ゲーム内イベントスケジュール
クリックで拡大

公式リンク
歌姫狩衛戦
極限征伐戦・至天征伐戦
第103回公式狩猟大会
第100回狩人祭
ジンオウガ亜種狩猟ノススメ
ミズキと異国の設計図
毎日1部位プレゼント
獄炎!紅蓮獅子
僕らはウルキー頑張ルキー
グーク、弓になる
ミステリーオブチャチャブー
8週連続ログインキャンペーン

極征いつまでだっけーとか
入魂と何かぶってたっけーと思うことが多くなったので作ってみた。
脳の老化をひしひしと感じる。
グーク弓の専用装備を作成しようと
MHSX2Gで四苦八苦していました。
アンジェは3つ新規になりますが
何とか手持ちの防具&素材を使って組めそうです。

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,纏雷,扇射+3,豪放+3,剛弾,ブチギレ
絶対防御態勢,見切り+5,閃転,連射,絶倫
mhf_20160720_234336_377.jpg
問題はナルガ頭。
レウアスでも代用可能なのですが
見た目的に出来ればナルガ頭にしたい……!

mhf_20160721_005941_231.jpg
そんな訳で挫折して以来ご無沙汰だったGナルガに再挑戦。
2乙リタイアを何度か繰り返した後
バックステップしたらめちゃめちゃ離れて様子を伺うチキン戦法で
ようやく討伐に成功しました。
まだ怖いけど何となくやれそうな気がする。
mhf_20160719_220159_013.jpg
グーク弓がかわいくて一緒に虫とりして遊んでました。
水弓だから極征に持っていってもいいなぁ……
非秘伝だけど専用装備作るのも面白そう。

mhf_20160719_213852_507.jpg
ついでに2本目も確保。
グーク弓ラスタとか作ってみたい。
需要は気にしない。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
ハンターどころか人間かもあやぶまれるビジュアルになりました。
専用装備は閃転入れようと思います( ´ ▽ ` )ノ
mhf_20160718_214059_622.jpg
グーク弓を作成すべくイベントクエストへ。
ぼっちでネコを苛めます。
それにしてもひどい格好だ……。

mhf_20160718_215703_918.jpg
完成。
少年のような心で花畑を駆けるぼっちハンター。

mhf_20160718_215724_708.jpg
ちゃんとパチンコになってるし
鳴き声もカバンもかわいい。

mhf_20160718_215810_975.jpg
曲射で降り注ぐ礫は紙袋に入れられて
上空まで運ばれていたことが判明しました。
本当に凝ってますね。
mhf_20160717_221237_808.jpg
久しぶりに報酬爆発(ただし剛種)
素材も集まってきたので一気に
ヴォン防具を作成しました。

mhf_20160718_011608_171.jpg
うーん……割と嫌いじゃない……かも。
まだまだG級の方へは通わなきゃいけないと思っていましたが
始種防具なのでGFまでならほとんどヴォージャン素材使わないんですよね。
ということでGF5部位で今回の立ち上がれは終了。
明日はグーク作りに行きます。
mhf_20160716_231000_648.jpg
黄色の歌玉が早々にカンストした模様。
この調子ならもう1、2個はカンストしそうですね。

今日は仕事に疲れ果てかろうじてデイリーのみ。
デイリーバサルで目指せ7日目報酬。

ログインして最初に広場で流れるBGMが
ものすごく好みなんですけど、昔からありましたっけ?
クエに出るまではヘッドホン外してることも多いので
いつから流れてるのか全然わかりません。
広場のBGM選択出来るようにならないかなー。
mhf_20160713_220613_746.jpg
ようやく七夕武器を作成。
同時実装だったグーク弓の影に隠れてしまいましたが
離れ離れの二人(匹)がくっつくこちらも
なかなか面白いデザインだと思います。
狩りコ週も終わったことだしそろそろグーク弓も作りに行こう。

歌姫狩衛戦のイベント感がなさすぎて
いつも以上にのんびりしています。
でも個人的にはノルマやウマクエに追い立てられるより
今くらいの方が断然いいです。
三行にまとめる歌姫狩衛戦
1.一番かわいい受付嬢に話しかけて黄色の珠を選ぶ
2.何でもいいので大型モンスを狩る(ボーナスモンス有)
3.一番かわいい受付嬢に話しかけて報酬をもらう

報酬の目玉は4,000と毎日ボーナス7日目の
武器素材でしょうか。

mhf_20160714_215648_499.jpg
今日は天棍に持ち替え。
ターンがわかりやすいのでEX回避も決めやすく
片手剣よりも相性がよさそうです。
ようやくぎりぎり10分針、みなもとはまだ手放せません。

G10.1始まる

2016/07/14

いよいよ今日からG10.1。
目玉はヴォージャンと歌姫狩衛戦ですね。

mhf_20160713_213013_588.jpg
まずはデイリーのヴォージャンクエへ。
動きは割りとゆっくりですがタフでとにかく痛い。
HR帯なのにかなり苦戦してしまいました。

と言うかこのクエ、NPCついてこれないうえに
報酬もしょぼいしデイリー権消費する価値はない気が……
かと言って他に目ぼしいデイリーもなく。

mhf_20160713_221030_474.jpg
G級の時限クエにも行ってみました。
みなもと飲んでも余裕で死ねる痛さですが
最近の流行だった即死技は控えめで好印象。
昔ながらの強モンスといった趣きでしょうか。

歌姫狩衛戦はいつも通りやりたいことやってるだけで
+αの報酬がもらえるお得イベでした。
その分イベント感は薄いですが、縛られずに遊べて
オマケまでついてくるのは嬉しいです。
mhf_20160712_003944_110.jpg
ヘビィが終わり、今日は虫クックでランスの勲・序集め。
以前の勲デイリーで集めていたこともあり
あっさりと集め終わってしまいました。
ランスは何色がええんやろ……。

mhf_20160712_224108_667.jpg
入魂も無事5000に届いたので残り時間はイベ斧クエに。
明日のヴォージャンに期待と不安(猿系苦手)を抱きつつおやすみなさい。
プロフィール

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
