mhf_20161030_144405_646.jpg
珠クエ一巡でもしようかと思いリストを眺めていましたが
特に使いそうなのもなかったので、何となく白モノへ。

mhf_20161030_144630_765.jpg
たまにはソロも悪くないです。
反射も楽しい。
しかしながら雌伏ないし纏雷使ってる時のガレオスのウザさよ……。

mhf_20161030_233653_397.jpg
22時シクレも少しだけ。
うーん……やっぱりおいしくはない……ような?
mhf_20161029_221140_861.jpg
22時~シクレは桃色領域。
うーん……滅多にシクレ行かないので判断出来ませんが
おいしくはない……ような気がします。

mhf_20161029_223023_838.jpg
数戦やって落ちようかというところでお魚さん登場。
ざわざわしてる……!
mhf_20161029_223248_715.jpg
1戦だけですがフォトコンミルへご一緒させていただきました。

Z新情報

2016/10/29

MHF-Zプロモーションサイトが更新され
色々な新情報が公開されました。

気になっていたのは、運営レポートでも触れられていたスキル調整
中でも絶対防御の調整(という名の弱体化)詳細とスキル値についてです。

内容はプレビューサイトを見ていただくとして
絶対防御は攻撃力の減り方を見ないことには
なんとも言えない感じに、スキル値の方は
とりあえず防具セットが崩れずに済みそうで安心しました。

他には、猟団迎撃戦のへクスマップがとても楽しそうなのですが
絆推しされやしないかと心配。

mhf_20161029_001936_520.jpg
今日は弱い相手にはめっぽう強いエドさん。
闇夜の石は30個もあれば充分かなぁ。

ラスタ作成がストップしてしまい、クエスト迷子になってます。
入魂も進んでないし明日はよっぽどマズくなければ
両軍シクレでもしようと思います。
mhf_20161028_000730_707.jpg
ラスタ用の装飾品が全部出来た!
あとは防具だけ、というところで祭素材不足によりストップ。
必須部位なので避けて通るわけにも行かず
完成は来週に持ち越しとなってしまいました。
サブと組分かれたから勝ちクエには行けるけど
この素材のクエちゃんと配信されるやろか……。

mhf_20161027_220720_340.jpg
今日はナタ姉とラブラブハロウィン。
キャプチャ
タイミングよくラスタに使う装飾品の珠クエが配信。
先送りにしてよかったー!
mhf_20161026_232832_219.jpg
早速蒼ヒプへ。
途中まで作っていたこともあり、あっという間に必要な素材を入手。
この機会にもう少し通っておいてもいいおいしさ。

mhf_20161026_221555_158.jpg
ハロイベはソロだと結構時間がかかるので
団部屋のレスタに手伝ってもらうことにしました。
今日はネルギー。
mhf_20161023_163035_149.jpg
引き続き至天黒。
装備が逆鱗止まりのため火事場には団飯が必要ですが
今日はあまり時間がなかったのでそのまま出発。
特に進歩はありませんでした。
ガードをすることで攻撃タイミングもわかってきたし
また回避武器にシフトしてみるのもアリかも。

明日からは入魂祭。
週末くらいまではばたばたしそうなのでのんびりやります。
キャプチャ
1万GPが欲しくて今週中に行こうと思ってたみんなでテスト。
■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
終わってました……。

mhf_20161023_172447_746.jpg
至天黒に何回か挑戦。
今日は覚醒まで雌伏解除することなく進めましたが
その分手数が減ってタイムは変わらず。
うーん……やっぱり火事場が必要かなぁ。

ハードル

2016/10/24

mhf_20161023_135501_535.jpg
体術カフ素材に誘われ久々の韋駄天へ挑戦しようと思ったのですが
リーチupなどシジル使用率が高いため
実は始種武器を一本も持っていません。
小部屋片目に親方と小一時間面談した結果
今回は見送りということになりました。
ターゲットに合わせて始種武器用意するのは
かなりハードル高いです……。

mhf_20161023_162356_979.jpg
そんな訳で今日は至天黒!
覚醒までほぼ毎回10分弱、安定はしていますが
逆に言えば進歩がない。
普通のガードでいいのか強ガードが必要なのか
コンボは何発目まで入れられるのか等々細かく突き詰めていくか
いっそ覚醒までは火事場してみるとか
クリアまでに越えなければならないハードルが
まだたくさんあるようです。
mhf_20161023_155458_695.jpg
とりあえず開幕閃光玉は習得。
mhf_20161022_213120_626.jpg
お待ちかねの週末。
早速ハロウィンイベント「チャチャブー?の正体を暴け」へ行ってみましたが
サブの達成条件がわかりません。

mhf_20161022_215100_236.jpg
支給品にあった肉焼きを試してみたり
mhf_20161022_215425_186.jpg
チャチャブーの気持ちになってみてもダメ。

mhf_20161022_221007_386.jpg
にっちもさっちもいかなくなったので
とりあえず次のクエストへ。
ここらへんで何となく気がつきました。
mhf_20161022_221914_742.jpg
最後のドラギュロスを倒して無事イベント達成。
今回のヘビィめちゃめちゃかわいいです。

外装変更はあまり使いたくないのですが
今後は辿異防具が構成に必ず入ってくることと
辿異防具の見た目が物凄く合わせにくそうなことを考慮して
外装用の素材を集めておくつもりです。
極の型に新モンスター、新たな辿異種の発表
そしてゴア・マガラ!
時間がたつのは早いもので、いつの間にかZも間近に迫ってきました。
ムービーはほんといつ見てもテンション上がります。

mhf_20161022_004706_529.jpg
しかしながら今日はデイリー消化で精一杯。
そろそろ終わりの見えてきた弓鬼ですが
完成はZが来てからになりそう。

mhf_20161022_004158_745.jpg
広場もマイナーチェンジするみたいですね。
明日はハロイベやりたいなぁ。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
