※昨日の記事を書くだけ書いて投稿し忘れてました……。

入魂祭が延期になったようですねー。
これで来週はゆっくり天廊に登って
再来週は入魂……って14日から……?
ずいぶん先になるようですが、この機会に
ぜひ問題のあるところはきっちりと直していただきたいものです。

mhf_20161129_005407_742.jpg
引き続きランス修行中。
積極的にガードチャージ(以下GC)使ってみてますが
有効な場面てあんまり多くないのかもしれない。
当たり判定が短くて威力が高い(ノックバックするような)攻撃
今のところ辿異ザザミだと突進?くらいにしか対応出来ていません。
前進距離が結構長いから当たり判定の残る攻撃だと
めくられる位置まで動いちゃうんだよなぁ。

祈歌用装備は軽くシミュってみた感じ
割と簡単に組めそうでした。
さすがに秘伝珠入れないと選択の幅が多いですね。
来週天廊だけというのもアレなので
ぼちぼち作っていこうと思います。
mhf_20161128_234914_084.jpg
昨日の韋駄天でランスの奥深さに目覚め
しばらくの間ランサーとして生きていこうかと思います。
目標はガードチャージとシールドバッシュで
後の先を取っていくスタイル。

mhf_20161129_005631_112_.jpg
久しぶりの辿異ザザミ(200)
爆炎の中をガードチャージで突き進む……も
無事吹っ飛ばされた模様。
辿異ザザミは連続攻撃や判定の長い攻撃が多く
いつでもガードチャージというわけにはいかないようですが
それでもノックバックやスタミナ削りの激しい攻撃を
GCでいなすことが出来たら結構いいんじゃないかなぁと思ってます。
祈歌武器用の装備も作りたいなぁ。

刹那の煌き

2016/11/28

mhf_20161127_210058_665.jpg
少し時間がとれたので韋駄天に参加。
極ノ型を取得済みの武器種から、今回はランスにしました。
懐かしのクロオビランスがレア2の倍率高めスロ2でよさそうだし
バグ?で有効らしい狩人珠の刹那を試してみたい!

mhf_20161127_210736_510.jpg
毒るわ麻痺るわピヨるわフツーに大苦戦。
もはやタイム以前の問題。

mhf_20161127_212751_554.jpg
それでも何度かやるうちに慣れてきました。
刹那の守りも長距離突進になら時々発動出来るように。

mhf_20161127_214645_429.jpg
ただ突進待ってるだけなのも芸がないので
間合いを詰めつつダッシュガード?シールドバッシュを使ってみる。
タイミング難しいけどめっちゃ面白い!
これから普段のクエでも積極的に使っていこうと思います。

久しぶりの韋駄天でしたがランスのアクションを見直すいい機会になりました。
亀のようにガードを固めて反射するだけの自分から一歩先へ進めそうな
そんな気がしなくもないような。
mhf_20161126_012000_519.jpg
ようやく腰をすえて出来た迎撃戦。
祈歌を聴いてみっちり1時間やってきました。
部位破壊が重要とのことだったので
ひたすら絶戦3を繰り返し。

mhf_20161126_012307_351.jpg
大航祭のように途切れず、サクサク戦えるのが気持ちいい。
雌伏との相性もよさそうです。

しかしながら!
飽きます……1時間が本当に限界。
1万↑稼げるので、1週間あれば何とか6万いけそうですが
今週はちょっと無理っぽい。
とりあえず少しでも稼いで猟団の方の足しになれば。

そしてまさかの2鯖復活。
ログイン制限はなくなりましたが……
ツイッターや動画など、公式のアナウンスを見ていると
すっぽり抜け落ちていることがあるような気がしてなりません。
既存プレイヤーが誘って新しく始めるって人
少なからずいると思うんだけどなぁ……PCとPS4だと一緒に出来ないですよね。
近い将来統合することになるんだろうし、分割は下策じゃないですかねぇ。
緊急メンテが終わり猟団迎撃戦の方は
無事再開したようですが
ログイン制限は相変わらず、というか
ひどくなってるような(週末だからでしょうか)

とりあえず日替1階だけもらっている天廊。
mhf_20161126_003441_939.jpg
10階のドゥレムを華麗にスルー。
火事場絶防だった装備のことも考えないといけないし
今週は残念ながら番人と遊んでいる時間がありません。

mhf_20161126_002916_990.jpg
デイリーゼナ角破壊で玉確認。
GHC以外はお守り持込デイリーだけでも足りそうです。

今週末は韋駄天もあるんですよね……
久々のレア2制限だからちょっとやりたいけど
今日も結局迎撃戦行けなかったし時間的に厳しいかも。
ブログ巡回していると、アクセス制限がかなり厳しいようです。
入れない&落とされるは最悪のモチベカッターなので
一刻も早い改善を願います。
言われるまでもなく一番焦ってるのは運営でしょうけど……。

初めての猟団迎撃戦へ出発。
SSは昨日のものです(理由は後述)
mhf_20161124_004019_427.jpg
BC待機の歌姫様ミニスカVer.をなんとかアップで撮れないものかと
四苦八苦してみる(失敗)

mhf_20161124_004040_151.jpg
迎撃拠点にいたことのないモンスがいると
そこはかとなく違和感があります。
昨日はお試しのつもりで撮影も適当だったため
こんなSSしかありません。

mhf_20161124_234757_897.jpg
そして今日。
カタンテ素材の60000は無理だとしても
歌迎の調べを少しでも取るために祈歌武器を作り
さぁ出発……と思いきや
担当のネコが迎撃クエを受注させてくれません。
迎撃クエ選ぶと会話が終了してしまいます。
ランド移動&適当にクエクリアしてもダメ。
再ログインを試すだけの時間はなく、今日はそのまま終了しました。
これ私だけですかね……。
お待ちかね優先依頼ノノへ
残る弓綬・中を集めに行ってきました。
mhf_20161123_130844_335.jpg
秘伝珠が完成すれば長らく愛用したグーク弓ともお別れ。
最後のお仕事を馴染みのワンコと楽しみます。
まぁ辿異武器の作成が当分先になりそうなので
何だかんだ出番はありそうなんですが。

mhf_20161123_131218_504.jpg
極ノ型新モーションの溜め連射も使ってみました。
スティックだとよく失敗して溜め1連射に……。
調子に乗って連発してるといつの間にかスタミナがなくなってたりします。
溜め段階が維持されるってことは溜め4の優位性が上がったのかなー。
mhf_20161122_234451_256.jpg
大忙しの今週。
一時はどうなることかと思いましたが
ステップアップメンテナンスも無事終わり
ログインサーバーをくぐり抜け
まずは新モンスのゼナデイリーへ。

mhf_20161122_234755_406.jpg
ゼナは大技多め範囲広め、定番の打ち上げもあり
なかなか強敵です。
基本はガードで問題なさそうですが
一部ノックバックやめくりもありました。
素材は殻と鱗がコモンで鉤爪から剛垂刃
尻尾から靭尾、3%が秘髄でしょうか。
頭の部位破壊も固有素材あるのかな?

水属性やられもあるっぽい?
辿異ザザミのと違いこちらは強走(ランスのガードストック効果)で
解除出来ました。

mhf_20161123_004404_142.jpg
遊びに来てくださったゲンカンさんとも一戦。
双剣はスタイリッシュで見てる分にはとても楽しいです。
(難しそうで使う気になれない)
mhf_20161121_230955_867.jpg
ゼナバレッタを消化しつつ片手剣の極ノ型。
ジャンプ回転切りがカッコイイ。
打点は思ってたより低めでリーチも短いような?
剣聖装備を早くなんとかせねば……。

mhf_20161121_214818_811.jpg
こちらはだいぶ慣れてきたランス。
回避突きはステップが距離長いので
間合い次第では普通にステップ挟んだ方がいい場面もありそう。

mhf_20161121_220428_056.jpg
昇天ナントカ弓!
派手なだけじゃなく威力も高いらしいとの噂。
ダッシュ溜めはかっこいいですが
照準つけられないので使いにくい気が……
つけられないですよね?

明日からは新モンスのゼナに加え
復活の天廊・猟団迎撃戦と盛り沢山。
っていくらなんでも詰め込み過ぎだろ!
小出し週との落差が激しいのは
Zになっても相変わらずの運営ちゃんでした。
mhf_20161116_215421_945.jpg
休日だというのに今日はデイリー消化のみ。
今週はガンスで秘伝伝承に通っています。
完成してもあまり出番はなさそうですが
それでも何となく使いたくなる不思議な魅力。

mhf_20161116_215253_065.jpg
この子よく見ると結構かわいいですね。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
55位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
