少し余裕が出来たので遷悠ブースト使いきりを目標に
活動していました。
mhf_20160918_184125_775.jpg
ジョーは頭を壊さなくていいと決まって少し楽に。
尻尾だけなら何とか倒すまでに切れます。

mhf_20160919_171919_050.jpg
ベリオの素材も補充。
一番気を使うのは尻尾が埋まらないように切ること……。
数が多すぎて交換リスト見ても全然わからなかったので
簡単にまとめてみました。
※G級技巧武器に派生出来るもののみ

武器の性能や必要なキャラバン箱の種類などは
リンク先でご確認ください。
小部屋神にはいつもお世話になってます。

武器名
必要素材x数

獄カラクリヒプノック(片手剣)
至高のガラクタx3
チャームギアx10
幻夢の操り糸x10

覇導砲・裏刃素(ヘビィボウガン)
巨大な頭殻x10
大牙の欠片x10

くろくろ【バウワウ】(狩猟笛)
紅の旋律x10
蒼の旋律x10
くろいけがわx10
くろいとげとげx10

技巧的電熱刀【溶刃】(太刀)
コルム鋼石x10
メゴルム鋼線x10
オンネス凍液x10

親方式撃龍鎚【浪漫】(ハンマー)
撃龍鎚の報告書x6
撃龍鎚の研究書x10
撃龍鎚の奥義書x10
男心と秋の空x10

タイムレスバトル(大剣)
鋼石x10
極鋼石x10
流動石x10

VLS-9700β(ライトボウガン)
兵器設計書x10

ハンマー黒鎧鎚【破】(ハンマー)
未熟な黒甲殻x10
重厚な黒堅殻x10
出土した黒重殻x10

相互スチマ式放雷弓(弓)
帯電した歯車x10
ラガーレン含有石x10
グルーラ稀鉱石x10

対龍抹殺用大鎖鋸(大剣)
対古龍用紫鋼x10

バサユニバース(双剣)
妖艶な毒粘土x10
堅固な灰粘土x10
純白の星粘土x10
鋭利な光粘土x10

コンレガアルクス(弓)
親愛なる仲間の力x10
悠久たる仲間の力x10
比類なき仲間の力x10

クシャノ=ペルセ(ランス)
ダオライト鉱石x10
白氷ダオラモンドx10
紫氷ダオラッペx10

クシャレラ=ストーム(ヘビィボウガン)
トリダオラン火薬x10

殲!金獅子インパクト(ハンマー)
凶暴そうなアレx3
トロピカルツリーx3
イカしたハンマーx3
超伝導クッションx10

ウォルヴェンナイツ(片手剣)
破れた地図・上片x10
破れた地図・下片x10
凍てつく牙x10
ガルライセンスx10

ミューズの唄【謳歌】(狩猟笛)
丈夫な風箱x10

カダルツァイト(大剣)
練達の書【上巻】x1
練達の書【下巻】x1
清氷花x10 or 竜鱗氷石x10

ジェビアピアース(弓)
光沢のある白甲殻x10

抜け漏れ誤り等ありましたら
コメントにて教えていただけると助かります。
悩んでいたヘビィ装備は簡単な方に決めました。
手持ちの素材で作れそうとは言え
新規GX珠6個はやっぱりキツい。
mhf_20160918_162420_169.jpg
ガブラスを剥いだり採取したりして
あっさりと防具+精錬珠は完成。
じゃあ秘伝を珠化……というところで
綬が足りてないことに気づく。

mhf_20160918_145516_440.jpg
ちょろっとだけ優先依頼へ行きましたが
足りない分は来週の秘伝大放出とやらに
期待してみようと思います。

mhf_20160918_170318_066.jpg
ついでに天槍のシミュをしてみたら
雌伏要塞反射+3氷界が組めたので作成。
オディバ・クシャル・テオ・ヴォージャンと
最近実装のモンスは防具が既に作ってあったり
素材が豊潤にあってすぐに組めました。
実装した時に頑張った過去の自分を褒めてあげたい。
こちらも秘伝珠だけはまた来週。
昨日上手く組めたと思ったヘビィ装備は
よく見たらスキル落ちだったのでシミュり直し。

スキル要件は無事満たせましたが
今度は外見と作成難度で悩むことに。

作るのが簡単な方
新規珠:オリクト射珠GX1, チェニー射珠GX1, ブレオ珠GF
mhf_20160918_000240_290.jpg
各部位のデザインはいいんだけど色が見事にバラバラ。
カイオル頭は個人的に結構好き。

作るのが大変な方
新規珠:ブレオ珠GF, チェニー射珠GX5, チェニー射珠GX5,
ディス射珠GX4, ディス射珠GX5, ジェビア射珠GX5, ジェビア射珠GX4
mhf_20160918_000114_257.jpg
アンジェの腕がちょっと気になりますが他は問題なし。
素材自体はほぼ手持ちでいけそうなんですが……。

さてどうしたもんか。

mhf_20160918_002131_898.jpg
MHFGブログ山小屋の写真工房のLAPISさんと。
たくさんのブロガーさんを回り、大きな企画を立てておられるようです。
人様にお見せするような装備はないのですが
せっかくなので末席を汚させていただきました。
mhf_20160916_234800_434.jpg
デイリー玉グレアが終わった後は
おっかなびっくりナルにゃんへ。

mhf_20160916_235026_407.jpg
剥ぎ取り+2の先週ではなく
報酬2倍の今週が本番だった……!
連戦は出来ませんがちょっとずつでも
素材を集めていきたいと思います。

久々にシミュってたらよさげなヘビィ装備が組めそうだったので
そろそろ珠化を考えています。

黎玉6個

2016/09/16

mhf_20160915_215923_299.jpg
今日からデイリーは玉グレア。
ようやく、本当に今更ですが
地ノ型の使い方がわかってきたように思います。
5分針出るようになったので始種の中では
一番早く倒せるようになりました。

そろそろランスの綬勲が揃うので
秘伝珠と装備を作りたいのですが
雌伏要塞反射+3は組めるのだろうか……。

レイアウト崩壊が思いのほか早く直ってよかったです。
一日一回、朝の時間帯?に広告の更新があるようですね。
何故か今週から入魂のつもりで
ブタ3回殴れるやん!あ、でもハンターパスが……
なんて考えていました。

mhf_20160914_233221_432.jpg
ブタはないけど代わりに来た始淵デイリー。
非秘伝ライトで行ってみました。
さすがに大秘伝へべぇより時間はかかりますが
ライトの方がストレスを感じることが少ないです。

mhf_20160914_234610_615.jpg
報酬はまさかの2個。
絶対1個だと思ってた。

在庫確認したら黎玉の方が少なかったので
明日からはグレアへ行きます。
※レイアウトが直るまでこの記事をトップに表示しています。
※直ったので下げます(15日10時)

ブログのレイアウトが崩れてしまいました。
ソースを調べてみた結果、記事の下部に入るテキスト広告で
divを閉じていないことが原因と思われます。

広告部分のタグは手を入れることが出来ないため
どうしたもんかと頭を悩ませていたところ
広告を非表示にする方法を発見。

参考
FC2ブログ 記事の下に表示される広告を消す方法 [初心者向け]

ただ、すぐには消えないようで……
広告のタグ直してくれないかなぁ。

2016/09/15追記
公式?のコミュニティに報告してみたら
やはり同様の方がいらっしゃる様子でした。
MHF関連のブログにも影響が出ていますね……。

テンプレートを変更するという手段もありますが
直った時にすぐわからないのでそのままにします。
ついでにこの記事も直るまで一番上に置いときます。

サイドメニューをお探しの方、一番下にあります。
mhf_20160913_221007_871.jpg
体調もよくなったのでナルにゃんリベンジ。
しかしながら1回クリアするのがやっとでした。
戦えるようにはなってきましたが
連戦して素材集めるレベルにはほど遠い。

mhf_20160913_234152_949.jpg
ガードで耐えられないかなとランスを試してみる。
強ガード以外は使い物にならん……。
刹那?ツカエマセン

mhf_20160912_214307_587.jpg
猟団引越し中。
長い長いペナルティが明けてようやく申請が出せました。
10日は長すぎます。
mhf_20160913_211435_410.jpg
今は入団希望なんてのもあるんですね。
mhf_20160912_221245_008.jpg
なんだかクシャミが出て鼻水が止まらなくて
寒気がして頭がぼーっとしますが大丈夫きっと風邪じゃないから大丈夫だけど
今日はほとんどクエに行かずクジ引いて終了。
とりあえずパローネ剣斧の生産素材と
欲しかったG装飾品は手に入れることが出来ました。
グリムキャットの素材をもらえたのも嬉しい。

mhf_20160912_220750_459.jpg
一回だけイベナルガ行ったら2乙したので
今日もサブクリでのこのこ逃げ帰ってきました。

--------------------
手動RSS
【運動会】新しく追加された剣護珠G などの性能一覧!【くじ】
くじでもらえる装飾品の性能がとても見やすくまとめられています。
復帰した頃にこの装飾品があればなぁ……。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
