mhf_20160429_210723_600.jpg
昨日に引き続きG級ナルガに挑んでいましたが……

mhf_20160429_223408_461.jpg
全く動きについていけず、こんなSSを量産する始末。
どうにかこうにか一度だけ勝てたもののそれっきり。
弱体化前のベリオよりも苦戦しています
というか勝てる気がしない。

原因は膝崩れ4連?攻撃。
オウガのニフラムもベリオの連続攻撃もガンキンのダイソンも
距離をとればやり過ごすことが出来ましたが
ナルガはどこからでも真っ直ぐに突っ込んできて
一度でもフレーム回避に失敗すればそこで終わり。
乙り過ぎて疲れました……武器くらいは全種作ろうと思ったけど
楽しく感じられなくなってしまったので剛武器だけにします。
mhf_20160429_210820_660.jpg
ばいばいナルにゃん。
mhf_20160427_232419_158.jpg
新たに実装されたナルガクルガへ行ってきました。
評判を何度も耳にしていたモンスと戦えるのは
純粋に嬉しいです。

mhf_20160427_233345_215.jpg
剛種でも結構イタイ。
毒対策してないと普通に乙れそう。
スピーディな動きによる展開の早さと緊張感
愛嬌もあって人気なのも納得。

mhf_20160427_235005_942.jpg
G級にも行ってきました……が
何が起こったのかもよくわからないまま
乙回数だけが積み重なったので
今日は諦めてG級の討伐は次回に持ち越し。
少し腰をすえてかからないとダメみたいです。
昨晩ぽろっと出た2つ目の秘髄を使って
絶帝征重砲【仁王】を強化。
mhf_20160427_013502_655.jpg
もう1個使うんかーい!
紅玉も2個使ったし、G級武器は
始種武器に比べてグアム素材の要求数が多いです。

すっきりしませんが、Lv49のまま
新規実装の勲デイリーへ行ってみました。
mhf_20160427_212159_443.jpg
ヘビィソロでバルラとかマジ勘弁と思いきや
闘技場なうえ、かなりの若個体で何とか戦えそう。

しかしながら問題がひとつ。
勲・極はもう揃ってるのよね……。
そのかわりに序と中はスッカスカなんで
お得なことはお得なんですけど
極が無駄になってしまうのがどうしても気になって仕方ありません。

他の武器種で行くか、はたまた継承の方へ行くか
他にも最後?の大航祭やらナルガやら剣斧イベやら
何から手をつければいいのかちょっとわからなくなってます。
シルックジェビアを何戦かした後で
カンストしてることに気がつき、MMをしています。
mhf_20160424_231119_252.jpg
スラッシュアックスF天ノ型と言えばコレ
抜刀ダッシュ!
予想以上のスピードでした。
スラッシュ回避もあり、溜めながら移動も出来るので
立ち回りが見た目に反して軽快です。
地上受け身は他の武器種にも実装してくれないかなー。

mhf_20160424_203815_998.jpg
溜めからの無限乱斬も気持ちいい。
しかしながら非秘伝だとすぐにガス欠します。
色々な方のブログを読んでいると
秘伝になればかなり改善されるようですが……
一体いつになることやら。
スラッシュアックスFそっちのけでヘビィを作ると言ったな。
あれは嘘だ。
mhf_20160424_155032_313.jpg
せっかくなのでイベント優先しようかと。
秘髄がとっても貴重品。
グアム行きはみなもと分の1日5回が精一杯です。
今回は素材も集めにくいし、防具の立ち上がれはスルー予定。

mhf_20160424_162450_840.jpg
美味しいと評判のシルックGXクエで
はじめて振り回すスラッシュアックス。
tri以後の本家シリーズは未プレイのため比較は出来ませんが
使用感は太刀っぽい感じ。
何より特筆すべきは天ノ型のアレですね!(嵐はまだ未修得)
その辺はまた明日記事にしようと思います。
昨日からようやくグアムへ通いはじめています。
mhf_20160423_215316_891.jpg
オープニングムービー付き。
他の★7モンスと比べると破格の待遇。
新フィールドもいい雰囲気です。

mhf_20160423_215611_931.jpg
初見は巧撃氷界の片手剣(属性は適当)で。
15針かかりましたが討伐自体は成功しました。
とりあえず全体メテオだけ避けられれば何とかなる。

mhf_20160423_215412_894.jpg
お約束の出荷体験。
予備動作が長いので、ネタが割れてしまえば怖くありません。

倒せはしましたが、片手剣だと尻尾が果てしなく遠い。
mhf_20160423_223049_635.jpg
大剣を試してみると尻尾は切れたものの25針の体たらく……。
私自身の問題で武器種の相性自体は悪くなさそう。

mhf_20160423_232217_937.jpg
続いてランス。
非秘伝GSR1なので時間は相応にかかりましたが
大剣に比べれば全然マシでした。

この後色々試した結果、尻尾は諦めて
剣聖T属性(龍)10針討伐に落ち着きました。
属性は覚醒後の方が通ってる気がします。

強くてタフですが超風圧や超振動も回避可能だし
ストレスを感じることもなく、戦っていて楽しいモンスでした。
ただ、★7分類には違和感が……。
せっかくボスクラスのモンスなんだから
30万頭イベとか連戦で消耗しちゃうのはちょっと勿体ない。
いつものようにブログ巡回中
リファインされたヘビィボウガンに
専用エフェクトがあるとの記事を発見。
まさか実現するとは……!

シルックの強化用イベクエで試し撃ち。
mhf_20160422_221625_431.jpg
おおお……

mhf_20160422_221835_624.jpg
これ!こういうのを望んでいたんです!
テンションあがってきたー!

mhf_20160424_000700_378.jpg
スラッシュアックスFそっちのけで
通常弾圧縮用に絶帝征重砲【仁王】(G級武器)を作成してます。
初のLv2通常弾12発装填。
完成したらこれ持って勲集めに行くんや……!
広場でぼんやりしていたところ
とまとさんから限定ジャンケンのお誘いが。
mhf_20160422_231101_673.jpg
まずはカイジと遠藤金融へ。
ハンターと並んで戦うカイジの違和感ったらないです。
面白い。

mhf_20160422_231330_351.jpg
始まりっ……狂気の宴っ……!

mhf_20160422_231800_476.jpg
せっかくなのでとまとさんとガチンコ勝負。
が……ダメっ……!
多少☆の行き来はあったものの勝敗は決せず……!
最後は大人のやり方でモーションをゲットさせていただきました。

モーションも芸が細かくて
限定ジャンケンもちゃんと遊べるし
今回のコラボめちゃめちゃ凝ってますね。
限定ジャンケンの台はそのまま残しといて……はくれないか。

G10初日

2016/04/22

mhf_20160422_002450_412.jpg
まさかの鉄骨渡り実装っ……!
無駄によく出来てやがるっ……!

今日からG10始まりましたが遅めの帰宅で
クエに行く元気がなく、鉄骨渡りして遊んでました。
サーバーが停止するほどの不具合はなかったものの
穿龍棍のMMバグを来週まで放置っていうのは
ちょっとまずいんじゃないでしょうか……。

勝ちネコは2.2億魂達成ならず。
諦めていた溜移動術の印を作って、いた3入れて~
とか考えていましたが泡沫の夢。
早まって天廊武器を先に作ったりしなくてよかった。

グアムの立ち上がれと
スラッシュアックスF装備で100体討伐を目指しながら
今週もマイペースで遊んでいきます。

mhf_20160422_003122_575.jpg
ざわ…
   ざわ…
アニメは見ていませんが、原作は何度も読んでいる好きな作品なので
個人的には嬉しいんだけどこんな偏ったコラボで大丈夫か。
>>『G10』大型アップデートで実装される仕様
(公式サイト)

HRと同時にSRも廃止になるのですねー。
先日のSRに関する疑問が解け、すっきりしました。
気持ちよく明日のG10を迎えられそうです。

色々と気になる情報のある中から。
シンボルカラー虹が追加されるとのことですが
FP防具の色はどうなるんだろう。

ヘビィのクリ距離前半ダメupはエフェクトが追加されてたら
嬉しいけど……ないだろうなぁ。

mhf_20160420_233821_111.jpg
今日もランスのMMを少々。
フルフル5匹はいつもマラソン面倒なのですっ飛ばしているのですが
今週はHRPクエがあって助かりました。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
体験会は不参加のため、伝聞ということで「噂」としておきました~。
最近は自分も適当に簡単な航路だけ回ってという感じでしたので
廃止も仕方ないのかなぁ……と思いますが
コンテンツが消えてしまうのはやっぱり寂しいですね(´・ω・`)
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
52位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
