
--/--/--


祭防具の素材/今回もunknownデイリーがおいしい

2015/09/12

久々、そしてG級昇格後初めての勝ちクエで
わからないことだらけなので簡単に調べてみました。
ちなみに私の勝ちクエ知識は
「エクエス・ストレガが作れる」というところで止まっています。

祭り防具フル強化(GXLv7)に必要な祭素材
一部位につき、祭典の紋章x5, 祭典の熱気x50, 草or石x1
潮魂草 → オルドル
砂魂草 → 武器
霧魂草 → 武器
湖魂草 → 紅楼
岸魂草 → 武器
嵐魂草 → 武器
丘魂草 → ヨルティ
森魂草 → マアデン
谷魂草 → オリクト
河魂草 → キニオル
樹魂草 → ニスル
峰魂草 → ブレオ
崖魂草 → ペルセ
--------------------
2015/09/21 訂正
報酬に誤りがありました。
大変申し訳ございません……。
誤:・河・樹・峰・崖は祭の思い出【魂草Ⅰ】の報酬
正:波・河・樹・峰・崖は祭の思い出【魂草Ⅰ】の報酬
オリクトの谷魂草は祭の熱気【谷魂草】(G級クエスト)の報酬です。
--------------------
海魂石 → コンセル
地魂石 → ディール
山魂石 → ヒガクレ
※G級強化出来ない防具は除外

草は報酬ブースト対象外、但し2枠出ることはある
2枠出ると少し幸せ
祭典の紋章は勝ち組クエストの報酬
クエストの受注に同数の祭典の熱気が必要
祭典の熱気は500祭Pで交換可能

というわけで、草だけでなく紋章と熱気も
ある程度確保しておこうと思います。
mhf_20150911_205111_252.jpg
祭の熱気【魂石】は一回で石5種と紋章5つ
さらに序勲集めにもおいしいクエストでした。
草集めがちょっと大変ですが、週末の大航祭2倍期間明けにやる予定。

HC素材ばら撒きデイリー再び。
mhf_20150911_202118_067.jpg
さすがにSSの報酬は出来過ぎですが
基本的に半端ない排出量です。

今日はクエスト受注の遅延直っていました。
一体何だったのか原因は相変わらず不明。

22時~ボーナス航路で★3を消化。
今回はいつものウマウマ航路がありません。
週末限定航路に期待する……のはちょっと無謀な気もします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

非コメさま>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
私はヘビィ用にペルセが欲しいです~。
今回までの分は素材を貯めておけますが
新しい祭防具が追加されたらまた勝たないといけないんですよね……うーんエンドレス。
パローネは2倍期間終わってしまうとモチベが一気に下がるので
今日明日が勝負ですね(`・ω・´)
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
81位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
