某ファンキーなブログで読んだGナッチ向けの
トリプル風属性がとてもよさそうだったので真似してみました。
mhf_20160520_235706_055.jpg
手持ちの防具・装飾品でやり繰りして
かなり適当ですがT風属性は達成。
mhf_20160520_235714_933.jpg
武器はマギ・ビクトリア。
こちらもとりあえず手持ちの属性シジル(雀の涙)で埋め。

mhf_20160520_222321_290.jpg
早速試し斬りに行ってみると……
タフだと思っていたナッチが0針であっけなく沈んでいきます。

mhf_20160520_222455_839.jpg
しかも何処つっついてもいいから簡単。
昨日まで15針かかっていたのは何だったのか。
T属性恐るべし。
引き続きGナッチ。
今日は頭を狙いやすくガードも出来るランスを試してみました。
mhf_20160518_225818_161.jpg
舌乱舞も(ノックバックするけど)がっちりガード。
ただ大剣よりもスタミナが大事になるので
強走薬が欠かせません。

mhf_20160519_232847_257.jpg
今までほとんど使ったことがなかった強ガード楽しい。

mhf_20160518_230421_777.jpg
超越化すると水属性エフェクトになるのはバグでしたっけ。
ちゃんと龍属性入ってるのかちょっと気になります。
新規実装のGなずっさんへ早速行ってきました。
mhf_20160518_214735_717.jpg
得物はとりあえず龍属性の極長大剣。
いいところに気持ちよく入ります。

mhf_20160518_221854_691.jpg
長い下積みを経て新技を体得したなずっさん。
吸い寄せからの舌ビンタは絶防殺し。

mhf_20160518_222857_743.jpg
そして奥義・毒霞隠れ。
この後の即死毒霞は怯みでキャンセル出来るので
プレイヤー1人(ぼっちPT)でも落ち着いて毒柱の辺りに
音爆弾投げれば大丈夫でした。

大宝玉がレアで剛爪が準レアでしょうか。
沼のクエはGHCですね。
既存モンスに比べると今回もややタフめの調整ですが
個人的には思い入れのあるdos古龍なので
これくらいでもいいかなぁと思います。

ただ変なエリア移動と連続バックステッポだけはやめていただきたい。
まず始めに、13日に書いたこの記事なんですが
盛大にタイトルというか武器名間違えてることが判明しました。

誤:幻影ノ払(つゆばらい)
正:幻影ノ払(かすみはらい?)

恥ずかしいけど検索結果とか面白いのでそのままにしておきます。

メンテ前ということで、やり残しを色々。
mhf_20160517_224001_668.jpg
極征のランキング報酬受け取り。
今回は一戦だけでは全て10000位以内に入れませんでした。

続いて剣斧100体イベの報酬を受け取り
って、あれ……金夜天の書がねぇぞ……
mhf_20160517_224318_757.jpg
ギリギリ足りてなかった模様。

mhf_20160517_223432_431.jpg
某アヒルさんの記事から得た情報を生かし
グークのお守りをポーチに忍ばせつつ
最後に鉄骨を渡って終了。
やっぱり鉄骨渡りには夜が似合う。
コメントにて教えていただいた穿龍棍を作りに早速工房へ。
mhf_20160516_222432_518.jpg
あれ……ねえぞ。

mhf_20160516_222507_172.jpg
特典武器生産の方にちゃんとありました。
普段滅多に開くことがないメニューだから知らなかったんや。
EX生産券で作れるビクサークロイツの方が
ちょっと強かったのでこっちで。

mhf_20160516_224546_671.jpg
ついでに防具を少し模様替え。
ブラキ胴が作りやすいうえに匠と絶防あって
今村印のオディバGF脚と合わせやすい。
女性用は見た目もなかなかいいですね。

EX回避の出し方は覚えましたが
今度は攻撃をどう連携すればいいのかわからない……。
天ノ型だと溜め突きはしない方がいいのでしょうか。
特殊連携の穿龍棍放り投げるモーションも
隙が大きくて使いづらいような気がする。
サブでも穿龍棍の武器魂をと思いましたが
クリムゾンインパクトの生産券使っちゃっていたので断念。
今のところ課金以外で歌姫やらずに作れるのはこれだけなのかなー。

mhf_20160515_172428_823.jpg
今日は逆襲ドスイーオスでひたすらヘビィの勲・序集め。
闘技場に半日通い、手持ちと合わせてようやく半分。
勲・中は思っていたよりもありました(160枚)が
まだまだ終わりは見えません。

mhf_20160515_194759_504.jpg
放置のお伴にブーメラン。
意外と当てるの難しい。
mhf_20160512_222914_389.jpg
綬勲は揃ったのに武器魂がない穿龍棍。
常設になったデイリー秘伝を紙集めに使っています。
練習がてら天ノ型を使ったら回避攻撃(名前も忘れた)の
出し方すら忘れていました。
そして思い出すまでデュラがもたない。

いつもらったのか忘れた(ログ漁ったら去年の7月でした)
秘伝魂の結晶も使って水増し。
特に急いでるわけじゃないので残りはデイリーでこつこつ集めます。
飽きたら煮込む。
幻影ノ露払シリーズが強かったので
他にもG級昇格直後、簡単に作れて
すぐ使える武器がないか探してみました。
防具はエントラやフロガダにグレンGF珠で何とかなるけど
武器が案外大変かなーと。

太刀
mhf_20160514_002739_770.jpg
至極冥雷刀【人来鳥】 1516 20% 龍170 リーチ長
冥雷竜の仙殻x3(300GP)透流草x1(採取)仙玉x2(130GP)
斬れ味+1で空ゲ
比較:殻王獄刀【玉鋼】(覇種武器) 覇種防具2部位で攻1632・0%・空ゲ

ハンマー
mhf_20160514_002751_090.jpg
ボンベ・ヴァッフェ 1877 0% 火300 リーチ中
獰竜の至鱗x3(300GP)トリロザイトx1(採取)至玉x2(130GP)
斬れ味+1で空ゲ
比較:凍王獄鎚【氷塵】(覇種武器) 覇種防具2部位で攻1664・0%・氷1000・空ゲ

大剣
mhf_20160514_002848_617.jpg
私の恐怖大剣(最終強化) 2304 0% 睡眠400 リーチ長
HR11≪オーダー:特殊素材クエスト≫G8アンケート武器・大剣
斬れ味+1で空ゲ
名前はアレだけど超強い。

覇種装備を作ってなかったり
作ってあっても全身G級防具にするならこっちの方が強いかも。
mhf_20160512_233859_050.jpg
「霞龍討伐ノススメ」イベントの武器が強いとの情報を仕入れ
早速カニ退治へ行ってきました。

片手剣の幻影ノ霞払イシ片手剣攻735闇1440
遷悠武器の真・王牙剣【天賦】(最終強化)で攻742雷1200

紫ゲージ止まりとは言え、一発生産としては破格の性能。
斬れ味+1の付けづらい今村装備やフロガダとの相性もよさそうです。
残念ながらサブに欲しい武器種はありませんでしたが
期間中に素材は集めておこうと思います。

一枠二個が確定?生産に十個必要なので
ちょっと連戦しないとですね。
Gナズチなし!
繰り返す!ナズチは来週!

久しぶりのメンテが終わり、来たのは……
アンケートとプレミア3倍キャンペーン(課金)くらい?
ちょっとびっくりするくらい何もありませんでした。
大丈夫なのか。

定期イベントもリファインして3週間開催にします
と言ったそばから天廊長期休止だったり大航祭廃止だったり
多分復帰した某Pが天の声を発したんだろうと思いますが
ちぐはぐな感じは否めません。

mhf_20160511_230807_609.jpg
今週は完成間近の穿鳳珠完成に向けて
のーんびりやっていきます。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
49位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
