
よいお年を

2016/12/30

mhf_20161230_185109_612.jpg
せっかくの休みだというのに風邪をひいてしまいました。
一日早いですが今年の更新はこれで終わりにします。

ブログを初めて3回目の年末。
最近は他にやりたいことが出来て
めっきりプレイ時間が減ってしまいました。

毎日更新だけは続けてきましたが
今後は不定期更新にしようと思います。

これまでご訪問くださった皆さまには
感謝しかございません。
本当にありがとうございました。
一応フェードアウトはしない予定なので
お礼の言葉はほどほどにしておきます。

さて……ブログタイトルを時々フロンティアにでもしようか。
mhf_20161228_232944_799.jpg
今日が仕事納めでした。
さぁ遊ぶぞー!

特にネタがないのでとまとさんにならって
一年の振り返りをしようと思いましたが
一月の記事を読み返したところで断念。
なんか秘伝珠とか作ってた気がする。

mhf_20161224_002703_744.jpg
ということでちまちまゴマちゃんに通っています。
どこかにいい火ランスないかなぁ。
mhf_20161227_005644_816.jpg
逆鱗を求めて凄腕ゴマちゃんを連戦。
それにしても本当に出ませんね……。
これまでの遷悠種はG級クエに凄腕レアがぽろぽろ出ていましたけど
今回は出ないのですね。
闇玉め……。

mhf_20161227_003136_602.jpg
パートニャー「あぶねっ」

回避斬りの後に攻撃繋げられるのに気づかず
今まで使っていましたが、ようやく理解。
しかしながら今度は攻撃一辺倒になってしまい
回避のタイミングを見失いました。
格下相手には滅法強いがこのままじゃマズイ。
mhf_20161226_235308_548.jpg
ゴマちゃんばかりなのもアレなので
極ノ型をひっさげ久しぶりに至天黒へ挑戦。

mhf_20161227_000157_485.jpg
残り10分アナウンス前に覚醒。
えっ……もしかしてこれいけちゃう?
ねぇいけちゃう?

mhf_20161227_000949_239.jpg
デスヨネー
亀で勝てるほど甘くはありませんでした(時間切れ)

被弾を減らして手数を増やす。
一番基本的なことですがそれが一番難しい……
でも少しだけいけそうな気がしてきました。
mhf_20161224_213123_594.jpg
サブで勝ちクエ行っておこうと思ったら辿異種だった件。
うん、まぁ辿異武器だしね……そりゃそうか。

mhf_20161225_004134_420.jpg
いきなりG級からいっちゃってましたが
HRのゴマちゃんで素材集めしています。
属性も通るっぽいし破壊部位の打点も低いから
片手剣がやりやすい。
しかしながらG級には怖くてもっていけない
完全にガード依存症。
mhf_20161224_233820_918.jpg
イブでございます。
颯爽と一人シカ狩りにやってきました。
リアルはお察しください。

mhf_20161224_233935_439.jpg
もうだいぶ馴染んできた新技を食らわせて

mhf_20161224_234155_503.jpg
順調にシカを狩っていきます。

mhf_20161224_234442_991.jpg
何かいました。
コイツがサブタゲ……?
違うようです。

デカイヤツを探して彷徨っているうちに何か降りてきました。
コイツか……?
mhf_20161224_234937_475.jpg
でも別にデカくないしと思いつつ討伐すると
サブターゲット達成。
普通のフルフル(体力も)やんけ!

mhf_20161224_235609_179.jpg
巨大ガウシカでもいるのかと思いましたが
そのまま終了……これだけ?

mhf_20161224_235732_093.jpg
と思いきや、まさかのクリスマスプレゼント。
ありがとうサンタさん!
mhf_20161224_001833_435.jpg
何だこの……胸の奥にくすぶる厨二精神を刺激する何かは……!

というわけでようやく行けた初ゴマちゃん。
第一印象は「キモい」でした。
古龍でもまだ動物っぽさは残ってますが(ヤマさん系を除く)
ゴアは何て言うかもう完全にクリーチャー。
アメコミか君は。

決して嫌いじゃないですけどね。
紫がメインカラーのモンスは初になるのかな。
形態変化が多いのも面白い。

強さはもしかしたら遷悠種最弱じゃないでしょうか。
これくらいがちょうどいいです。

そう言えば不具合でBGMが流れていませんが
これはこれでアリのような気も。
mhf_20161222_235910_647.jpg
今日もデイリー消化して終了。
師走の慌しさに加えて他にやりたいこともあり
時間がとれません。

mhf_20161223_002458_049.jpg
ガンスのGSRはようやく100を突破。
極なんとか砲を撃てる日はまだ遠い。
mhf_20161222_001002_848.jpg
メンテも終わり色々と来ていますが
とりあえず今日はデイリーだけ。

しかしながら欲しい秘伝珠は作ってしまったので
5回あってもこれと言って行きたいクエが思い当たらない。
弓のGSR(400台)を上げるか
極ノ型持ってない武器種のGSR上げてもいいかな。

あとはゴア中心に今週ものんびりやっていきます。
mhf_20161218_233428_500.jpg
迎撃戦は34000ポイントを達成!
これくらいなら今後も何とかなりそうです。

mhf_20161221_003926_629.jpg
そしてギリギリイベ辿異弓も生産出来ました。
ラス1になると2個でる法則は健在。

mhf_20161220_234625_967.jpg
ついでにロホックGXイベも消化。
華爪が足りなくてゲリョスに行ったら亜種だった件。

明日からはいよいよゴアがやってきます。
楽しみだけど強そうでちょっと不安。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
55位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
