
--/--/--


天廊第二区の予習

2015/08/19

--------------------
2015/08/24追記
「太古の溶解剤 入手」のような検索ワードに
この記事が引っかかっているようです。
今のところ、ブログや2ch等で
第二区の宝箱から出たという報告は確認しておりません。
低確率で出る可能性もありますし
私が見落としているだけかもしれません。
どうかご了承ください。
お役に立てず申し訳ないです。
--------------------

無事に全航路制覇を達成しました。
(多分)明日からの天廊第二区開放に備えて予習をしてみます。
ジョーさん来るので定期イベはお休みの可能性もありますが
その時はその時。
参考サイト
http://www.famitsu.com/news/201507/10082959.html

第二区の参加資格はHR(SR)100以上かつTR51以上であること
うちのサブ垢、一応HR100/TR51は越えてるんですけど
トライアルコースでは受けられない予感がします。

天廊石の合成(G級ハンターのみ)
特定の天廊石と特定の触媒を使用することで、
G級スキルのスキル値を宿した新たな天廊石を入手することが可能
(抜粋)
基本的には複合スキルとその内容に準じた石のようです。
複合以外のG級スキルは出ないのかなー。
太古の溶解剤がどれくらい貴重品なのか気になるところ。
(例)
底力の石Ⅱ+根性の石Ⅱ+太古の溶解剤複数個=怒の石Ⅱ
攻撃の石Ⅲ+精密射撃の石Ⅱ+太古の溶解剤複数個=扇射の石Ⅲ
攻撃の石Ⅲ+匠の石+達人の石Ⅴ+太古の溶解剤複数個=代償の石
通常弾強化の石+貫通弾強化の石+散弾強化の石+太古の溶解剤複数個=射手の石
聴覚保護の石II+風圧の石II+耐震の石II+太古の溶解剤複数個=三界の石III

天廊武器の時代クルー?

天廊石の再生
余った天廊石を5個消費することで、ランダムで1個、
別の天廊石を入手することが可能。運が良ければ激レアな天廊石が手に入ることも…!?
(抜粋)
こういう損しないギャンブルは歓迎です。

天封印の追加
は、排熱印はありますか!!
超速射はあるのに排熱ないのはずるいと思います!

新たな天廊防具ワンスシリーズ
とてもすっきりしました。
性能次第ですが外見的には合わせやすくなったんじゃないかと。

日替報酬
これはノルマ感出るのであんまり……。

その他リファイン
・天廊に登場するモンスターの追加
・「罠回避」など新タワースキルの実装
・既存のタワースキルのレベルアップ

この辺りは蓋を開けてみないとわかりませんねー。
とりあえず致命的なバグやエラー落ちがないことを願ってます。

他の方のブログで見たコスプレがツボに入ったので真似してみました。
mhf_20150818_232712_438.jpg
ちなみにリアルタイム世代ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

非コメさま>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ジョーさん苦手なタイプで戦いづらかったです……。
今週は天廊もあってやることが山積みですねー。
コスプレの正体、大正解です( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
58位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
