メンテ明け、公式サイトに掲載されていた
ウルキーフェイクに一目惚れ。
早速花畑へゴー。

mhf_20160629_235652_891.jpg
アイテムを駆使して狩る。
すっかり過去のものになってしまいましたが
たまにはこういうのもいいなぁ。

mhf_20160630_000055_555.jpg
アイテム切れた後はLv1通常弾でガチンコ。
※普通に戻って支給品補充した方が早いです。
マストの一定ダメージ達成で弾丸も支給されました。

mhf_20160630_001301_160.jpg
かわいいけど仕組みを深く考えたらちょっと怖い。

「ウルキーフェイク」の強化素材の一部に誤りがある問題(公式サイト)
運営がエアプなのも、所持数が少ない素材を選ぶのも別に構いません。
人間のやることだからケアレスミスもあるし不具合も出ます。
でもこれは明らかな手抜きですよね?
しかも3回目。
さすがにフォロー出来んわ。
もう運営も小部屋見たらいいんじゃないかな。

渇呑再び

2016/06/29

mhf_20160628_214629_917.jpg
片手剣フィーチャーと新装備を引っさげて渇呑。
武器は前回と同じく光属性のロウ・ビクトリア。
状態異常無効ついてないけどまぁ何とかなるでしょう。

mhf_20160629_002240_912.jpg
一応何とかなったものの、動きを思い出すまではリタイヤを繰り返し
討伐も六華閃舞(1クエ2回、外すと時間切れ)に頼りきりでした。
装備の火力は上がっても中身が何も成長していない。
とりあえず1部位分は確保出来たのでよしとします。
ドゥレムフィーバーが終わり、白ミル用にと考えた
T属性氷界装備も無事完成しました。
早速新装備で白ミルに挑戦。

mhf_20160628_002516_184.jpg
しかしながら!
思っていたよりも攻撃チャンスが少ないです。
回避が下手なのは改善の余地があるとして
NPCを追いかけて走り回るのをどげんかせんといかん。

あとスピード形態が本当につらい。
六華閃舞の時になってくれればいいのですが
そうとばかりも言ってられないし……。

一部位分しかなかったガネト素材を使ってしまったので
明日は片手剣フィーチャーを利用して渇呑へ行く予定。
mhf_20160627_010840_077.jpg
脇目もふらずに今日も今日とて二区ドゥレム。
昨日よりは新技(お手回転と小ジャンプ咆哮)にも
対応出来るようになってきましたが、残念ながら時間切れ。
第二段階のドゥレムには会えずじまいでした。

mhf_20160625_235652_819.jpg
天廊が復活するまでにもう一回くらいは
こんな機会があるんじゃないかという希望的観測。

新技未対応

2016/06/26

mhf_20160625_213152_280.jpg
昨日あんなに悩んだあげく、結局装備更新しないまま
二区ドゥレムに突入。

mhf_20160625_213221_818.jpg
嘲笑う番人。
なんだか懐かしい光景です。

アタックを繰り返しているうちに少しずつ動きを思い出し
覚醒前に乙ることはなくなってきたものの
覚醒(第一段階)後の新技(二区)に全く対応出来ませんでした。

倒せないまでもせめて第二段階を拝めればと思っていましたが
このままではそれも難しそうです。
検索結果が多すぎて決められない
出来るだけ手持ちの装備や珠を使って楽したい
そんな時のMHSX2G。

【 検索する前に 】
キャプチャ
(クリックで拡大)

①その他の条件設定
キャプチャ
G3部位・スキルランクアップ・11スキル用。

②指定スキル除外
キャプチャ
よく引っかかって使わないスキルを除外しておくと
検索結果が見やすくなる。

③指定アイテム除外
キャプチャ
作れない・使いたくない装備や装飾品を除外。

④使いたい装備・装飾品を選択
キャプチャ

MHSX2Gのランキングか名称検索で防具を指定。
キャプチャ
見た目的にこだわりたい防具や手持ちの防具など。

個人的に一番メインになる装飾品の指定。
キャプチャ
スキル2個くらい合致する手持ちの珠をどんどん入れていく。
MHSX2Gの検索結果と違う珠構成でも組めることがあるので
手持ちの珠を指定しておくと精錬の労力が減る。
持ってなくても作るのが簡単な珠があれば入れる。
とりあえず入れられるだけ入れてみて
検索結果が0件だったらちょっとずつ外す。

【 検索が終わったら 】
キャプチャ
検索結果をさらに絞り込むためにフィルターを使う。

キャプチャ
例:
貴翼が勿体ないからエンプレ珠は使いたくない
レイレスは出来るだけ少なくすませたい

青天の霹靂

2016/06/25

予想だにしなかったドゥレムの帰還。
10.1プレビューサイトや運営レポートへの
突っ込みも何処かへ吹き飛んでしまう衝撃でした。
しかも番人部屋へ直行だと!?

ガッツリ白ミルするつもりになっていたので
若干寝耳に冷や水かけられた感はありますが
二区ドゥレムとこんな好条件で戦えることなんて
もうないんじゃないかとすら思えます。

そんな訳で今週末は二区ドゥレムに挑戦。
今日は装備更新しようか悩んでいるうちに
こんな時間になってしまいましたが
一回でも多く戦ってた方がマシだったような気がしてならない。

mhf_20160625_010836_750.jpg
手持ち精錬珠の在庫チェックしながら
ずっとMHSX2Gと睨めっこしてたせいで
結局デイリー(竜尾集め)しか行ってません。
T属性以外に属性ダメージを伸ばす方法はないかなと
白ミルが来る以前から考えていました。

普段使わない剣術ですが
属性重視の嵐ノ型(片手剣)なら活かせるんじゃないかと思い
それならいっそ剣神構成にしてしまおうということで
対白ミル用に初めての剣神装備を作成しています。

剣術の副産物として、剣晶とパト子の毒棍で
一度だけ毒化もさせられるようになりました。
僅か5%未満のダメージですがきっと役に立つ……はず。

ついでに薬仙人を抜いて何を入れるか迷った結果、氷界創生をIN。
剣術との相性もいいしきっと頑張ってくれる……と思う。

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+3,一閃+3,属性特効,剣神+2
豪放+3,逆鱗,氷界創生,絶対防御態勢,属性攻撃強化,見切り+5
※私のシミュ力+素材力では剛撃+3止まりでした。
※エタグロには火大と結晶耐性入れてます。

まだ全てが机上の空論ですが
とりあえず装備作って、納得のいく立ち回りが出来るようになって
それでも倒せなかったらまた別の方法を考えます。

mhf_20160622_204146_488.jpg
デイリーで久々にグァム行ったら完全に忘れてました。

白ミルweek

2016/06/23

mhf_20160622_221156_876.jpg
前回は入魂祭と丸被りで満足に出来なかった白ミル。
今週は開催期間も長く、じっくりと戦えそうで嬉しいです。
このクエストのための新装備も考え中。

最後のパローネ大航祭はいつも通り週末2倍の時にやる予定。
しかしながらぱっと見た感じ、剛種航路(★3)が完全に終わってるような……
この調子じゃ週末限定航路にも期待出来なさそうだし
他に稼げそうなのは204……とか?

天廊素材をもらえるイベは
レート・ラインナップ共にしょっぱすぎるのでスルー!
mhf_20160621_214406_901.jpg
ミラ飽きたので、天棍の練習をしにディスへ。
横EXはスカしてばかりだし巧撃もなかなか発動せず……。
まだまだ経験不足の模様。

mhf_20160621_225527_207.jpg
最終日にぎりぎり5000魂達成。
しかしながら前回に引き続き団平均が5000を割りました。
ノルマないのは気に入っているのですが
モチベにも関わってくるのでさてどうしたもんか。

--------------------
手動RSS
101回韋駄天動画まとめてみた
完全に異次元の世界でした。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
