らないので
当面は熱気の回収とデイリー竜尾集めに使う予定。

mhf_20160410_004055_552.jpg
と言いつつサブ子用タイムレス(Lv1)だけは作りました。
mhf_20160408_222845_669.jpg
Gオディバで試運転した巧撃氷界装備で至天黒に再挑戦しています。
入魂祭が始まってしまうと練習する時間が取れないので今週がチャンス。

mhf_20160408_222919_925.jpg
前回までの様子(至天征伐戦の記事カテゴリ)
多少マシになったものの、討伐はまだまだ先の予感。
火力的には多分纏雷つけた方が強いんだろうけど
しょっちゅう吹っ飛ばされるから
発動せずに終わる未来しか見えない……。
まずは被弾を減らします。
あと足踏み超イタイ。
mhf_20160410_165541_586.jpg
301航路でポイント稼ぎ。
剥ぎ取りはガッカリなベルQですが
部位破壊多いおかげで、ここ最近ではマシな気がします。
しかしながら尻尾すら切れずに終わる残念な腕前。

mhf_20160410_163542_787.jpg
初めてのガルバにヘビィで行ってしまった時
マップの狭さにストレスがマッハでした。
近接だと戦いやすいし、綺麗で今は好きなクエです。
探査船はBCもカッコイイ。
mhf_20160410_134734_275.jpg
☆3制覇のために行った302航路が意外と面倒だった件。

週末ボーナスの終了に伴って今回の大航祭も終わり。
明日からは何しようかなー。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
49位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
