mhf_20160827_214247_985.jpg
今回も手付かずなボレアス以外の極征三種。
変わったことと言えばバルカンへは弓で行くようになり
これまでとは違ったSSが撮れるようになったことくらい。

mhf_20160829_215253_513.jpg
ディスはロクなSSが撮れなかったので省略!

ゲームサイトや他ブログ様などで概要は既に確認しましたが
タイムシフト予約したっきりの生放送をこれから視聴してきます。
mhf_20160802_214427_837.jpg
弓の視点についてコメントでアドバイスをいただき
そういえばそんな設定あったなぁということで早速テスト。
丁度いいので極征ボレアスさんにお相手してもらいました。

mhf_20160802_215026_969.jpg
[オプション]の[カメラタイプ]をtype2から変更します。
普段は足元が見えるようにカメラを一段俯瞰にしているため
毎回水平に戻ってしまうtype1は論外。
以前一度ヘビィで試してそれっきりだったtype3ですが
弓だと使いやすいですね。
視点の問題はこれで解決しました。
ちなみにtype4は何が違うのか全くわからん。

mhf_20160803_002241_006.jpg
入魂も(重魂玉を消費して)無事5000達成です。

極征三種

2016/08/02

今日はボレアス以外の極征を一戦ずつ。
mhf_20160801_221555_058.jpg
まずはグーク弓でディス。
Lv1相手に何度も乙ってようやく一回クリアしました。
慣れてくるとなかなか面白いのですが
頭を狙うために視点を上にしていると
足元を見る系の攻撃が回避しづらいです。
弓師の人は視点どうやってるのかなー
参考になりそうな動画を探してみよう。

mhf_20160802_000742_512.jpg
あとはいつものシャンとバルカン。
mhf_20160802_001827_594.jpg
明日は5000魂目指してボレアスをもうちょっと進めます。
mhf_20160724_213944_390_.jpg
出来立ての纏雷閃転装備で極征ボレアス。
武器はもちろんグーク弓。

行ってから気がついたんですが……
水効かないやん!(弾20の脚以外はゼロ)
いつも水攻めしてたから効くもんだとばっかり思ってました。

まぁそれはそれとして。
グーク弓が楽しすぎるのでノープロブレム。
纏雷も極征ボレアスならガンガン発動出来るし
装備の見た目もかなり気に入っています。
閃転→痛撃にするのも割と簡単そうだから
他の弓で使ってもよさそう。

--------------------
拍手コメントくださった方ありがとうございます(*´ω`*)
ナルにゃんは経験者かそうでないかで難易度が分かれるようですね~。
まだまだ怖いですが楽しいモンスだと思えるようになってきました( ´∀`)
mhf_20160704_215307_738.jpg
昨日で終わりにするつもりでしたが
龍晶石の在庫と相談して今日も極征へ。
バルカンも200になりました。

mhf_20160704_223325_441.jpg
シャンは安定の一回。
超鉄鋼だけじゃなく定期イベ素材は相互に交換出来るようにならないかなー。
プロフィール

GOTH

Author:GOTH
2014/12/10 非G級
2015/04/19 G級昇格

PC鯖在住 元③鯖民
ヘビィボウガン好き
趣味はMHFブログ巡回

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
コメントは匿名でも煽りでも大歓迎

鈍器獣
2015/11/11 完成
剣聖
2016/01/-- 完成
穿鳳
完成
銃仙
完成
天槍
完成
弓鬼
作成中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アンテナ・ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
73位
アクセスランキングを見る>>
公式バナー
