その場所にかつて見知った男はもうおらず
ただ花だけが無邪気に咲いていた。
mhf_20161110_005234_338.jpg
オブジェが置かれるわけでもなく
本当に撤去&埋め立てされただけやんか……。

mhf_20161110_204409_562.jpg
今日は辿異種の中では組しやすしと評判の
エスピナスへ行ってみました。
モーションが激しくなっていたり激毒?があるものの
攻撃後は隙が多く、毒にもちゃんと対抗策があったりで
昨日のザザミに比べれば断然楽です。

mhf_20161110_203840_422.jpg
わかりづらいけどフィニッシュ突き。
多少モーション値が高くても使うことはあまりなさそうな気がする。

辿異武器は部位破壊しなくても作れるみたいですね。
Zになって辿異防具作れてから装備更新すればいいやと思っていましたが
辿異防具を作るための装備が必要になりそうです。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
絶防使い始めてからというもの、完全におんぶだっこ状態でした。
それだけ便利すぎるスキルだったということですね~。
絶防卒業に向けて少しずつ装備改定していきます( ´∀`)
MHF-Z、いよいよスタートです。
最初にすることと言えば
mhf_20161109_203409_531.jpg
公式マニュアル片目に新アクションのお勉強。
絶防装備が完全に終了したっぽいので
まずは唯一絶防のついてないランスから。

mhf_20161109_204550_254.jpg
一通り操作を確認した後は辿異種にチャレンジ。
とりあえず戦いやすそうなザザミ200へ行ってみます。
防具もカッコイイし。

mhf_20161109_234930_386.jpg
あの、これ、めちゃめちゃ強くないデスカ?
1時間ちょっと2乙リタイヤを繰り返して
ようやく討伐(15針)出来ました。
部位破壊どころじゃない。
必要素材あんまり多くないのかなぁと思って工房覗いてみるも
そんなに甘くはなかった模様。

新しいコンテンツですし早く作りたい気持ちはありますが
焦ってやるようなものじゃなし、今まで通り
のんびり一歩ずつ進めて行けたらと思います。
でも絶防ついた装備だけは早めになんとかせにゃ……。

ガードが使いやすくなっていなかったことだけは残念。
ザザミの連続攻撃で普通にスタミナMAX削られーの
ノックバックしまくりーのでした。
前評判のよくなかったガードストックは結構便利かも。

Z新情報

2016/10/29

MHF-Zプロモーションサイトが更新され
色々な新情報が公開されました。

気になっていたのは、運営レポートでも触れられていたスキル調整
中でも絶対防御の調整(という名の弱体化)詳細とスキル値についてです。

内容はプレビューサイトを見ていただくとして
絶対防御は攻撃力の減り方を見ないことには
なんとも言えない感じに、スキル値の方は
とりあえず防具セットが崩れずに済みそうで安心しました。

他には、猟団迎撃戦のへクスマップがとても楽しそうなのですが
絆推しされやしないかと心配。

mhf_20161029_001936_520.jpg
今日は弱い相手にはめっぽう強いエドさん。
闇夜の石は30個もあれば充分かなぁ。

ラスタ作成がストップしてしまい、クエスト迷子になってます。
入魂も進んでないし明日はよっぽどマズくなければ
両軍シクレでもしようと思います。
今日からジンオウガ亜種解禁です。
ナルガの苦い記憶を思い出しつつ
まずは剛種から。

mhf_20160803_213640_104.jpg
基本的に原種準拠の動きで慣れていることもあってか
これまで実装された遷悠種の中では一番簡単に感じました。
あと中二カラーがめちゃカッコイイ。

何戦かした後、G級に挑戦。
ラスタいないと厳しいので通常クエです。
mhf_20160803_215358_535.jpg
おー

mhf_20160803_215139_793.jpg
おおおおお

まんまと二回打ち上げられましたが初回討伐に成功。
調子に乗って張り付かなければ
打ち上げに巻き込まれることもなさそうだし
あとは赤ニフラムにきちんと対応出来るようになれば安定しそうです。

イベクエが武器種指定なことや運営レポートの内容など
突っ込みたいことが多々あるのでまたの機会に。
三行にまとめる歌姫狩衛戦
1.一番かわいい受付嬢に話しかけて黄色の珠を選ぶ
2.何でもいいので大型モンスを狩る(ボーナスモンス有)
3.一番かわいい受付嬢に話しかけて報酬をもらう

報酬の目玉は4,000と毎日ボーナス7日目の
武器素材でしょうか。

mhf_20160714_215648_499.jpg
今日は天棍に持ち替え。
ターンがわかりやすいのでEX回避も決めやすく
片手剣よりも相性がよさそうです。
ようやくぎりぎり10分針、みなもとはまだ手放せません。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
55位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
