mhf_20160531_001101_405.jpg
なんとなくいつも初回はおばちゃんから弁当受け取ってしまう。

mhf_20160531_004215_177.jpg
バルカンLv200に到達。
新装備のおかげで最後まで楽しく戦えました。

mhf_20160529_193806_985.jpg
シャンは一戦だけ。
うん……好きなんだけどね……。

入魂も5000に届いたので、いよいよ明日は白ミル。
目標はとりあえず20分立っていること。
悩んでばかりいても極征が進まないので
まずはバルカン(地棍)用の体術閃転装備から作成。
mhf_20160529_214300_681.jpg
新しい装備はやっぱり楽しい。
秘伝珠が入って討伐もかなり早く(自分比)なりました。

極征は報酬そのままで一戦ごとのLv上昇を最低でも2倍
できれば5倍くらいにするだけですごくいいコンテンツになるような気がする。
せっかく凝ったモーションを用意してあるのに
そこまで(Lv1000とか)たどり着くのがちょっと大変すぎます……。
mhf_20160529_000527_779.jpg
一番合わせやすそうなスフレの脚を
生産だけしてみました……が、驚きの白さ。
何とか妥協できるラインだったので
もう少し考えてみます。

ついでに地棍用の装備も模索していたのですが
組み合わせの選択肢が多すぎて迷子になりました。
さてどうしたもんか。

mhf_20160528_212357_743.jpg
重魂玉Gを惜しみなく使いつつ極征。
慣れてる武器はサクサク進むかわりに飽きるのも早い。
Lv200までもう少し。
欲しいスキルがきっちり入って
作るのも簡単そうな構成が見つかり
喜び勇んで組んでみたら
どうしても見た目が気に入らない……
皆さまそんな経験はございませんでしょうか。

まさに今、そんな状況。
mhf_20160527_235343_639.jpg
この股間のフサフサと
mhf_20160527_235436_409.jpg
腕が布を突き破ってるのが気になって気になってしょうがない。
スフレを一部位使えば組み合わせの幅が広がることが判明したので
シミュり直します。

mhf_20160527_214321_055.jpg
ディスはLv200に到達。
始めた頃に比べればだいぶ光るようになってきました。
穿鳳珠も出来たことだし
極征バルカン用に地ノ型の装備を組もうと思ってます。

状態異常無効がいらないので、かわりに
氷界創生なんていいんじゃないかと調べてみたところ
穿龍棍では第三段階にならないことが判明。
何故だ……。

仕方なく色々考えた結果、閃転入れてみようかなと。
剣神構成も考えましたがやっぱり剣術+2が気になるので
いつもの刀匠構成で行きます。
弩岩GXあれば何とかなりそう。

極征ボレアスは鈍器獣装備のリファインが間に合わなさそうなので
今回は今まで通り水のエタグロで行くことにしました。
属性特化にした方が強いかなーとダメシミュしてみましたが
ボレアスの肉質(物理20属性30)なら
T属性に物理スキル盛れば、バランス振りのエタグロでも
そんなに変わらないっぽい。

mhf_20160525_221405_480.jpg
昨日の無双ミル戦から一枚。
かなりタフとの噂……
ぼっちPTじゃ肉質わからないとキツそうな気がする。

--------------------
手動RSS
ラスタDEデート♪
腰だけかと思いきやまさかの頭装備。
あとタイトルに世代を感じずにはいられない(ノ∀` )
mhf_20160525_220126_750.jpg
新たな無双襲撃戦が入魂祭と同時開催。
じっくり挑戦したいところなんですが、どちらも今週だけなんですよね……。
うーん……魂玉を惜しみなく使って
さっさと5000入れてからやるしかないか。

ちょっと戦ってみた感想としては
正統強化と言いますか、各形態ごとの特徴を伸ばす方向で
強化されている印象を受けました。
かなり楽しそうなんだけど……何で今週なんや……。

MMはようやくやっと今頃緩和が発表され
やる必要がなくなったので、入魂は極征でやろうと思います。
mhf_20160524_221243_460.jpg
ベースキャンプでひとりモーションの確認。

恥ずかしながら告白しますと
リーチ短だと地上の基本連係に
溜め突きがないことを今日の今日まで知りませんでした。
いやほら……地上で戦う時はいつも嵐ノ型だったし……。

溜めないとは言っても基本特殊共に連係5は
モーション長いので毎回最後まで出してると被弾が増えそう。

あと前進距離が長くて使いづらいと思っていた特殊1が
ハンパな間合いを詰める時に結構便利なことに気がつきました。

相手の動きを見てコンボの途中でステップ挟んだりするところは
何となく片手剣の感覚に近い……かも。

--------------------
手動RSS
TODAY`S ハンター 120
ドストライク。
グァンゾルム韋駄天終了
韋駄天記事はどれも凄いのですが全部は貼りきれないので
ヘビィボウガンの方の記事を。
最後の一行で泣いた。
ブログ2周年おめでとー!
二周年おめでとうございます。
5/24 名古屋にBLACK EARTH観に行く!
アリッサのファンだけどこのライブは気になる。
mhf_20160523_215323_178.jpg
昨日に引き続き、穿龍棍天ノ型を練習しながら極征ディス。
まだLv100を越えたくらいですが
既に時計の針が動いてしまっています。

mhf_20160523_214320_644.jpg
ゼロではないものの被弾が多いわけではなく
問題はきっと回避行動のタイミング。
回避としてではなく攻撃の繋ぎとして使ってしまっているから
ディスの攻撃とちぐはぐになってしまい、被弾するし巧撃も発動しない。
自分の動きがわからないからSS撮るタイミングもわからない。

そんな訳で、せっかくの装備を生かせるようになるのは
まだまだ先になりそうです。
mhf_20160522_231814_819.jpg
さらば朱雀、短い付き合いだった。

鈍器獣装備のリファインがちょっと時間かかりそうだったので
先に穿鳳を珠化してディスへ行ってみることにしました。
装備は巧撃氷界with天ノ型、狙いはリーチ短で胴体ないし後脚。

早食いが外付けのため、武器は水のブラックシープ。
しかしながらEXゲージシジルをつけられないのがネックです。
そうしょっちゅうは薬飲まないし、高速回復薬にして
他の武器考えてみるのもよさそうかなー。

mhf_20160522_232858_758.jpg
何戦かやってみたところ、かなりいい感触でした。
軽快な動きも使ってて楽しい。

mhf_20160522_232727_508.jpg
横EX回避で明後日の方向へ飛んでいく図。
折り返しが上手く出来ません。
せっかくの巧撃+天ノ型なのに光ることも少ないし
これから練習です。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
いつの間にか3つめの秘伝珠となってしまいました。
自分でも驚いています(;゚д゚)
棍は確かに強いですが、アクションが好きということもあって
お気に入りの武器種です( ´ ▽ ` )
--------------------
手動RSS
気になった記事を勝手にリンクしてみる試み。
最新の記事だけじゃなく古いのを発掘してリンクしたりするかも。
面倒になってすぐやめる可能性もなきにしもあらず。
「勝手にリンクすんじゃねーYO」という方は
事後で申し訳ありませんがご一報いただければ即刻削除します。
今回はMHF関連の記事ではありません><;
イルカぐうかわ。
【漫画】一周年記念とお知らせ
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
【ぼっち0針安定】対G級ナズチ用 風T属性 剣聖装備更新
とても参考になりました(`・д・´)ゝ
mhf_20160521_211846_324.jpg
週末プレミアム受け取り。
昨日は忘れ……てはいなかったのですが
ラヴィやるわけじゃなし、あまり必要性を感じず
ほったらかしにしてました。

mhf_20160518_211919_139.jpg
まだ未精錬ですが穿鳳一式完成。
天ノ型なら白虎の剣聖珠と入れ替えるだけで
そのまま使えるんじゃないかという目論見の元、朱雀にしました。
巧撃氷界装備に穿鳳入れて
ディスに行ってみようと思ってます。

龍晶石2倍の今回こそは極征200までやる予定。
その前に対ボレアス改トラグ装備もリファインしたい。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
41位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
