mhf_20160829_222308_541.jpg
今週限定のイベランス作りへ。
ファンゴサイズのドスファンゴがかわいい。
アイテム持ち込み不可じゃなければ捕まえてたのに。

mhf_20160829_223151_861.jpg
あとはキリンと角比べをして今週の狩りは全て終了。

さて、先日の生放送では重大な発表がありました。
GからZへ、恐らく最後のタイトルアップデートでになるのではないかと思います。
まとめは他のブログ様やゲームサイトに任せて個人的な感想を。

1.単純な縦積みじゃなかったのは好印象
2.新しい型は楽しみだけど既存の型がほぼ下位互換になるのは残念
3.歌姫はロングの方が好き
4.ギルド嬢はロングの方g
5.今のままだと猟団迎撃戦に参加出来なさそう
6.BGMがめっちゃいい
7.杉Pはスイミング帰りなの?
8.いまむーかわいそうです(´;ω;`)
9.外装変更はこの仕様なら実装しない方がよかった気がする

メンテまでだろうと高を括っていたNP配布期限が
月曜日までだったことを知ったのは
生放送のタイムシフトを見ていた火曜日0時すぎでした。
mhf_20160827_214247_985.jpg
今回も手付かずなボレアス以外の極征三種。
変わったことと言えばバルカンへは弓で行くようになり
これまでとは違ったSSが撮れるようになったことくらい。

mhf_20160829_215253_513.jpg
ディスはロクなSSが撮れなかったので省略!

ゲームサイトや他ブログ様などで概要は既に確認しましたが
タイムシフト予約したっきりの生放送をこれから視聴してきます。
mhf_20160828_144532_820.jpg
週末のお楽しみ、直行二区ドゥレム。
なかなか上手くいかないなーと思いながら
何戦かしていたその時
mhf_20160828_161218_696.jpg
これはもしや……

mhf_20160828_161230_926.jpg
来た!
mhf_20160828_161256_213.jpg
初めての第二覚醒。
残り時間4分、ドゥレムの猛攻とBGMに心が沸き立ちます。

mhf_20160828_161356_579.jpg
そして当然の如く手も足も出ないまま完全敗北。
タイムを縮めつつ新モーションに対応と
討伐への道のりはまだまだ長いですが
少しだけ前進することが出来ました。
mhf_20160827_211151_199.jpg
一日休んだ反動なのか今日はモチベが高く
久々に歌を入れてがっつり極征ボレアス。
片手剣フィーチャーもあり、一息にLv200まで。

mhf_20160827_224131_266.jpg
22時からはルコシクレ。
非G級のHC素材はイベクエの報酬にも出ますが
マストがめんどくさそうだったのでシクレの機会を待っていました。
簡単すぎてあまりHC素材を稼げないままあっさり目標魂数に到達。

今週残りはフリータイム。
明日はドゥレムに行って、あとはイベクエのランス作ったりして
のんびり遊びます。
mhf_20160825_220132_046_.jpg
虫の音にかすかな秋の訪れを感じつつも
まだまだ日差しの厳しい今日この頃。
皆様どうかお体にはお気をつけて、良いハンターライフをお過ごしください。

※本日泊まりで仕事のため予約投稿です。
mhf_20160825_212554_211.jpg
昨日のクリアにより武器が作れたので
今日からはデイリーにお守りと魂玉持ち込みつつGルコ素材集め。
即死打ち上げスリップの事前モーションを覚えてからは
ぼちぼち貼り付けるようになり、討伐時間もぐんと短くなりました。

mhf_20160823_003624_216.jpg
LAPISさんにSS撮っていただいていた時の隠し撮り。
さらに新しい記事がアップされていました。
MHFGブログ山小屋の写真工房
とりあげてくださりありがとうございます。

Gルコ強し

2016/08/25

mhf_20160824_212059_086.jpg
あのルコディオラが帰って来た!
もう岩が本体なんて言わせないほど
真ん中にいる龍が超強化。

mhf_20160824_215551_995.jpg
余裕で3乙して戻ってくると、復帰しただいさんが。
二人で何とか討伐に成功しました。

打ち上げとスリップが怖くて貼り付けません。
地面の隆起もやたら判定長くて回避しづらい。
角と翼は剥ぎ取り出来ますが
尻尾は切らないといけないから弓ってわけにもいかないし。
安定して倒せるようになるには少し時間がかかりそうです。

--------------------
手動RSS
今日のフロンティア MHFのブログ  猫ちゃん達と二区ドゥレムを弓で討伐
今日のフロンティア MHFのブログ  スペシャルSS集
今日のフロンティア MHFのブログ  モノクロアート
先日撮影していただいたSSが記事になりました!
自分のSSはしょっちゅう撮ってますが
こうして他の方に撮っていただいたSSを見るのは新鮮でとても楽しいです。
LAPISさんありがとうございました。

歌姫狩衛戦の【祈祷の章】開催期間中にログイン時のみ聴くことができるBGM
カプ畜神様による祈祷の章限定BGMの録音。
いいなーと思ってましたがやっぱり何回聴いてもイイ。
最初にチュンチュン入ってるのも広場にログインしたみたいで好き。
mhf_20160823_210349_961.jpg
片手剣に戻して白ミルへ。
六華2回きっちり当てて最終形態変化が残り7分40秒。
その後時間いっぱいまで戦いましたが
2乙したりもしてそのまま時間切れ。
やっぱり根本から考え直さないと倒せない気がします。

mhf_20160823_215842_775.jpg
懲りずに天棍もちょっと練習。
早め早めにEX回避を挟むようにしたら少しマシになりました。

--------------------
mhf_20160823_004944_166.jpg
昨日、MHFGブログ山小屋の写真工房の管理人さんで
MHFGブログアンテナもやっておられるLAPISさんが来てくださり
SS撮影をしていただきました。
明日(水曜)アップ予定とのことで楽しみにしております。
mhf_20160822_214520_705.jpg
今日は白ミルこと無双ミルへ。
天の型の穿龍棍でチャレンジしてみました。
毒棍を作りたかったのですが先日のイーヴルアイズ作成で
勇玉の残りが心許なかったため
手持ちの適当なブラックシープに結晶耐性の石を装着。

そして期待の天棍は思っていたような成果を出せず……。
とりあえずEX回避してればなんとかなるだろうという目論見は
儚く崩れ去りました。

あと一日、明日は片手剣に戻してもう一度戦ってみることにします。
mhf_20160821_195254_176.jpg
天廊武器のイーヴルアイズを作って二区ドゥレムに再挑戦。
攻696龍1200溜め4貫通Lv4(合計コスト300)
装填数の石・龍属性攻撃【大】の石

問題点その1:貫通弓が超下手
昨日使っていたパローネ燦弓に比べ、武器の性能は
格段に上がっているはずなのに全然ダメージを与えられない。
とりあえず連射に変えました。

問題点その2:抜刀移動速度シジルがない
なくなって初めて気づくありがたさ。
纏雷発動中なら全然問題ないのですが
平常時あと少しのところで回避しきれない場面がしばしば。
これは慣れるしかないですねー。

苦手だった二区モーションが弓だと回避しやすいので
覚醒(第一段階)後の立ち回りはハンマーの時よりも楽になりました。

来週末は入魂とかぶってしまいますが
日曜日は出来るだけドゥレムさんのところへ遊びに行くつもりです。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
