
新たな挑戦

2016/08/21

今日は秘伝珠持ちの片手剣か穿龍棍のどちらかで
二区ドゥレムへ行ってみるつもりでしたが
一つ大きな問題が。

どっちの装備にも火事場ついてねぇ!

mhf_20160820_213113_316.jpg
ブチギレの付いている弓(非秘伝)で
モノは試しと行ってみたら、これが存外に好感触。

mhf_20160820_220438_658.jpg
弓ならパト子&猫も連れて行けるということで
パト子は立ち上がれで作ったまま倉庫に眠っていた至極冥雷剣【雷鶏】を装備。

二回目のチャレンジで覚醒(第一段階)が残り13分。
鈍器獣ソロが15~16だったので、それを考えるとかなり早いです。
しかも立ち回りが楽。

今回はとりあえず手持ちのパローネ燦弓(溜め3連射)で行きましたが
動画を見てると貫通の方がよさげですね。
龍のイーヴルアイズ(貫通)を作ろうと思います。
溜めはやっぱり4の方がいいのでしょうか……悩み中。
mhf_20160819_235457_307.jpg
お待ちかねの週末。
今日から二区番人への飽くなきチャレンジが始まります。

と意気込んではみたものの全く進展が見られず
のっけから少々厭戦気分になってきました。
被弾を抑え、そこそこ上手く行ったと思っても
第二覚醒まで届かない。

耐状態異常がついているので、それを外して
別の攻撃スキルを付けることは出来ますが
天廊再開したら多分番人直通クエはなくなるだろうし……
せっかくの直通クエなんでハンマーにこだわらず
他の武器種も試してみようと思います。
mhf_20160817_221752_977.jpg
今日はほとんど時間が取れなかったので
少しだけ至天黒へ。

EX回避は頼もしいのですが
穿龍棍では未だに覚醒までたどり着けていません(2乙リタ)
足元にいるから方向転換で絶望がパリンパリン割れて
ほとんど役に立っていない……。
今までやった中では一番マシだった片手剣に戻してみようかなぁ。
mhf_20160817_213333_272.jpg
今週はクエストクリアして稼ぐ要素がないので
心置きなく強敵と戦えます。
おあつらえ向きなことに、至天・無双に加え
週末はドゥレムさんと、戦う相手にことかきません。

とりあえず至天黒から行ってみましたが
倒すにはまだまだ力不足。
大技を丁寧に回避しつつ戦っているソロ動画があったので
次は真似してみようと思います。
mhf_20160817_002254_359.jpg
とりあえず全デイリー報酬の回収に成功。
自由なのはいいんですがやっぱり盛り上がりに欠ける歌姫狩衛戦。
もう演出面の強化には期待出来ないのかなぁ……。

mhf_20160817_003208_010.jpg
4000に少し届いていなかったので極征やろうかと思ったのですが
ロホッククエが残っていたのでそっちへ行ってきました。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
既存の骨格でもあれだけアレンジが出来るなら
他にも色々作れそうで期待しちゃいますね~。
運営がんばれ超がんばれ(`・ω・´)

いざ彼岸島

2016/08/16

mhf_20160816_001940_293.jpg
今日は彼岸島コラボクエへ。
まずはエンジンキーを……って
カイジも残ってるしラスタ酒場がとってもカオス。

mhf_20160816_002054_149.jpg
しかしながらクエストはそれ以上にカオス。
まさかの吹き出し付き
mhf_20160816_002143_621.jpg
そしてこのモデリング。
これが出来るなら他にも色々作れるんじゃないでしょうか。
エヴァの使途とかも作れたんじゃ。

mhf_20160816_002132_598.jpg
コラボ先に疑問はありますが
これくらいはっちゃけてくれると楽しいです。

ベルセルクとか知名度も高くて相性もすごくいいと思うんだけど
コラボしてくれないかなぁ。
mhf_20160814_003104_861.jpg
弓のGSRがまだ40とかなので
週末限定のたっぽりゴゴへ行ってきました。
ヘビィの通常弾と違って縦に分かれる連射弓は
横からだと全て尻尾に当てるのが難しいです。

mhf_20160814_002715_754.jpg
すみません見栄をはりました。
全部当てるどころか全部外すこともよくあります。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
ほんと何で今回はデイリーなんでしょうね~。
秘伝デイリー常設前ならそれでもまだ……と思いますが
今週なのがまた(´・ω・`)
mhf_20160814_001636_611.jpg
秘伝デイリー実装週だというのに何故か
今回はデイリーにあるオーブ武器クエ。
限定モノなのでとりあえず40個は集めておきます。

mhf_20160814_001728_227.jpg
弓のSSはワンパになりがちで難しい……。
それでも矢を番えたまま走る姿は絵になるので
ヘビィに比べればマシかも。
ラスタ連れていけないのでスルー決め込んでいた武器種指定クエストですが
サブクリのみ滅龍殻集め限定なら悪くなさそうということで行ってみる。
mhf_20160812_221048_221.jpg
背中サブだけなら完ソロ・非秘伝・不慣な武器種の三拍子揃っていても
何とかクリア出来ました。
しかしながらタイムは通常クエぼっちPTの討伐とほぼ変わらない……。

それでも滅龍殻だけならこっちの方が集めやすいですね!
GF5部位まであと1部位を残すのみになりました。

mhf_20160813_002326_819.jpg
マラソンないし一応大秘伝のヘビィなら
もっと早くサブクリ出来るんじゃないかと思ったのですが
武器出してる隙すらあんまりなくて泣きたくなった。
mhf_20160811_220632_930.jpg
今日も秘伝デイリーとGオウガ亜種を少々。
歌姫狩衛戦は若干報酬の緩和があったものの
盛り上がりに欠けるのは相変わらずですね。

優先依頼の綬勲アップも来てますが
デイリー常設になったしそんなに焦ってやらなくてもいいかなー。

滅龍殻がまだまだ足りないので
しばらくはこんな感じが続きそうです。
一体何個必要なんや……。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
49位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
