
--/--/--


蝕に抗う装備作り

2015/12/31

mhf_20151230_195239_820.jpg
オディバGXアーム作成のため、一枚しかなかった撃退の証を補充。
そして剣聖珠の入れ物になる装備が完成しました。

天廊武器:早食い,女神の抱擁(or猛毒剣+3)
怒貌GX【兜】        (GX) Lv7  369  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
オディバGXメイル     (始)  Lv7  413  ●●● ヴァイス剣珠GX3, ガノン剣珠GX5, ガノン剣珠GX5
オディバGXアーム    (始)  Lv7  386  ●●● ガノン剣珠GX5, ジェビア剣珠GF, ソル剣珠GX3
創音奏GX【腰当て】   (GX)  Lv7  403  ●●● レウス剣珠GX4, 剣聖珠GX・白蘭, 剣聖珠GX・白蘭
ジンオウGXグリーヴ   (遷)  Lv7  419   ●●● 剣聖珠GX・白蘭, 剣聖珠GX・白蘭, 剣聖珠GX・白蘭
服Sスロット2                    ◆◆  G属撃カフSA1

防御値:1990 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:8 雷:4 氷:0 龍:8

遷悠防具スキル:雷属性攻撃強化【大】
発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,属性特効,真打+3,豪放+3,逆鱗
薬仙人,絶対防御態勢,属性攻撃強化,業物+2,見切り+5

発動しない弱特は抜きました。
水攻めしている極征ボレアスなんかも
物理肉質は30止まりですし丁度いいかなーと。
遷悠武器でも使えるように早食いは外付けです。

防具と珠の組み合わせは幾つかありましたが
外見で選べるほどの選択肢はなかったので
所持済みのオディバGXメイルを使いまわせる構成を選びました。
でも当初作成予定だったグレア胴はちょっと着てみたい。

mhf_20151230_222033_679.jpg
ガノン剣珠GX5に使う霞龍の虹皮の不足分は
≪イベント:出張!復帰区クエスト≫天嵐武器強化【輝界竜】で。
確定じゃないとは言え剛ナズチから剥ぎ取ることを考えたら断然楽だと思います。
目的の素材じゃなくても何かしらHC素材もらえるし(0個のこともありました)

mhf_20151230_223723_447.jpg
〆はパト子に薬仙人を。
手持ちのGPでは足りず管理人にマイトレ券渡して何とか習得。
あとは薬仙人つきの一時ラスタを借りるとして
本ラスタをどうしようか少し悩んでいます。
回復値+50ってどのくらいの効果があるのかなー。

去年の大晦日はまだSRで覇種武器作ってますね……懐かしい。
この時は一年続くなんて正直思ってませんでした。
自分で楽しむために始めたブログでしたが
沢山の方に読んでいただいたり、反応をいただくことができ
ゲームの面白さを何倍にも感じています。
来年はあなたもブログを始めてみませんか!

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

今年はどうもありがとうございましたm(__)m
多分ですが、メイビーですが、おそらく、ブロガーさんで一番絡んでくれたと思います♪(うちでは準レギュラーです☆)

また来年も一緒に逝きましょう!!

良いお年を〜☆

来年も宜しくお願いしますm(__)m
(100回乙っても大丈夫ッ!)

Re: タイトルなし

だいさま>
こちらこそたくさん遊んでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)
また来年もよろしくお願いします。
迷わず乙れよ、乙ればわかるさ(`・д・´)ゝ
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
55位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
