mhf_20160730_010956_065.jpg
引き続きロホックGXクエ。
ランスに持ち替えてフォロの尻尾を切ってみる。

mhf_20160730_011143_166.jpg
サクっと成功。

あとは22時からのシクレゼルも少々。
ボッチの自分でも剛種なら余所見しながらでも簡単に回せるし
PT組むハンターさんなら烈種でも行ける良シクレだったと思います。
入魂優先のためスルー予定だった無双グァムですが
週末限定、撃退でも30魂のサプライズにホイホイとのせられて出発。

mhf_20160730_003414_051.jpg
登場シーンも力入っててかっこいい。
BGMもいい感じです。

mhf_20160730_004003_777.jpg
無双の中では組し易し……と聞いてはいたものの
普通のグァンもあまり行ってない自分には荷が重かった模様。
成功すれば魂が入るとは言え、攻略にはまだ時間がかかってしまいそうなので
当初の予定通り、今回は後ろ髪を引かれつつパスします。
mhf_20160729_004919_809.jpg
片手剣に持ち替えて今日もロホックGXクエ。
どうせなら尻尾もと思ったのですが……切れねぇ!
明日はランスで行ってみます。

おいしいクエだけど綬・極のGHCしか出ないのはちょっと残念。

入魂開始

2016/07/28

mhf_20160727_002941_209.jpg
ロホックGXクエで入魂。
新しい無双襲撃戦も気になりますが
極征もまだ残ってるし、今週はとりあえず入魂優先。
そう言えば白ミルの初回も入魂被りだったような。

mhf_20160727_003315_535.jpg
相変わらずの美味しさ。
素材貯めてばかりいても仕方ないので
そろそろ天槍か銃仙の珠化を考えます。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
リアルの方は落ち着いたのですが他にやりたいこともあり
こちらに裂く時間が少なくなってしまいました(ノ∀` )
少ない時間の中でやりたいことだけ楽しみたいと思います。
mhf_20160727_002541_502.jpg
祈歌を聴いてLv3交換。
GPはまだまだパト子に使うので
とりあえず祭Pで代用できないものだけ。

最終日になって初めて祈歌を入れましたが
本当に演出も何もない……。

mhf_20160724_220814_567.jpg
頑張るグーク。
来週ものんびりやっていきます。

鉱石狩りへ

2016/07/26

mhf_20160725_220656_015.jpg
極征を始めたところですが、採集素材クエは今週まで
ということでちょこっと行ってきました。
もちろんグークで。

明日は歌姫狩衛戦の交換を忘れないようにしないと。
mhf_20160724_213944_390_.jpg
出来立ての纏雷閃転装備で極征ボレアス。
武器はもちろんグーク弓。

行ってから気がついたんですが……
水効かないやん!(弾20の脚以外はゼロ)
いつも水攻めしてたから効くもんだとばっかり思ってました。

まぁそれはそれとして。
グーク弓が楽しすぎるのでノープロブレム。
纏雷も極征ボレアスならガンガン発動出来るし
装備の見た目もかなり気に入っています。
閃転→痛撃にするのも割と簡単そうだから
他の弓で使ってもよさそう。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
ナルにゃんは経験者かそうでないかで難易度が分かれるようですね~。
まだまだ怖いですが楽しいモンスだと思えるようになってきました( ´∀`)
mhf_20160724_004556_567.jpg
今日ものんびりGナルガ。
即死はやっぱり好きになれませんが
慣れてくると回避が楽しい。
氷界はともかく巧撃は付けていきたくなります。

mhf_20160724_004943_875.jpg
天鱗もポロっと出てGXLv1まで強化完了。
明日残りの装備を組んだらいよいよ極征へ。
第0回と銘打ち、絶賛テスト開催中の歌姫狩衛戦。
厳しい意見も多いようですが私個人としては
問題点は幾らかあるものの、そんなに悪くないと思ってます。

まず前半、祈祷の章。
システム的には入魂祭の問題点をほぼ解消し
洗練されていると言えます。
具体的には、自動集計・対象モンスの幅に加え
シクレの設定方法(クエではなくモンスまたはマップなど)
さらに頭割りの廃止ですね。
物足りない点としては、やはりイベント感のなさ。
広場の演出とか、レスタと2人で行くストーリークエっぽいものくらいは欲しい。

そして後半、戦歌の章ですが……
こちらは祈祷の章に比べると粗が目立つというか、完全に調整不足。
もう報酬絞って長続きさせるような状況じゃないと思うんですけどねぇ。
数字いじるだけで改善出来る部分なので
ここは次回開催時にきちんとしてもらえることを期待します。

こんな感じでアンケートに回答してきました。
mhf_20160717_223244_968.jpg
今日は没SSから、ヴォージャン戦。
mhf_20160721_220602_276.jpg
ちょっとずつGナルガの素材集め。
もうだいぶ慣れて乙ることも少なくなりました。
遠くから真空回転斬飛ばしてるだけでも10分針で倒せるし
突進カマイタチさえ警戒していれば何とかなる。

今回もイベ防具GX強化クエがおいしいようですね。
入魂祭とかぶっているのでそっちで回すとして
今週は先に極征と、至天も出来たらやりたい。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
52位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
